旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町竹富316 地図 / アクセス・施設情報

民宿 小浜荘 <竹富島>のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 居心地が良い

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    りょ

    りょさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    ひとり旅で利用しました。朝夕食付きのプランにしましたが、沖縄の食材を使われていて、おかずの種類も多くて、美味しくて満足しました。シャワールームは3つあり、清潔でした。食後のゆんたくも楽しく、また宿泊したいと思うお宿でした。

  • 竹富島らしい宿を求めるなら

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    Az

    Azさん(女性)

    竹富島のクチコミ:11件

    ゆるい島時間を満喫したかったので、民宿へ 頼めば、フェリー乗り場までお迎えに来てくれます

    チェックイン時のウエルカムドリンクには、シークワーサー 酸っぱくて、シロップを入れたらハチミツレモンみたいで飲みやすくなりました

    偏食魔なんで、宿の食事はパスしました 食事時間も決まっていて、呼びに来てくれます

    縁側からお部屋へ入ります 部屋のカギはドアについている内側から掛けるもののみ 持ち運ぶ鍵がないので、一人の場合部屋にいないときは、鍵をかけることができません

    エアコンは有料です 90分100円

    シャワーは共同 6:30~9:00、15:00~22:30 バスタブはないです

  • 竹富島の伝統家屋の宿に泊まってみたくてこちらの宿にしました。
    他の民宿ではクレジットカード決済が不可能なことが多いのですが、こちらは可能でした。
    レンタサイクル屋と提携していてひまわりレンタサイクルさんから宿の割引で24時間レンタルで1,000円で借りることができました。

    部屋は90分100円のコイン式のエアコン、扇風機があります。
    夜は海風が心地よいと思うので寝苦しくならないかと思います。

    料理が美味しかったです。
    朝食もこだわっていて美味しくいただけました。

    ゆんたくは宿泊客同士でというコンセプト。
    宿からはそれほど企画などはしないですが、静かな雰囲気が良い方にはおススメかと思います。

  • 昔懐かしい、沖縄の古民家

    3.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    tomosaru

    tomosaruさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:6件

    竹富集落の中にある、昔ながらの赤瓦の古民家。10年以上前に初めて竹富島に来た時にもお世話になりましたが、そのときお世話になったおバアはすでに隠居されておりましたがお元気でした。昔とかわらぬ、沖縄の生活を味わえます。基本的には、バックパッカーみたいな安旅の旅人が集まってきてワーワーしてるような宿ですので、コミュニケーション嫌いな人には向いてません。

  • 竹富島でのんびり過ごせる。

    3.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    こうべぇ

    こうべぇさん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    久しぶりの民宿での宿泊でしたが、竹富島という場所がら
    非常に旅行者同士がフランクに接することができ、楽しく過ごせました。
    従業員の方のコミュニケーションが、ホテルとは違って不足気味ですが、
    宿泊客同士のコミュニケーションは図れやすい感じだと思います。

  • 息子と同じ民宿にしました

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    しんどく

    しんどくさん(女性)

    竹富島のクチコミ:3件

    竹富島には1泊しました。
    長期滞在すると竹富島の良さが分かってくると
    言われているようですが、1日でもとても気に入りました。
    息子が泊まった時の小浜荘の主人は隠居して、
    北陸から来た娘婿が中心でやっていました。
    隠居の奥さんには帰るに竹富港まで車で送ってもらった。
    食事も良くサービスもいいですが、
    年寄りには、トイレや風呂に外に出て行かないといけないのが億劫でした。
    星砂を頂き、家の前で写真を撮って貰いました。

  • お世話になりました

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    ツアーを使用したので一泊の予算の詳細は不明です。民宿なので、施設・アメニティなどはそれほど期待しないほうが良いですが、料理は美味しかったです。常連さんが多かったですが、一緒に砂浜まで散歩に連れて行って貰ったり、お酒を飲んだりして良かったです。

  • ザ!あったかい民宿!!

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    かぼす

    かぼすさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    最初に通されるのが中庭のようなテーブルのある場所なので、必然的に他の宿泊客と会う形です。民宿独自の良さを味わうにはいい配置だと思います。

    混雑時は一人利用の場合は相部屋もあるようですが、今回は一人独占でした。
    部屋はTVはありません。TVは食堂のみ。
    隣の部屋も障子と壁くらいな勢いなので、声はどちらかというと筒抜けになります。なので団体で泊まる場合は周りに配慮が必要です。
    それかゆんたくテーブルでしゃべるか。

    寝るだけならちょうどいい感じです。
    エアコンも有料ですが、各部屋ついてます。
    朝食、夕食は量ももりだくさんでおいしいです。
    夜は泡盛がサービスででました。

    シャワールームは3つしかないですが、割合広々としていて使いやすかったです。
    ご家族の経営なのでとっても温かい印象。常連客がかなりいらっしゃるのも納得でした。

  • 竹富島のリーズナブルな宿

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    もりっこ☆

    もりっこ☆さん(女性)

    竹富島のクチコミ:5件

    竹富島の宿。
    赤瓦の竹富島ちっくな宿です。
    見た目こじんまりしてるのですが、お部屋は10部屋程あったと思います。
    お部屋の畳、お布団は清潔なので、不快感は全くなかったです。
    隣の部屋とは襖1枚ですが、鍵があるので安心かと思います。
    また、離れには宿のオーナーご家族が住んでるらしく、
    犬、小学生ぐらいの子供さん2人がいました。
    お風呂も3つあり、キレイにされてました。
    朝食・夕食は種類が多く、メインは沖縄料理ではなかったですが、
    どれも美味しくいただけました。
    敷地内に自動販売機がありオリオンビールが買えました。
    ゆんたく用に、焼酎やシークヮーサージュースの原液も置いてあったり、
    お酒のアテも500円前後で用意していただけます。
    お土産に星砂をいただきました。
    竹富島の他の宿には泊まってませんが、
    これで1泊2食付6000円はいいんじゃないでしょうか。
    次来たときもまた泊まりたいと思えるお宿でした。

  • おばあちゃんの家に来た感じでした

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    み〜ら

    み〜らさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    夕食朝食がついていて、地元の食材をたくさん頂きました。おいしかったので、箸が進みました。2人の子供たちも一緒にお世話になりましたが、おばあちゃんの家に泊めてもらったように寛げました。また機会があれば利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る