旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>久米島>久米島 Q&A掲示板>詳細

久米島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

久米島  Q&A 一覧へ戻る

イーフビーチホテル

  • イーフビーチホテル

    • 投稿日:2009-07-17
    • 回答:6

    締切済

    7/21?イーフビーチH泊予定です。 近隣にコインランドリーあるのかなぁ。ご存知の方お知らせ下さい。それと、大潮にばっちり当たってしまうのですが、イーフビーチから泳げる沖まではどのくらいになりそうでしょうか・・・。ホテルのスポーツクラブの会員になっちゃおうかと思っていますが、どなたか滞在中ご利用された方いらっしゃいますか?? 何かアドバイスありましたらお願いしまーす。 あと、このホテルは冷房大丈夫でした? 蚊はいますか? 虫除け持っていったほうがやっぱりいいのかな? あと夕食とかお昼ご飯安くておいしいお店会ったらぜひ教えてください。 自転車で島1周は可能? どのくらいかかるかなぁ。必需品などありましたらお願いします!!!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akoさん

    akoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-07-18

    akoさん

    初めまして。こんばんは。

    私は、7月13日から4泊イーフビーチホテルに泊まっていました。
    昨日からは那覇市内のホテルに泊まっており、今その部屋内から書き込みしています。

    イーフビーチホテル良かったですよ!!建物はちょっと古いのですし、部屋内
    (私が泊まった未改装のデラックスルームの場合)もちょっと昔のホテル風ですが、
    それなりに広いですし、何せイーフビーチが一望出来るのが良かったです。

    さて、コインラインドリーは他の方が書いている通り、1Fの売店奥にありました。

    大潮であっても、干潮時にはかなり沖まで遠浅になっていると思いますが、100m位
    沖であれば、私(170cm)の胸下の当たりの水深でした。

    ホテルのスポーツクラブ(イーフスポーツクラブ)の会員(6,000円)には
    私もなりましたが、3日間位ビーチに出るのなら入った方が得だと思います。
    akoさんが女性との事で付け加えておきますが、イーフスポーツクラブの男性スタッフ
    は若いイケメン揃いで、皆とても明るく親切でしたよ!(笑)
    私は、滞在2日目に、はての浜ツアーに参加しましたが、はての浜は天気にもより
    ますが、行って損はないと思います。マジでとても綺麗な海でした。

    ホテルの部屋の冷房は、三段階にしか調整出来ない古いタイプですが、バッチシ効いて
    夜は寒くて止めた日もありました。

    それより、外の湿度がすごくて、水着を水洗いしてベランダに干しておいても、翌朝
    でも半乾き状態だったので、私は夜からはバスルームに掛けて置きましたが、その
    方が翌朝には乾いていました。

    私の場合、滞在中蚊には一度も刺されませんでしたが、部屋には電気式の蚊取器が
    置いてありましたし、ベッドサイドテーブルの下に虫除けスプレーも置いてありました。

    食事は、朝食付きプランだった為、朝食のみホテルで食べましたが、それ以外は外の
    店(イーフビーチホテル周辺は民宿村になっており、飲食店も沢山あります)で
    食べたり、ホテルから徒歩5分程のコンビニ(COCOストア)で買ったりもしました。
    利用はしていないのですが、ホテル内のランチはお手頃料金だったと思います。

    久米島は1週すると48?もあり、また道路の起伏も多いため、暑い中を自転車では
    とても無理だと思います。
    私は、滞在3日目と4日目の午後2時半頃からはレンタバイクを借りて、それぞれ
    4時間程利用したのですが、それでも久米島のすべては見られていません。
    なお、レンタバイクは、ホテルから徒歩5分程の所にある「ラッキーゲイト」を利用
    されるのが便利です。HPもありますので、ラッキーゲイトで検索すると出て来ます。

    私の場合、特にあったら良かったと思った必需品はありませんでしたが、民宿村内
    にちょっとしたスーパーやコンビニもあるので、もし足りない物があればそこで買える
    かも知れません。

    イーフビーチホテル(久米島)の滞在を是非楽しんで来て下さい!!

