旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>慶良間諸島>慶良間諸島 Q&A掲示板>詳細

慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

慶良間諸島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

座間味島での過ごし方について

  • 座間味島での過ごし方について

    • 投稿日:2018-04-03
    • 回答:5

    締切済

    6月末から7月始めぐらいに沖縄への旅行を計画しており、座間味島でシュノーケルをしたいと考えています。
    ボートシュノーケルで探していたのですが、座間味島発ツアーだとほとんどないんですね!
    わざわざボートで出なくとも、ビーチエントリーで十分綺麗だという認識であってますか?

    高速船のチケットが取れれば座間味島で1日ゆっくりすごせるので(とはいえ日帰り)、半日はカヤックかSUP&シュノーケルのツアーに参加してもう半日はゆっくりしようと思っています。
    おすすめの場所、過ごし方を教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maさん

    maさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-06

    梅雨が明けて台風の心配もなく最高のシーズンですね。
    座間味島で古座間味ビーチがすばらしいのは当然ですが古座間味ビーチだけというのは淋しすぎます。
    古座間味ビーチとボ-トエントリーのシュノーケルツアーの両方を楽しまないと本当の意味で座間味島の魅力はわかりませんよ。
    私はいつもザマミセーリングでシュノーケルを楽しんでいます。
    ダイビングショップのツアーはダイビング客が中心のショップばかりでシュノーケル客を受け入れてくれる余裕はありません。
    ザマミセーリングさんは大きな双胴船で15人ほどの余裕がありお父様が船長でその日のベストなポイントをさがし、息子さんがシュノーケル客のガイドをしてくれます。
    サンゴの根に無数の熱帯魚が乱舞するアダン下の光景や宇論沖などの広大なサンゴ畑はボートで行かなければ絶対に楽しめないところです。
    無人島渡しで行っても古座間味ビーチと同じような光景しか楽しめません。
    ぜひ1日ツアーで座間味沖の4カ所のポイントをガイドしてもらって楽しんでもらいたいです。
    ボートエントリーの座間味島こそ最高です。
    おとなりの阿嘉島のショップのほとんどが座間味島沖のポイントへ行くほどすばらしいのですから。
    楽しんでくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    無人島ツアーに申し込んだのですが、予備日が1日あるので天気をみてザマミセーリングさんでボートシュノーケルもやりたいと思います!
    (by maさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-05

    maさん こんにちは(^^)/

    座間味島出発のボートシュノーケリング、おすすめですよ♪
    座間味島出発のショップさんも色々あります。
    下記、サイトからも選べます。
    ⇒ http://www.vill.zamami.okinawa.jp/guidemap/snorkeling/

    spandaは「ハートランド」さんで座間味島のボートシュノーケリングを楽しみました。
    ショップさんを利用するオススメは、その日の状況で、ベストポイントへ案内してくれること。お魚ガイドもしてくれました。スタッフもフレンドリーなお店でした。
    ⇒ https://www.heartland105.com/

    【オススメは・・・】

    高速船の到着にあわせ、ショップのシュノーケリングツアーに参加。
    港までお迎えに来てくれます。

    午後は「古座間味ビーチ」でシュノーケリング。「古座間味ビーチ」は食堂・売店・シャワー(有料)もあるので便利です。
    ビーチエントリーのシュノーケリングでもお魚はいっぱい♪

    午後のプラン「阿真ビーチ」は「ウミガメ」遭遇率の高いビーチです。
    港から徒歩移動もできるのでspandaはこちらのビーチもオススメ♪

    どちらのビーチ情報もこちらをどうぞ
    ⇒ http://www.vill.zamami.okinawa.jp/enjoy/play/snorkel.html

    ボートシュノーケリング・「古座間味ビーチ」・「阿真ビーチ」でのビーチシュノーケリングの様子、旅行記にしております。よろしかったらご覧くださいませ(^^)/
     ⇒ https://4travel.jp/travelogue/11051211

    Maさんの座間味島旅が楽しい旅になりますように♪ 
    By spanda

    お礼

    ありがとうございます。
    ハートランドさんのツアーに申し込もうと思ったのですが、定員がいっぱいなのか行きたい日は申し込めませんでした(´;ω;`)
    旅行記も参考にさせていただきます。(by maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2018-04-04

    こんにちは
    ビーチで十分ですが、無人島ツアー
    良かったですよ

    参考にしてください


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11271894

    お礼

    ありがとうございます。
    たなんちさんと同じく、今回は無人島ツアーにしようとおもいます!(by maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たなんちさん

    たなんちさん

  • 回答日:2018-04-04

    こんにちは。

    座間味島はビーチエントリーで充分です。

    座間味島本体では何といっても古座間味ビーチが安定した魚影、サンゴで迎えてくれます。
    また港から船で5分ほどのところにあるアゲナシク島、ガヒ島はさらに透明度、透視度が高く魚影も濃いです。
    もう少し大きな安室島はビーチの変化は楽しめますが魚影はそれほどでもありません。

    ご参考になれば幸いです。

    norisa

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10680874  https://4travel.jp/travelogue/10691020

    お礼

    ありがとうございます。
    アゲナシク島、ガヒ島も綺麗なのですね!
    参考にさせていただきます。(by maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norisaさん

    norisaさん

  • 回答日:2018-04-03

    ボートで行くも良しです。ただし、ビーチでも流れある場所もあります。
    この島は OFF SEASON だと食事する場所に苦労することもあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    ランチ付きのツアーにしたので大丈夫そうです!(by maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP