旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>栃木県>日光>日光 Q&A掲示板>詳細

日光×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

日光 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

3泊4日 一人旅のおすすめ観光とホテル

  • 3泊4日 一人旅のおすすめ観光とホテル

    • 投稿日:2013-05-31
    • 回答:6

    締切済

    東北より日光へ一人旅を予定しています。
    お盆時期で予定しているので、交通機関は込み具合を考えレンタカーより、公共機関(電車とバス)を利用しようかと思っていますが、バスなどで日光やその周辺をいけるような、おすすめ観光ルートと、一人でも気兼ねなく泊まれる旅館やホテルがありましたら教えてください。
    また日光で、ぜひ行くべき観光地を教えてください。

    予算は全部込みで5万円以内・・安ければ安いほどありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-06-04

    二社一寺が基本なんですが、日本平の展望台と華厳の滝は外せません。で、もう一つの魅力は龍頭の滝から湯滝に向かう散策コースがすごくよくて、奥入瀬にも負けないくらいだと思っているのですが、東北から来られるのであれば、微妙ですよね。
    日光駅の近くに湯葉饅頭の店があります。この湯葉饅頭はすごくうまいです。

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2013-06-02

    鬼怒川になりますが、

    鬼怒川・川治温泉のオリジナル温泉まんじゅう
    http://www.kinugawa-kawaji.com/play_buy/2011/0323.html

    鬼怒川温泉「七福邪鬼めぐりスタンプラリー」
    http://www.kinugawa-kawaji.com/play_buy/2010/0402.html

    を合わせて廻るのもいいかもしれません。
    鬼怒川の雰囲気を味わいつつ、お値段もそれほどかからないですし、
    ほぼ半日を使うコースになりそうですが。

    【参考URL】http://www.kinugawa-kawaji.com/

    問題のある投稿を連絡する

    しゃちさん

    しゃちさん

  • 回答日:2013-05-31

    こんにちは

    GWに東北から自動車で中禅寺湖、日光東照宮に行ってきました。

    GWなので混雑が予想されたので日光には午前7時30分に着くぐらいに行きました。
    それでもかなりの交通量でしたが混雑なくいろは坂、明智平、8時10分には華厳の滝に着きました。
    華厳の滝エレベーターが夏季は7時30分から営業なのでここも混雑なしで見る事が出来ました。
    前に来た時には日光自然博物館の無料ゾーンで休憩しましたが、開館が9時なので入れませんでした。

    私のお勧めは
    ?男体山登山はいかがでしょうか二荒山神社中宮に登山口があります。
    http://www.futarasan.jp/

    ?中禅寺 立木観音
    根っこが生えてる観音さんです。
    http://www.rinnoji.or.jp/keidai/tyuzenji/tyuzenji.html

    中禅寺湖を観た後10時15分ごろ宿泊する金谷ホテルへ向かいましたが、東照宮裏参道辺りから大渋滞に会いました。
    逆方向だったので10時50分にはホテルに着きましたが、反対側はピクリとも動いていませんでした。

    その後ホテルの人に聞きましたら通常日光駅からシャトルバスが5分で付くのですが5月4日は2時間から3時間かかったそうです。
    駐車場が満車で空き待ち渋滞だそうです。

    ?東照宮のお勧めは月並みですが、奥社と家光廟大猷院
    http://www.nikko-jp.org/perfect/index.html

    ?日光東照宮美術館
    右側の駐車場のもっと先にあります。あまり人がいないのでゆっくり鑑賞できます。
    http://www.nikko-jp.org/perfect/toshogu/bijutsukan.html

    ?神橋・滝尾神社ハイキングコース
    あまり混雑していないし、拝観料等もかからないのでその他たくさんハイキングコースがあります。
    http://www.tabitabi-web.com/nikko/tkno.htm

    食べ物は一般的に高いです。
    美味しいものを食べたいと思うなら高級店へ、中途半端なところはとてもお勧めできません。
    パンなら金谷ホテルベーカーリーでしょう。

    交通機関は到着時間によると思います。
    車なら祝藩場所に止めて移動がベストでしょう。
    鉄道なら駅から歩くことです。

    日光は拝観料が結構かかります。
    予算が少ないのなら拝観料の無い神社狙いです。
    http://www.nikko-jp.org/hiking/index.html
    http://www.nikko-kankou.org/model/hiking/

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2013-05-31

    こんにちは、トータルエイドと申します。

    鬼怒川温泉に『はんなりの宿 男鹿園』があります。ここは、120名ほどの収容人数の比較的小規模な宿です。食事場所は、個室の料亭です。但し、資料では一名様取扱い不可とありますが、状況により取り扱ってくれる場合がありますので問い合わせてもよろしいかと思います。宿泊料金は、宿泊日にもよるので不明です。

    また、日光東照宮の右脇の駐車場周辺に洋風の建物『明治の館』があります。ここのチーズケーキは、絶品です。是非ともお土産にいかがでしょうか。

    楽しいご旅行になることを祈っています。

    【参考URL】http://www.meiji-yakata.com/meiji/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-31

    追伸
    お盆時期で一人(シングル)ですと、けっこうお高くなってしまいますね。
    安く上げたいのでしたら、ここの民宿に弟が泊まってとても親切でお料理もおいしくてよかったと言ってました。.
    http://homepage2.nifty.com/sugimotokan/menu.html#3

    高くてもいいなら旅館やホテルがいろいろありますが、お盆時期にシングルで泊まれるか…が問題かもです。
    ホテルでは湯元の「湯宿 みや川」がお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-31

    こんにちは

    日光市の隣の宇都宮在住のフルリーナです。
    夏でしたらぜひ、奥日光に泊まって、ハイキングをしてみてください。
    宿泊は、温泉重視派なら湯元、眺め重視だったら中禅寺湖畔がいいと思います。
    湯滝から戦場ヶ原を抜けて竜頭の滝まで歩くのがおすすめです。

    それから明智平のロープウエイはぜひ!
    華厳の滝と中禅寺湖を一緒に見れる絶景です。

    あと、行きかえりのどちらかに、東照宮を見るといいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP