旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>芦之湯・大平台・宮城野>芦之湯・大平台・宮城野 Q&A掲示板>詳細

芦之湯・大平台・宮城野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

芦之湯・大平台・宮城野  Q&A 一覧へ戻る

駐車場はどんな感じでしょうか?

  • 駐車場はどんな感じでしょうか?

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:2

    締切済

    お正月(1/2)に宿泊予定です。

    チェックイン前でも、「駐車場が空いていれば、駐車可」と宿のほうから伺いました。駐車場の台数を調べてみたのですが、台数表記がバラバラでした。

    駅伝の時期と重なるため、駐車場が無かったら、駐車場探ししないとなりません。それか、電車とバスで行くか。。

    駐車場はふんだんにあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クマイヌさん

    クマイヌさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-08-30

    箱根駅伝の往路と重なるのでそっちの方が心配ですね。

    きのくにやは日帰りでしか利用経験がありませんが、駐車場は大きくはありません。
    下のGoogleMapを航空写真にすると、きのくにやまでは詳細写真になっています。一番大きな屋根がきのくにや本館で、その北西側が駐車場です。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.2208654,139.0419432,100m/data=!3m1!1e3?hl=ja

    色々なサイトで40台とか60台とかまちまちに報告されてますが、そんなに収容台数はなかったような・・・
    ここは旅館に確認された方が良いと思います。
    40台置けるんなら満杯にはならないと思います。
    過去、土日に数回伺っていますが、満車だった事はありません。

    満車の時は、徒歩範囲内に駐車場は期待できないですね。
    フラワーセンターもこの時期は閉まってますし。(駅伝応援の為に日中だけ開放されている)

    経験がないのでいい加減になってしまいますが、小涌園のユネッサンだったら正月も営業している筈で、ここの駐車場は間違いなく広いので、そこからバスかタクシーでしょうか。
    湯の花温泉ホテルってのもあるけど、駐車場だけ有料利用できるかは分かりません。

    きのくにやの湯は源泉掛け流しではありませんが、湯の傷まない範囲で調整されており、大変良い湯です。
    是非楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10780995

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。そうなんです、、グーグルで見たのですが、駐車場らしきものがイマイチわからずにおりました。

    ユネッサンというのもあるのですね。そういったところも探してみようと思います。

    ありがとうございました。(by クマイヌさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-08-29

    こんにちは、はじめまして。

    直接、旅館側に駐車可能台数と万が一満車の場合の対処方法を聞いた方がいいと思います。
    普通ある程度のランクの旅館・ホテルなら、そのような時の対処方法は、必ず策があるはずですから。
    ましてや、毎年お正月やお盆、GWの時には、そのような事態にいつもなっていると思います。
    今に始まった事ではないはずです。

    また、駅伝も重なるので、通行不可の時間なども聞いておかれるのがいいと思います。

    駐車場をご自分で探してもいいとは思いますが、そこが満車だったらどうにもならないので、宿泊先に聞いた方が、確実な答えが返ってくると思います。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。

    旅館にはお正月の状況の確認メールを今朝送りました。回答はまだ来てません。それでいろいろ考えてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by クマイヌさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP