旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>久米島>久米島 Q&A掲示板>詳細

久米島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

久米島  Q&A 一覧へ戻る

久米島の見どころは?

  • 久米島の見どころは?

    • 投稿日:2008-04-28
    • 回答:8

    締切済

    この連休に久米島に行くのですが、はての浜以外におすすめの見どころはないでしょうか?
    ガイドブックを見ていても、なかなかピンと来ないもので。
    ちなみに1日はレンタカーを借りる予定です。
    どなたか、おすすめのスポットをご教示ください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-05-02

    ガイドブックにも掲載されていると思いますが、『おばけ坂』は面白いですよ!
    農道ぽいところですが、くるまを止めてエンジン切ると坂道を車がゆっくりと登り始めます・・・
    不思議で車から降りて歩いてみましたが、やはり上り坂に見えます。
    目の錯覚によるものと言われていますが、なんだか不思議な体験でした、お勧めです!

    問題のある投稿を連絡する

    hiro?さん

    hiro?さん

  • 回答日:2008-04-30

    私は昨年11月に5日間久米島に滞在し、1日はレンタカーで観光しました。
    シンリ浜(水遊び)・ガラサー山(見るだけ)・上江洲家(うえずけ)・
    ドラゴンフルーツ園(今はシャーベットにしてあるものだけでしょうが)・
    具志川城址・ミーフガー・タチジャミ(近くに滝も)・久米島の久米仙・
    熱帯魚の家・比屋定バンタ・宇江城城址・久米島うみがめ館・畳石・
    イーフビーチ・はての浜・バーデハウス久米島
    とりあえず行った場所上げてみました。

    旅行記たくさん載せていますのでご参考に。

    天気がよく楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ヤッシーさん、アドバイスいただきありがとうございます。

    旅行記の方も隅から隅までしっかり拝見させていただきました。
    写真が豊富で参考になりました。あと、水中用のカメラは必須のようですね・・・。
    友人に連絡を取って、借りていこうかと思っています。

    という事で、ありがとうございました。
    気をつけて行って来ます!(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2008-04-29

    りすえもんさん、今晩は!
    私は27日に久米島から帰ってきました。結構見るところありますが、レンタカーで一日あれば全部回れるかも?(笑)今の時期しか見られないのが久米島ボタルです。この島にしか生息しない貴重なクメジマボタルの幻想的な光のショーが楽しめます。
    久米島ホタル館に電話予約(保険つきで600円)してホタル観察会に参加するか、あるいは自分でレンタカーで五枝の松園地に行くと駐車場があります、そこが一番の観賞スポットです。

    お礼

    Mr.チャングムさん、こんばんは。
    27日に帰ってこられたとの事、お疲れのところアドバイスをいただきありがとうございます。

    この時期にしか見る事の出来ないという「クメジマボタル」に惹かれています。
    是非、行ってみようと思います。
    実は「この時期しか・・・」というフレーズ弱いです。

    最後になりましたが、お礼が遅くなってすみませんでした。

    (by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-29

    島は2時間ぐらいで回れます。久米島はイーフビーチ(ハワイのような海)、ハテノ浜(ボートで10分)
    が大変綺麗で行く価値ありです。マリンスポーツの盛んなハテノ浜は特にいいですね!
    後はバーデーハウスでゆっくり寛いでデッキベンチからの畳石ビーチの眺めは最高ですよ。好天気なら最高ですね!

    お礼

    パークさん、アドバイスいただきありがとうございます。
    やっぱり、バーデハウスには行った方が良さそうですね。
    あとは、本当に好天を祈るのみです。
    どうも、ありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パークさん

    パークさん

  • 回答日:2008-04-28

    昨年の8月に久米島に行きました。
    久米島は、観光ではなく「のんびり」することを目的にしたほうがいいかもしれません。
    でも、レンタカーがあるなら、ガイドブックに載っているところを目印に島を一周することをおススメします。
    どこに行っても景色がきれいです。
    お昼を持参して、気に入った場所でのんびり食べるのもいいと思います。

    ダイビングをされないのであれば、スノーケリングはどうですか?
    海に入らずに魚を見たいのであれば、「お魚の家」という場所があります。岩場できれいな魚が浅瀬にいるのを見ることができますよ。

    レンタルバイクで島めぐりをした記事がありますので、よかったら参考にどうぞ。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/kiwifor15years/folder/1570271.html?m=lc&p=3

    問題のある投稿を連絡する

    asa1990さん

    asa1990さん

  • 回答日:2008-04-28

    こんにちは。私は1月に久米島へ行きました。正直私たちも行くところに困り、同じところへ2回行ったりしました。とりあえずガイドブックに載っているところはほとんど行きました。
    鳥の塚?や海がめ館、畳石、お化け坂、ほとんどのビーチ…。
    どれもいまいちですが、ゆっくり過ごせましたよ。
    やっぱり、はての浜ですね!
    でも、お勧めはご飯はどこで食べても本当においしかったですよ。色々行ってみてください。

    お礼

    にんじんさん、情報をお寄せいただきありがとうございます。
    もともと、のんびりしようと思い久米島を選んだのですが、やはり欲が出てしまい色々と探している次第です。ご飯は結構良さそうなので、今から期待してます。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にんじんさん

    にんじんさん

  • 回答日:2008-04-28

    私は2007年12月に久米島に行きました。
    久米島はレンタカーで廻ればちょうど1日くらいで何とか廻れる広さです。
    私は逆に、はての浜には行かず(赤ちゃん同行だったためもあり)、島内をいろいろドライブして見まわりました。
    見所としては、参考URLのところにあるガイドマップを見てもらえればいいと思います。
    ミーフガーという奇岩や、宇江城城跡(島内最高地点)からの島の眺め、畳石、上江州家という古い琉球様式の家 等々、こじんまりとしているもののいろんな見所があり、個人的には結構楽しめました。のどかですし、海もきれいやし、いいところです。
    私はそのときが沖縄初旅行で、他の離島とかは行ってないので、他の島と比べてどうだということは言えませんが。。。
    久米島の旅行記もアップしていますので、もしお暇ならば見に来てみてください。
    雰囲気でも伝われば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/tsune01/album/10211028/
    それでは、良いご旅行を!

    【参考URL】http://www.kanko-kumejima.com/downroad.htm

    お礼

    TSUNEさん、情報いただきありがとうございます。

    旅行記の方、拝見させていただきました。
    ガイドブックには載っていない写真の数々、大変参考になりました。
    宇江城城跡、とても気持ち良さそうですね!だんだん楽しみになってきました。
    あとは、天気が良いことを祈るだけ。
    大変参考になりました。
    (by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2008-04-28

    これ以外は見るものないです。ガイドブックに書かれている場所くらいです。
    冬なら「クジラ」見れます。

    お礼

    快特さん、ありがとうございます。
    私も冬ならクジラと思ったのですが、この季節では無理ですよね。
    ガイドブックに載っているところをくまなく回ってみます。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP