旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>与論島>与論島 Q&A掲示板>詳細

与論島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

与論島 交通 Q&A 一覧へ戻る

与論島でのレンタカー手配

  • 与論島でのレンタカー手配

    • 投稿日:2016-09-26
    • 回答:7

    締切済

    10月半ばに与論島に出かけますが、レンタカーの手配の仕方をお分かりのかたは、お教え願いますか。
    日レン・トヨレン等の大手はやっていないようです。地場のレンタカーの名前は出てきますが、どのように頼んだら良いかわかりません。
    ホテルに依頼するのが良いのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-27

    天気が良ければ、レンタバイクがお勧めですよ。
    ビーチが沢山あるので、ビーチ巡りが楽しいです。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2015/05/yoron-island.html

    もし10月15-16日前後であれば、幻の白い砂浜「百合ヶ浜」に上陸出来る可能性大。
    ちょうど干潮が正午前後なので、太陽の位置も高く良いコンディションです。
    午前11時頃には船で大金久海岸から出発して、百合ヶ浜に一番乗りするのをお勧め。
    足跡のない百合ヶ浜は最高でした。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2015/05/yurigahama-yoron.html

    お礼

    Okinawan-lyricsさん。
    お礼が遅れました。

    いよいよ明日から沖縄経由与論島に行きますが、予報によるとあいにく雨や曇りの天気です。合計4日滞在するので、晴れ女の嫁になんとか晴れ間が出てくるようお願いしてもらいます。

    私たちも一番乗りを目指してみます。

    ありがとうございました。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-27

    プリシア泊ならプリシアがレンタカー持ってるのでホテルに言えば大丈夫です。
    大概ホテルも旅館も空港、港にお迎えに来てくれますのでそれから手配でも良いと思いますよ。
    子供さんがいなければレンタル原チャリでも十分まわれます。日焼け止めは必須ですが。
    確実に抑えておきたいなら地場レンタカー屋に電話予約です。

    お礼

    かおさん、ありがとうございます。

    プリシアにも二泊しますが、他のホテルに泊まっても、貸してくれますかね?
    でも地場にくらべ、やはりちょっと割高ですね。
    バイクも試してみたいと思っています。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かおさん

    かおさん

  • 回答日:2016-09-26

    10月の半ばなら基本予約なんていらないと思います。
    どこに泊まられるかまでは書かれていないので解りませんが、宿泊先までは宿に送迎してもらい、宿泊先でレンタカーを頼めばめんどくさくないと思います。

    私はいつも与論島ビレッジに宿泊し、レンタカーを利用していますが、島内では夜もカギは付けっぱなし、返却はホテルの前の道にカギを付けっぱなしでおいておく、という内地では考えられないアバウトな感じです。当然軽でカーナビなしですが。(カーナビなんていりませんねぇ。)
    満タン返しねと言われますけど、島内でフエルメーターが動くほど乗るのは難しいですよ。

    よろんじまはあまり色々事前に準備しないで、ゆる?く行くのがお薦めです。

    お礼

    sirokumaさん、ありがとうございます。

    やはり小さい島で周りが海なのでおおらかなのでしょうね。忙しない中国に住んでいると疑心暗鬼になり、人が信用できなくなります。
    だから今回の旅は与論に4日もいて、のんびりしたいと思っています。
    何をしたらいいか、思案中です。

    宿泊は、プリシアに二泊、ビレッジに二泊です。ちょっと試しに変えてみました。
    バイクもあるようなので、試してみたいと思います。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sirokumaさん

    sirokumaさん

  • 回答日:2016-09-26

    与論島の地元レンタカーを電話予約しました。小さなレンタカー屋さんでしたが親切な店でした。軽自動車しかないようでしたが、島内を走るなら十分です。細い道や狭い駐車場にも万全です。店から空港まで、行き帰りとも送迎してもらえます。

    お礼

    BeeChanさん、ありがとうございます。

    狭い島なので、軽自動車で十分かとおもいます。バイクもあるようなので、試したいと思います。合計4日も滞在するので、何をしようか、考え中です。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BeeChanさん

    BeeChanさん

  • 回答日:2016-09-26

    でんわ予約 もしくは直接店舗に行き借ります。
    バイク<原付>借りたこともあります。

    お礼

    快特さん、ありがとうございます。

    原付は今回は無理ですが、自動二輪のスクーターもあるようなので、妻とタンデムで、試してみたいと思います。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-09-26

    直接 現地のレンタカー店に電話して予約しました。 私はフェリーで行きましたが、港までの往復を 送迎してもらえました。
    まずは直接電話して 送迎の件も含め問い合わせてみてはいかがですか?

    お礼

    コインタさん、ありがとうございます。

    ネットで何軒か検索できたので、試してみたいと思います。
    送迎もしてもらえるなら、便利ですね。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カニスケさん

    カニスケさん

  • 回答日:2016-09-26

    はじめまして

    Googleで与論島 レンタカーで検索すると幾つかでてきますね。
    プリシア泊まりならプリシアでレンタルできるようです。
    ホテルに問合せしてみるとよいかと思います。
    あと、値段が高いです。


    人数と体力的?にもよりまずが
    過去、行った限りでは車は必ずしも必要ないと思います。
    バイクか、チャリで大抵の場所は行けます。

    お礼

    ヴェルガーさん。ありがとうございます。
    ネットで検索すると、プリシア等何件かヒットしました。
    プリシアは比較的高いですが、ジープなどもあり、興味があります。
    自動二輪がありますので、妻とタンデムでのお出かけも考えられます。
    バイクで心配なのは、雨ですが、10月は台風も過ぎ、大丈夫かともいます。
    トライしたいと思います。(by moguさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP