旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>宮崎県>日向>日向 Q&A掲示板>詳細

日向×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

日向 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

宮崎日向付近のオススメ観光スポット&グルメ情報教えてください

  • 宮崎日向付近のオススメ観光スポット&グルメ情報教えてください

    • 投稿日:2013-07-01
    • 回答:3

    締切済

    7月福岡から車で宮崎県の日向に3泊で旅行に行く予定です。
    宿は金が浜なので、日向の金が浜付近でオススメ観光スポット&グルメ情報を知っている方がいたら教えてください。
    金が浜では朝はサーフィンして、一日または午後に観光したいと思っています。
    以前行った時は高千穂と途中で阿蘇に寄りましたので、今回は他の場所を観光したいと思っているので、日向または付近でオススメ観光スポットがあれば教えてください。
    金が浜から近場で美味しいランチや夜ご飯が食べれる場所もあれば教えて欲しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミルキーさん

    ミルキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-19

    こんにちは、にゃんこです!日向の方には行ったことは無いのですが、日南に鵜戸神社があります、今流行のパワースポット!おもしろいお願いの仕方があるのです、楽しかったですよ、それと、サンメッセ日南というモアイ像のある所も楽しかったですよ、いくつか立っているモアイ像の左から2つ目だったか・・・恋愛のお願いをするといいとか・・・ちょっと距離はあるけれど、行ってみては?

    お礼

    ありがとうございます。
    おもしろいお願いの仕方が気になります(笑)
    日南青島方面も楽しそうですね!
    距離があるので行けるか分かりませんが参考にさせて頂きたいです!
    ありがとうございました。(by ミルキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyanko715さん

    nyanko715さん

  • 回答日:2013-07-01

    JR日向市駅のほぼ真東にある日向岬&クルスの海がオススメです。
    特に「クルスの海」は、“願いが叶う海”として密かに脚光を浴びているスポットで、周りの海と断崖の風景も素晴らしく、一見の価値ありです!♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10641175/

    お礼

    日向岬もクルスの海も両方行きたいです!多分行きます。ありがとうございます。(by ミルキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2013-07-01

    こんにちは、日向から少し南に行きますと、西都という町が有り、古墳がごろごろとあります、古墳の中に入れるところもありお勧めです。そこから海際に行くと高鍋という町が有り、そこにも古墳群がありそのそばに高鍋大師という非常に奇妙なお寺があります。日向から国道10号を行けばすぐですよ。

    お礼

    古墳見たことないので興味あります!車で何時間かかるか調べて行けそうなら行きたいです。寺のHPみたら不思議な巨大石像群があるとか、、、気になります!ありがとうございます。(by ミルキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

PAGE TOP