    私も、出来るだけ近い内に、久米島の旅行記をUPしたいと思っています。

    masapi

    お礼

    masapiさんへ

    きゃ?!!最高の情報ありがとうございます♪ イーフスポーツクラブの方ってイケメン揃いなんですかぁ!!!!! 楽しみが増えましたぁ♪ 
    久米島のリアルタイムな情報とっても嬉しいです。
    沖へは100メートルぐらい行けば泳げるんですね。21日は羽田を朝一の飛行機で行くので、10時頃にはエメラルドグリーンの久米島に着くのかなぁ。私たちも4泊なのでクラブに入会して楽しんじゃおうと思います♪
    島巡りはレンタカーを借りて見ようと思っています。
    私にはこぶたちゃんが2人もいるので・・・

    ホテルの深層海洋水浴場はご利用されましたか?
    私たちのプランには朝食のみで、深層海洋水浴場1回無料というのが組み込まれていますが・・部屋のシャワーはあまりよくない・・ってみなさんがいうもので。ちょっと心配なのですが・・・古いからあまりきれいじゃないし、狭いから?
    部屋にはベープや虫除けまで置いてあるなんて、親切ですね?♪

    はての浜シュノーケリングツアー、もちろん申し込みました♪
    うわ?、楽しみ♪ 朝弱い私ですが、早起きしてビーチをランニングして、夜はみんなで砂にねっ転がりながら夜空の星を見上げて・・・と満喫してきます。

    masapiさんの旅行記楽しみにしていますね。
    私もはじめてですが、アップ挑戦してみます♪ 

    ありがとう!!!!!

    (by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2009-07-18

    ふたたび失礼します。

    すみません。言葉が足りませんでした。イーフスポーツクラブは安全性に配慮した良いショップさんだと思います。
    小学生のお子様と一緒にシュノーケリングを楽しまれるには一番じゃないかと思います。
    小学生のお子様でも興味があれば体験ダイビングもできますし お勧めできると思います。
    シュノーケルセットのレンタルもCカード取得者以外は講習を受けてからというのは、面倒な感じもしますが、安心ですよね。
    離島の小さなショップさんだとかなり無茶な体験ダイビングさせちゃう所もあるのですが、こちらはきちんとルールを守っているショップさんでした。
    スポーツクラブの会員価格は私もかなりお得だと思います。

    ホテル自体についてですが、気になった所を挙げたけれど、料金と比較して考えると十分満足できました。
    本島のリゾートホテルを想像して行くとがっかりしちゃうかもしれませんが、立地が良いので多少のことは気になりませんでした。

    大浴場ですが、通常は入り口でパスを見せたりしますけど 私たちが滞在した時はチェックも何も無し。
    フロントで券を見せるとバスタオルをそのつど貸し出してくれましたが、お部屋に備え付けのタオル持参でお入りくださいと言われてる方もいらっしゃったし・・・。
    ホテルに宿泊以外の人もビーチで遊んだ後で勝手に入ってるのと違う?な?んて思いました。
    おおらかというかのんびりしてました。
    バーデは消毒済みのヘアブラシなども置いてあるのですけどこちらにはありませんでした。
    あと うちのだんな様は海に入ったあと綿棒で耳のお掃除したい人なのですが、海辺のリゾートホテルはたいてい部屋に置いてあるのにこちらにはありませんでした。
    フロントで聞いたら「はいどうぞ」と、1本笑顔で渡されたそうですけど・・・。
    使いたい派の方は持参するほうが良さそうです。(くだらない事を失礼しました。)

    その他気になったのはくらげよけのネットが無いことかな?
    久米島の海岸にはどこも酢が置いてあったので くらげに刺されたりする事もあるのかな?とちょっと気になったりしました。


    ご家族で綺麗な久米島の海を楽しんできてくださいね。

    お礼

    きょろたんさん、わざわざ貴重な情報ありがとうございました。
    綿棒の件、助かりました。実は、うちのパパも綿棒使う派なのです(笑)大浴場にあるかなと思っていましたが・・フロントで1本はいど?ぞ♪・・というのは笑っちゃいますね?。
    ヘアブラシも持参することにしました。
    着々と準備をしていますが、国内なのになんでこんなに荷物が? っていうくらい多いです。洋服は夏だから汗かくし、着替えが多いのかな?。 久米島で購入してもいいんですものね・・・少し減らさなきゃ。帰りの荷物でもっと増えちゃう!!
    では、あさっての出発ですが、今からワクワク。 
    行ってきます!!
    (by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-18

    目の前ビーチでロケーションは最高でした。
    でもお部屋は・・・。
    アメニティも必要最低限という感じでした。
    こういうランクのホテルでヘアブラシも櫛も無いとは予想外でした。
    ホテルのフロントや売店で購入可能かな?と思って聞いてみましたが、「売ってません。」との答えにショックでした。

    私たちが行った日もちょうど大潮でした。
    干潮のときはめちゃ浅いです。もともとシュノーケリング向きの海岸じゃないですが、かなり沖の方まで浅くなるので逆に泳ぎの苦手な方でも安心。

    ウエットスーツや水着のままで部屋まで出入りOKなので気軽にビーチに出入りできます。
    だだお部屋のお風呂はお勧めし難いです。
    海洋深層水の大浴場はお肌に良いのでお勧めです。
    ホテルとは別棟に建っています。大浴場に行く出入り口の手前にランドリー有りました。
    同じく海洋深層水の施設バーデハウスは特にお勧めします。毎日通っちゃいました。

    この季節は暑いしアップダウンのある場所も多いので島一周自転車はきついと思います。
    ご飯は徒歩圏内に色々お店があるのでお好みで。
    はての浜への渡し舟の船長さんに紹介してもらった居酒屋の「たかやさん」美味しくてリーズナブルでした。
    地元の方に紹介してもらうとお料理サービスしてもらえたりします。
    コンビ二も徒歩圏内です。

    日焼け対策でラッシュガードは持っていった方がいいと思います。
    はての浜なんてめちゃ日焼けするので水着だけで泳がない方が良いと思います。
    地元の方はビキニで泳がないと聞きましたが 行ってみてなるほどね?でした。
    日焼け止めだけだとあっという間に火傷状態になってしまいます。
    風が吹いていると都会の夏より気温は低いくらいですが、日差しの強さは半端じゃないですね。

    あと部屋にもよると思いますが 私たちが泊まった部屋はエアコンの音がうるさくて
    あまり効かなかったです。トイレの水も流れなくなったし、シャワーの水圧も低くて部屋では1回しかお風呂に入りませんでした。(大浴場滞在中何度でも入れるプランだったので)

    立地はとても良いのですが、本島のリゾートホテル並みを連想しているとちょっとがっかりなさるかも。

    でも久米島の海は最高です。
    ダイビングもぜひなさってください。
    (はての浜の体験ダイビングはあまりお勧めできません)
    とても綺麗ですが、シュノーケリングにも向いていませんでした。

    綺麗な海を楽しんできてくださいね!

    お礼

    きょろたんさん 早速の情報ありがとうございました。
    ホテルは決める前に色々悩みましたが、やはりロケーション、立地を重点に選びました。部屋にいるのは寝るときだけだし・・・と思って(笑)
    情報がしっかり頭に入っているので、きっと思った以上にがっかりすることはないのかな・・と思っています・・汗・・。
    深層海洋水のお風呂は1回しか無料でないのですが、滞在中毎日利用となると少しは安くならないのかしら・・・無理か。
    バーでハウスも高いですけど、1度は利用しようと思います。
    でも、きっとまた行きたくなっちゃう感じになりそうですね・・・♪

    普段、海の近くに住んでいて、肌の下地はもう出来上がっていますが、やはり長袖のラッシュは必要ですね??
    侮るなかれ、沖縄・・ですね♪

    お部屋はあたりはずれがあるって感じかな?
    エアコンのうるさいのは結構気になりますよね・・・やだなぁ。
    トイレもシャワーも、はずれだとほんとガックリしちゃいますね。
    そうとう古いんですね・・・

    リニューアルとあったけど、入り口とレストランぐらい?
    宿泊するものとしては、客室を何とかして欲しいですね♪

    はての浜シュノーケリングピクニック、申し込んでしまったのですがぁ・・・
    ホテルに隣接しているクラブの・・・

    他にダイビングショップのシュノーケリングのいいところありましたら教えて下さい。
    小学生の子供もいるのですが、ダイビングはできませんが、シュノーケリングのツアーもあるのでしょうか?
    お店によってお魚スポットも違うんですよね・・・
    初の沖縄旅行なので、久米島の魅力を思いっきり満喫したいです!!
    もし、ご存知でしたらぜひお知らせ下さい。(by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-17

    イーフビーチホテルであれば、
    館内にコインランドリーがありますよ。

    3泊(2日以上ホテルで遊ぶ)するのであれば、クラブに入会するのがいいと思います。「はての浜」のツアーも安くなりますしね。私の場合、ダイビング機材のレンタルが無料になるので使っています。

    虫除けは勿論の事、
    キンカン等の「虫刺され」の薬を忘れずに。

    自転車で島1周は出来ない事ないですけど、
    暑さで(熱さ?)熱射病になります!

    お礼

    早速の情報、ありがとうございました♪ 
    コインランドリー、よかった♪館内にあるのですね?。
    今回の旅は4泊なのでクラブに入会しようと思います!!

    キンカン、了解です!

    自転車はこの時期無謀ですね・・・
    沖縄の日差しはかなりきつそうですね・・・・

    情報とても助かりました。
    では、準備をして楽しんできます♪(by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒川さん

    黒川さん

  • 回答日:2009-07-17

    イーフビーチホテルに宿泊したことはありませんが、久米は10回以上行っています。
    やはり沖縄ですから、蚊は多いです。刺されやすいようでしたら、虫除けを持参したほうが良いかもしれません(私は持って行った事はありませんが)。

    食事は、イーフビーチの近くに飲食店が何軒かあります。
    『木心里(きこり)』のレインボーロール(だったかな?)は超美味しいです♪
    夜も良いですが、『三坊』のランチの沖縄そばはお勧めです!
    日航アイランドホテル近くになりますが、『まえはら屋』のアイスも外せません!
    私は行ったら毎日食べに行ってます(^^ゞ
    木心里の並びに、業務用おろしスーパーがあるのですが、空港などで売ってるお土産なども安く買えます。ピンクの袋に入っているさんぴん茶は安くて美味しいので、毎回何個がお土産に買います。

    他にもホテル近くに岩盤浴があったり、ちょっと離れていますがウミガメ館の隣に『バーデハウス久米』という海洋深層水を使ったスパ施設もありますよ。

    とってものどかな島です。青い空と海、大自然を満喫してきてください(^.^)

    お礼

    beneさん、こういう情報を待ってたのです♪
    ありがとうございました?!!!!!
    久米島に10回以上というのは、ダイビングで? ですか。

    海好きの友達に沖縄に行くんだ?と周りにいうと、どうして久米島? ってよく聞かれるのですが・・・
    確かに、他に比べて何もないところだし、これといって見所もないのでしょうが、今回は安さに引かれていくことになったのが理由のひとつですが・・。

    エメラルドグリーンの海をのんびり満喫して期待と思います。
    貴重な情報ありがとうございました。(by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    a-nさん

    a-nさん

  • 回答日:2009-07-17

    コインランドリーありました
    冷房ありました
    自転車でまわれるけど、 30KMくらいあります。

    夕食食べられるところあり

    お礼

    早速の情報ありがとうございました!!!!
    (by akoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP