旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>定山渓温泉>定山渓温泉 Q&A掲示板>詳細

定山渓温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

定山渓温泉 乗り物 Q&A 一覧へ戻る

定山渓温泉から豊平峡温泉へのアクセスについて教えて下さい。

  • 定山渓温泉から豊平峡温泉へのアクセスについて教えて下さい。

    • 投稿日:2013-10-31
    • 回答:3

    締切済

    豊平峡温泉へのアクセスについて質問をさせて下さい。
    11月の下旬に札幌へ観光へ行きます。
    その際に豊平峡温泉へ行く予定です。
    札幌から出ているじょうてつバスに乗って豊平峡温泉まで行こうかと思っており、尚且つ朝の9時(openの時間)には着いていたと考えていたのですが、豊平峡温泉まで行くバスの始発は9時過ぎのようでした。
    しかし、定山渓温泉までのバスはそれよりも前から出ているようなので、定山渓温泉まで札幌からバスで行った場合に、

    1.定山渓温泉から豊平峡温泉まで徒歩で行くことは可能か。可能な場合はどれ位の時間で行くことができるか。
    2.定山渓温泉から豊平峡温泉へ行くバスは札幌方面から出ているもの以外であるかどうか。

    この2点につきまして教えていただければと思います。

    他の日帰り温泉も考えたのですが、口コミで泉質が良く、カレーが美味しいをいうのを見てこちらに行こうということになりました。
    1日1本無料バスがあるのも知っていますが、時間が合わないので利用予定はありません。
    以上をふまえて交通方法について色々調べてみたのですが分からなかったので質問をさせていただきます。
    皆様ご回答をよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こうえさん

    こうえさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-01


    お答えいたします。


    1.定山渓から豊平峡温泉までは歩いて1時間半以上かかります。不可能と考えられたほうがよろしいかと。

    2.豊平峡温泉行きは基本的にJR札幌発のじょうてつバスしかありません。まだ冬時刻に変更になっていないので、札幌駅発朝9時が一番早いバスになります。

    豊平峡温泉行きは、定山渓温泉を経由します。定山渓着が10時10分頃、豊平峡温泉着が10時25分頃になります。

    豊平峡温泉に朝9時には着いていたいということであれば、レンタカーを活用される方法もあるかと思われます。

    以上、参考まで。

    【参考URL】http://www.jotetsu.co.jp/bus/name_search(201304)/images-busstop/rosenzu.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-01

    地元住民です。

    11月下旬に豊平峡まで歩くなんて、観光客じゃなくても自殺行為ですよ。
    雪も積もってますし。
    ほかの方の回答どおり、豊平峡温泉へのバスはほとんどありません。
    どうしても早くから行きたいのであれば、レンタカーもしくはタクシー利用だと思います。

    不便な場所でスミマセン・・・

    お礼

    殆ど雪が降らない所在住なもので・・・北国の冬をなめてましたスミマセン。
    大人しく直通バスで行こうと思います。
    ありがとうございました。(by こうえさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2013-10-31

    おばんでした。
    1.定山渓から豊平峡温泉へは4キロくらい。歩くと約1時間です。
    2.豊平峡温泉付きのバスは、札幌駅前から定山渓経由で行く便ばかりです。 豊平峡温泉へ行くバスは極端に便数が少なくなります。よく調べてください。

    札幌駅前バスターミナルでは、小金湯、定山渓、豊平峡の各温泉から1つ入れる入浴券と往復バス券のセット券があります。それを使うといいでしょう。

    お礼

    温泉セット券で行ってみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by こうえさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP