旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都小笠原村父島字西町 地図 / アクセス・施設情報

ひとり旅に最適な空間でした!

4.0 旅行時期:2017/09(約7年前)

まつこ

まつこさん(女性)

父島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

父島の民宿には、2種類のタイプがあると思います。
一つは知らない人同士の交流目的で、庭やらテラスを売りにしているところ。
もう一つは、単純に寝泊りできれば十分な方向け。
今回は後者の民宿です。
もちろん宿泊者の性格次第で、積極的に交流を図ろうとする方もいらっしゃると思いますが、プルメリアは2階建てのアパート造りなので、玄関先での挨拶程度に留まりました。
食事処は本館の食堂(12畳程度の広さ)で頂くので、朝・夕ともに部屋から3分程度移動が必要ですが、心地よいお散歩時間として丁度良かったです。

部屋で出たゴミも、毎日回収に来て頂いたようで、有難いと思いました。
潔癖症の方には、少し厳しいお部屋かも知れません。
当方は民宿慣れしているので、これまでの経験上、とても小奇麗なお部屋で、虫も出ることなく、3日間大満足でした。近隣も静かで、夜もゆっくり休めました。
(こればかりは、同時期のお客様次第ですが・・。)
メイン通りから10分以上は歩きますが、前浜にも近くて、夕暮れ時は存分に夕焼け空を楽しめました。
朝食(7時~8時)及び夕食(18時~19時)の時間が決まっているので、
ウェザーステーションで夕日が落ちるのを待つことはできません。
その際には、事前にお弁当にして部屋に置いてもらうこともお願いできるのではないでしょうか。(連日お弁当というのは、宿泊する側のマナーとしていかがなものかと思いますが。)
女将さんはワシントン系の移住者さんで、古くからの方だそうです。
とても気さくな娘さん(小学生の息子さんあり)も切り盛りされています。
滞在中、食事時間しか顔を合わせることはありませんでしたが、
一人旅にはとても居心地の良い距離感で、安心して滞在できました。
再訪の際には、また泊まりたいお宿です。

クチコミ投稿日:2017/09/25

  • 荷物が散乱していますが、とても居心地良かったです。

    荷物が散乱していますが、とても居心地良かったです。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:8畳程度のツインベット(床板)です。シンクと冷蔵庫があり、どちらも重宝しました。
アクセス
4.0
古いアパートですが、寝るには十分です。メインストリートからは一番離れていますが、健脚であれば問題ない距離でした。
コストパフォーマンス
5.0
おが丸パックを利用しました。朝・夕食がついて、十分なお値段だと思います。
客室
4.0
壁も塗り替えられて、清潔な印象でした。建物も古く、アパートの作りなので、下水道の音が響きますが、私は十分休めました。
接客対応
5.0
部屋に連絡ノートがありました。質問を書き込むと、丁寧な返答があり、とても安心しました。夜ツアーの為に夕食をお弁当にして欲しい要望も叶
風呂
4.0
いわゆるアパートのトイレ付バスルームです。お湯の出も問題ありませんでした。
食事・ドリンク
4.0
朝は簡単な鮭や昆布など。夜は刺身やホイル焼きなど、魚を使ったおかずが毎晩出て美味しく頂きました。ごはんをおかわりしている方もいましたよ!
バリアフリー
1.0
車椅子の方には厳しいお宿です。段差や階段は当り前です。本館の玄関はスロープがありました。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

プルメリアヴィレッジのクチコミ一覧(7)

まつこ まつこさんが投稿したクチコミ

まつこさんが泊まったホテル

まつこさんが行った観光スポット

東京のホテル 最新情報

3.44

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る