旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

石垣、竹富に泊まります

  • 石垣、竹富に泊まります

    • 投稿日:2017-02-05
    • 回答:9

    締切済

    5月に、女一人旅で1週間ほど石垣島、竹富島に宿泊します。
    他の島にも滞在中行ってみようとは思っていますが、お勧めの観光スポット、グルメなど教えてください。
    特に竹富島ではディナーが付いていませんので、外で取らないといけないのと、あまりガヤガヤうるさい雰囲気は好きじゃないので、女が一人飲みしてもよさそうな場所があれば。
    あと、竹富に売店があるようですが、ネットで調べても今一つ情報が出てこないので、何が売っているかなどの情報もありがたいです。
    ちなみに予定の行程としては石垣2泊(フサキリゾート)→竹富2泊(願寿屋)→石垣2泊(フサキ)です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-02-09

    whiteplumeriaさん、石垣島&竹富島で1週間の旅いいですね!
    私は2014年の11月に行きました。
    3泊4日の日程で竹富島で1泊、フサキリゾート1泊、、
    石垣島市街地に1泊しました。
    フサキリゾートはリゾート感が味わえて良いホテルですが、
    周りにあまりレストランなどありません。
    私はホテルで食事をしました。
    一人飲みで行きやすいお店、と書かれているんでアルコールが飲める、と
    いう事ですよね?!
    そうなるとフサキリゾートでは車で移動しないといけない場所にしか
    ないと思います。
    市街に行くには少し遠いですし、変更が可能であれば、
    竹富から戻った後は市街地でのご宿泊はいかがですか?
    それでしたらお店は沢山あります。
    「ひとし」というお店がかなり人気で、そこに行きたくて
    市街地に1泊したのにお休みにあたってしまい、
    行けずじまいでしたが、友人がとっても良かったと言っていました。
    竹富島では「そば処竹の子」がかなり人気のお店です。
    夜も数軒お店がありますが、夜の町は暗いですので、
    ホテルの近くの「たるりや」に行きました。
    お一人様でも特に居心地は悪くないと思います。
    お料理美味しかったですよ(^-^)

    竹富島での買い物は、私が知っている限りでは1カ所ありました。
    ビールとお菓子が少し売っているような
    とっても小さなお店でした。

    ちょっとした雑貨屋さんはありますが、
    私は見ていないので、お土産などは石垣島の方が豊富にあると思います。

    長くなりましたが、旅行記があるので良かったら参考にして下さいね。
    良い旅を♪

    vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10951565
    vol.2 http://4travel.jp/travelogue/10958093
    vol.4 http://4travel.jp/travelogue/10958135
    vol.5 http://4travel.jp/travelogue/10958709
    vol.7 http://4travel.jp/travelogue/10958724

            ひとぴちゃん

    お礼

    ありがとうございます。
    フサキは、友人が勤めていることもあり、外せないんです。
    なので、石垣での食事は心配ない(特に夜)のですが、竹富は完全一人なので、ある程度知っておいたほうがいいかなと。
    竹富に2泊するので、竹の子やたるりやはお世話になりそうですね。
    ビールが売っている売店、安心しました(^_^;)
    旅行記も参考にさせていただきますね。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-07

    皆さん(前の7名)が、書いて無いのでビックリしたのですが、
    石垣島の離島ターミナルの近くにある「ひとし 石敢當店」
    http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=hitoshi
    ここの「石垣牛のにぎり」と「大トロ」は絶品ですので是非!(要予約)
    フサキリゾートのすぐ近くに「ミルミル本舗 本店」
    http://mirumiru-honpo.com/ ここは丘の上にあり、景色が気持ち良く、
    美味しいジェラートが頂けます
    お土産に「もだま」を探してみて下さい。持っていると幸せになれるとか。
    最近ではほとんど採れなくなってめったに売って無いみたいです。
    世界で一番大きい豆です。石垣島の離島ターミナル近くの
    「ユーグレナモール」に行くと色んなお土産屋さんがありますよ。
    それでは、良い旅になりますように。
    2015.6.22〜6.29の8日間 宮古島〜石垣島・西表島・竹富島・黒島に行った時の旅行記がありますのでよかったら見て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11004563

    お礼

    ありがとうございます。
    もだま、、、興味をそそられます。
    お土産屋さんを散策しているときにうまく出会えるといいのですが。
    旅行記も参考にさせていただきます。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MASAさん

    MASAさん

  • 回答日:2017-02-06

    お土産なら石垣島での方が
    購入は安くて品数多いので
    竹富は自分用に探す程度が
    良いと思います
    自分なら石垣に滞在して
    島へフェリー移動がお勧めですが
    ダイビングとかも綺麗ですよ
    今でも
    FBでWAKE UP CALLさんと
    続いていますが良心的なショップです
    特に子連れなら超お勧めですが
    女性ガイドなので女性の一人にもピッタリでは!

