旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>伏見>伏見 Q&A掲示板>詳細

伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伏見  Q&A 一覧へ戻る

伏見稲荷大社について教えてください

  • 伏見稲荷大社について教えてください

    • 投稿日:2010-04-23
    • 回答:7

    締切済

    伏見稲荷の千本鳥居を見に行きたいのですが、時間が限られています。
    1時間くらいで 全部見て回れる広さなのでしょうか?
    全部見て回れないくらいの広さだとしたら、鳥居がずらっと並んでいるあたりを見て、駐車場まで戻ってくるのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃったら、どうかご回答 よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-04-24

    もんもちゃんさん

    千本鳥居をすべてくぐるのは無理かと思います。
    境内を散策して 千本鳥居をくぐって途中 重軽石だったかな?(石をもって軽いと感じたら願いが叶うとかいう石)がある場所なんかがあるのでそうゆうのを楽しんだりして、皆さんがおっしゃっているように途中で引き返されてはいかがでしょうか。 整備された山道とはいえ、半分山道、半分石の階段という感じであまり足下がよくありません。早歩きで出来るだけ前に進まれるよりは、ゆっくり散策される事をオススメします。

    お礼

    のりにゃんさん、ご回答ありがとうございます。

    重軽石、面白そうですね!
    鳥居が連なっているあたりと、本殿参りと、のりにゃんさんが教えてくださった石まで見られれば十分楽しめそうです。
    行ける所まで ゆったり散策するのが良さそうですね。

    情報ありがとうございました♪(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-24

    鳥居が連なる場所の入口は、伏見稲荷の本殿のすぐ裏ぐらいなので
    雰囲気を味わいたいなら、1時間あれば十分です
    1時間なら途中にある池ぐらいまでなら行けますよ

    でも、四つ辻の辺り(展望スペース・京都が一望できる)まで行こうと思うと、往復1時間ではキツイです。

    適当に30分たったら引き返すプランでも、千本鳥居の雰囲気は十分楽しめます
    ウンザリするほど鳥居が続いていますから

    お礼

    ハックルさん、ご回答ありがとうございます。

    ウンザリするほどの鳥居・・(笑)すごいですね?
    片道30分でも 十分楽しめるとのこと、安心しました♪
    池もあるんですね。
    展望スペースまでは無理かもしれないとのことですが、楽しみな鳥居が連なっているとことが見れるのなら十分です♪

    情報、どうもありがとうございました!(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハックルさん

    ハックルさん

  • 回答日:2010-04-24

    もんもちゃんさま、はじめてメッセージを差し上げます。

    伏見稲荷神社の千本鳥居回遊を計画されている由。
    小生の体験では、普段歩くのが速いとされている小生の足ですが、アップダウンが多く全部廻った際の時間は皆さまが仰る様な2時間程度では不可能で、凡そ、早くとも2時間半から3時間程度は掛かるものとの覚悟が必要と思われます。
    また、天候が変わりやすく途中の雨の心配もされた方が良いでしょう。


    横浜臨海公園

    お礼

    横浜臨海公園さん、メッセージ ありがとうございます。

    伏見稲荷神社は やはりアップダウンが多いんですね。
    一時間では のんびりゆったり 見て回っている場合じゃなさそうですね。
    全部見るのは諦めて 時間内で見られる範囲で引き返すことにします。

    それと、天候かかわりやすいとのこと、ありがとうございます!
    そこまで考えていませんでした。
    折りたたみ傘を持ち歩くのがよさそうですね。
    情報ありがとうございました。(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-23

    こんばんわ?もんもちゃんさん。

    皆さんが書いてらっしゃるように、1時間では絶対無理です。
    1時間だったら、千本鳥居をくぐって、Uターンされるのが一番いいでしょうね。
    少し時間は余ると思いますが、参道をのんびり見ていると時間も経つでしょうし、
    変に奥まで入ってしまうと、引き返し場所がわからなくなり時間的に危険です。

    私が秋に行った時は、もう少し奥まで進みましたが、それでも端折りながらグルリと見て周り、かなり急ぎ足で2時間かかりました。

    その時の様子を詳しくまとめてますのでよろしければ旅行記ご覧くださいね♪

    素敵な京都旅行になりますように♪

      たらよろ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10398129/

    お礼

    こんにちは?たらよろさん。
    早速のお返事 ありがとうございます。

    かなり広いんですね? 稲荷大社。
    でも 千本鳥居までは1時間あれば行けるとのことで 安心しました。
    見たいメインを見て 引き返すのがベストですね。

    旅行記、お邪魔させていただきま?す♪

    情報 どうもありがとうございました!(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2010-04-23

    もんもちゃんさん,こんばんは。

    入り口から千本鳥居までは歩いて10分程度の距離です。
    千本鳥居を抜けたところにある奥社崇拝所までは十分行けます。
    ただ奥社崇拝所のさらに奥にある稲荷山の「お山めぐり」はさらに1.5?2時間ほどかかるので到底無理です。
    奥社崇拝所に辿りついたら引き返しましょう。

    お礼

    ぺこにゃんさん、早速のお返事 ありがとうございます。

    入り口から千本鳥居までは 結構近いのですね。
    安心しました ^v^
    千本鳥居→奥社崇拝所 で引き返すのが良いとのこと、とっても参考になりました!
    どうもありがとうございました。(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-23

    はじめまして、一の峯(頂上)まで歩いた経験者です。
    結論から申し上げると、1時間で全て見回るのは不可能です。
    人によって異なるでしょうが、頂上まで一目散に歩くだけで45分以上要し、かつ見回ると
    なると、一周するのに2時間以上は必要と思われます。
    (因みに私は途中の四ツ辻までJRの駅から一目散に歩き25分でした)
    千本鳥居で戻って来られるなら1時間もあれば充分でしょう。
    本殿でお参りして千本鳥居をごらんになって駐車場でしたら、40?50分くらいかも。

    【参考URL】http://inari.jp/e_taishamp/

    お礼

    molmさん、早速のお返事 ありがとうございます。

    頂上まで歩かれたんですね。
    一目散に歩いても45分・・・
    写真なんかを撮りながら のんびりしていたら、そうとう時間がかかっちゃいそうですね。
    本殿でお参りして、千本鳥居を見て駐車場 のコースで40?50分、というのが 一番ベストですね♪
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    molmさん

    molmさん

  • 回答日:2010-04-23

    伏見稲荷大社は一時間では無理かもしれませんね。
    稲荷山に一の峯・二の峯などがありますがそこはあきらめて
    千本鳥居をくぐって三つ辻か四つ辻で引き返すのがいいかと思います。

    お礼

    鴨川の夕立!さん、早速のお返事 ありがとうございます。

    稲荷山‥お山なんですね。
    観光地図を見ているだけでは 山とは分からなかったのですが、かなり広そうですね。
    情報、どうもありがとうございました!(by もんもちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP