旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>知床・ウトロ>知床・ウトロ Q&A掲示板>詳細

知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

知床・ウトロ  Q&A 一覧へ戻る

知床五湖の駐車場について

  • 知床五湖の駐車場について

    • 投稿日:2010-06-06
    • 回答:3

    締切済

    6月26日(土)12:30頃、知床五湖に車で行こうと思っていますが、日程がやや強行となっているため、効率的に行きたいと思っています。
    そこで、知床五湖の駐車場について質問がありますので、以下の質問について、ご教授いただければと思います。


    質問1→知床五湖の駐車場のスペースは100台程度と聞いたことがありますが、正午過ぎであれば、どれぐらい混み合うのでしょうか。
    ウトロから知床五湖までの所要時間はどれぐらいになるのでしょうか。


    質問2→駐車場近くにビジターセンターのようなものがあるのでしょうか。(クマ除けの鈴をお借りできるようなお店はありますか。)


    (参考)当日のスケジュール
    網走(8時)→オシンコシンの滝→ウトロ・硫黄山コースクルーズ(10:30?1時間)→知床五湖→網走監獄→網走(泊)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-13

    駐車場は、それほど心配いりませんよ。6月はまだ混みあう事はないと思います。 所要時間は20Km位で、20分で行けます。

    知床自然センターがウトロから5Km位の所にあります。
    ここで五湖に行く前に寄ってみてください。知床の自然について様々な情報を提供してます。

    クマ除けの鈴は、五湖のレストハウスで貸してくれますよ。補償金として1500円最初に払いますが、鈴を返した時に1500円は戻ります。

    一湖までですが、高さ5mの高架木道がありますので、ここだと安全に知床連峰も見ることができるようです。

    オシンコシンの滝は5/31の情報では、がけ崩れが発生して見れないようです。
    私も6/16に知床行きますので、電話で聞いてみようと思っているところです。復旧には暫くかかるそうで、見れなければ残念です(T_T)
    帰りましたら、知床の情報レポしますね。


    お礼

    情報ありがとうございました。

    おかげさまで、知床五湖を当日は楽しむことができました!!

    オシンコシンの滝は残念でしたが、トンネルの先に車を止めて、徒歩で現場に行きました!
    遠景でしたが、独特の雰囲気があって良かったです!!(by ジェラードさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-06

    夏休期間の土日であればそれなりに混みますが、6月ですので大丈夫です。駐車場の直ぐ横にビジターセンターというより売店があります。五湖へはいろいろな行き方がありますので時間の都合をみてまわってください。クマ避けの鈴は勿論売店に売っていますが、クマが頻繁に出没している時には五湖へ入る事が許されません。行く前にHPで現在の状況を確認した方が間違いないですよ。道東在住者より。

    お礼

    utiyanさん、ありがとうございました。

    6月はまだ混みあわないときいて安心しました。
    クマ出没が多い時期にならないよう願って、当日を待ちたいと思います!(by ジェラードさん)

    問題のある投稿を連絡する

    utiyanさん

    utiyanさん

  • 回答日:2010-06-06

    9月の平日に行きましたが、それほど混んではいませんでした。土曜ということなのでどうでしょうか。
    ウトロからは車で30分くらいです。

    駐車場にビジターセンターがあります。良い音色の鈴が売っています。
    価格も手ごろです。


    私は行ったときは雨が夕方ふってきました。ウトロから5湖に行く途中に自然センターがあって、そこの映像が迫力ありました。

    【参考URL】http://www.shiretoko.or.jp/information/information.htm

    お礼

    sottoさん、ありがとうございました。

    良い音色の鈴ですかー。
    手頃の値段であれば、旅のお土産にするのもいいかもしれませんね。
    探してきます!(by ジェラードさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bitteさん

    bitteさん

PAGE TOP