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さんおっしゃられているように、お土産は石垣でそろえたほうが良さそうですね。
    竹富でも自分用に何か購入できれば。
    ダイビングは、もう20年近くやっていませんね。
    そのうちに、、なんて思っていたら時間ばかりが過ぎてしまいました。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-05

    せっかくの石垣・竹富ならば、なにも調べず現地で考える方が楽しいと思いますよ。出来ることならばスマホも使わない生活がいいと思います。それが一人旅の醍醐味かと〜。日本語通じますし大丈夫です!

    お礼

    ありがとうございます。
    何も調べず、、、ってなかなか性格的にできないんですよね(^_^;)
    もともと旅行会社で働いていたので、一通り調べてそれから日程を組み立てて、、、なんてするのが好きなんです。
    でも竹富では2泊するので、この時はさすがにのんびりします。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-05

    竹富島の夜食べるところはありますが、だいたいガヤガヤうるさいところかと。
    基本女性一人で飲んでいたら一緒にという誘いがあるでしょう。
    沖縄にはゆんたくというものがあり、知らない人でも話をしながら飲むこと多いです。
    石垣島ならまああるのですが竹富島では難しいかな。
    私は竹富島では毎回2食付きのところに泊まりますのでもしかしたら穴場があるかも。
    売店ですが、お土産が売っている程度です。
    コンビニではありませんのでお気をつけて。
    島のお店は不定休のところが多く、祭りなどの行事の際はお休みなんてこともあります。

    他の島は黒島、西表島、波照間島など島によって違う雰囲気です。
    私は波照間島と黒島が好きなのですが。

    5月となると梅雨に入っているかと思われます。
    八重山の梅雨はずっと雨ということではないです。
    梅雨なのに全く雨が降らない場合もあります。

    楽しい八重山旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    知らない人と楽しくおしゃべりして飲むのもいいのですが、面倒くさい人と出くわすのがいやなので、宿泊先でゆっくり部屋飲みしたほうが良さそうですね。
    まあ、その時の気分で決めてみます。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2017-02-05

    竹富島 食べるところ極めて少ないです。
    グルメ期待するなら 石垣島です フサキからタクシー市内飲食店に行くのが良い。
    *人気のお店は 要予約
    *沖縄民謡聞ける飲食店で グルメ期待できない
    *数年まえの旅行記見てください。

    お礼

    ありがとうございます。

    竹富は、夜食べるところが少ないようで、、、
    石垣では市内に出たほうがよさそうですね、
    民謡は重視していないので、おいしいものを食べたいですね。

    旅行記、後ほど拝見しますね。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-02-05

    whiteplumeriaさん 今晩は

    旅が大好きな行動派のお嬢様の様にお見受けします。

    2014年に、クルーズで、石垣島を、訪問しました。

    ホテル、民宿、商店街、食堂は、一応揃っています。

    マリーンスポーツが、お勧めの様に思いました。

    下記欄外に旅行記を付けて置きます。

    観光案内は、クルーズ船で、貰ったものを、掲載しています。無償のガイドbookも貰えますので、間に合います。
    レンタサイクルで、島内観光が、良いのでは

    竹富島行き船があります。訪問の経験ありません。 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10893403

    お礼

    ありがとうございます。
    お嬢様、、、昔お嬢様です(^_^;)

    クルーズで行かれたとのこと、いいですね。
    旅行記拝見してみますね。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-02-05

    5月、石垣島から出発する波照間島と西表島のツア−はいかがですか。
    西表島では由布島にも行きます。
    http://tabista.com/special/okinawa/hateruma.html
    波照間島へのフェリ−は天候に左右されますが5月なら海もさほど荒れないのではと思います。
    波照間島、山羊がいっぱいいる印象的な島です。
    晴天でガスっていなければ台湾が見渡せます。

    お礼

    ありがとうございます。

    当初竹富ではなく波照間に泊まりに行こうと思っていたのですが、フェリーの運航状況で左右されるのも、、、と思い、泊りではなく行けたら日帰りでと思っています。
    (by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-02-05

    1週間一人旅、いいですね!
    ぜひ島でのんびりしてくださいね。
    私は昨年11月に竹富島に3泊しました。
    オススメはなごみの塔の目の前にあるハーヤナゴミカフェです。
    窓際のカウンター席なら、
    1人でも気がねなく食事できるのではないかと思います。
    お店の方の感じが良くて、のんびり食べたり飲んだりできましたよ。
    お昼も夜も行きましたが、食事も美味しかったですよ。
    ここの八重山そば、絶品です♪

    良いお天気に恵まれて、素敵な旅になりますように(*^^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11195338

    お礼

    ありがとうございます。

    ハーヤナゴミカフェは、なごみの塔が登れなくなってしまったので、目線的に気分を味わえるのではと思い、行ってみようと思っています。
    のんびりできる感じがいいので、きっと過ごしやすいかも。(by whiteplumeriaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆えつさん

    ☆えつさん

PAGE TOP