旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

京都嵐山温泉 花伝抄のクチコミ

100件
絞り込む:同行者 
  • 借上保養所

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    さふぁちゃん

    さふぁちゃんさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:3件

    TJKの借上保養所です。
    さくらの季節にあわせてこちらを選びました。
    が、満開にはちょっとはやかったですが咲いてはいました。
    渡月橋までは徒歩5分ほどと立地は最高です。
    嵐山観光にはおすすめしたいホテルです。

  • 京都では希な天然温泉のあるお宿

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    yokohamamako

    yokohamamakoさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    阪急嵐山駅の目の前でアクセツは非常に良い。また、渡月橋も歩いて10分位か。京都市では建物の高さを4階建てと規制しているとのことでホテルは4階建だ。
    3時過ぎにチェックインすると、ロビーに外国人が大勢来ていた。部屋はゆったりしていて落ち着いた京町屋だがベットがお粗末だった。大浴場は天然の単純温泉で、ぬめりがあり十分満足出来た。それに貸し切り風呂が5室あり、空いていれば自由に入浴でいる。ただ2回見にいったが満室で残念だった。夕食は個室で5時30分と8時で不自由だ。四季替り会席の「四季夕膳」で品数も多く盛り付けも綺麗だ.飲み放題付きだったので日本酒をいただいたが美味しかった。

  • 丁寧な接客

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ビア

    ビアさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:11件

     外国人観光客に人気のホテルと旅館がミックスされたような宿。フロントもレストランもスタッフの接客は丁寧で親切です。特筆すべきはプライベート浴室。追加料金無しで利用できます。お料理も美味しかった。天ぷら食べ放題でしたが、おかわりする前に満腹になってしまった…

  • 良かったです

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    みこ

    みこさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    お部屋も大浴場も清潔感があり、とても良かったです。
    特に、お風呂上がりにサービスで食べられるアイスクリームやドリンクは嬉しかったです。洗濯機も無料で使うことができました。
    駅もコンビニも目の前にあり、とても便利でした。

  • ガッカリしました

    2.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ゆんゆん

    ゆんゆんさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:3件

    阪急嵐山駅のすぐ前にある共立リゾートです。
    4階建で100部屋くらいあるようです。
    ここの売りは予約不要の貸切風呂が5つあることですが、宿泊した日は一番楽しみにしていた炭酸泉の露天風呂が設備の不具合で使用できないとのことで、4つでした。
    そのうち1つもマイクロバブルのシルキー湯だったはずが、同じく設備の不具合により普通の沸かし湯となっていて、楽しみにしていた上位2つが入れないということでがっかりしました。
    また、部屋数100近くに対して貸切風呂が4つだったので、予約不要とはいえ結局待たなければなりませんが、待つスペースの近くに喫煙所があるため、その辺りがタバコ臭くてそのことにも閉口しました。
    お食事は美味しかったです。
    ただあの値段でこの感じならもう行くことはないと思います。

  • 大湯屋と5つの貸し切り風呂

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:114件

    阪急嵐山線嵐山駅から徒歩1分の立地にある温泉ホテル。共立リゾートが運営するホテルでコロナ対策は徹底しています。大湯屋の他に趣の違う5つの貸し切り風呂が有りゆっくり寛げます。食事が夕食・朝食とイマイチで残念です。

  • 風呂三昧

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    tora

    toraさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    阪急嵐山駅前の便利な立地、細々としたサービスで満足度は高かったです。
    とにかくお風呂が充実。大浴場の他5つの趣の違う貸し切り風呂、外湯(徒歩数分の所にある日帰り入浴施設)まで全て無料で利用できました。
    入浴後のアイスキャンディーや夜鳴きそばサービスも嬉しい。
    浴衣も色浴衣を数種類から選べました。

  • 阪急嵐山駅のまん前

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:6件

    京都府民割で宿泊しました。阪急嵐山駅の真ん前にあるので、嵐山観光にはとても便利です。

    3名で定員4名の和洋室に宿泊しましたが、畳(きれいではない)のスペースがとても狭く、4人だとどうやって寝るのかなと思いました。基本的にツインやダブルの部屋が多いので、2名以下で利用するのが良いと思います。

    平日の16時前にチェックインした時点で夕食の時間が20時ですと言われて驚きました。17時半開始と20時開始の二部制のようです。遅いのが困る場合は事前に確認しておいた方が良いのかもしれません。お食事処は個室風に仕切りがありました。カジュアルなお宿なので、お料理もそれなりという感じでした。朝食は和洋のセットをチョイス+ハーフバイキングでした。夕食に比べて朝食の方が良いかなと思いました。

    温泉は内湯のみ、露天風呂は薬湯になっていました。空いていれば何度でも利用できる貸切風呂もいろんなデザインで5つありました。宿泊者数は多かったようですが、タイミング良く快適に利用できました。近くの日帰り温泉のチケットももらえますが、行きませんでした。

    無料のドリンクバーや、湯上りのアイス、色浴衣などサービスは色々ありました。ビジネスホテル感覚でカジュアルに利用したい方には良いと思いました。

    靴は下足箱に入れて館内は畳敷きなので、色浴衣のところに置いてある靴下をもらって履きましょう。

  • 駅が近くて便利です

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    公共交通機関を利用すると便利です。勿論、駐車場もあります。最近、このグループのホテルがお気に入りで、数か所を宿泊しています。グループ内の各ホテルは、設備、サービスなどが統一されていて、各ホテルで安心して宿泊できます。京都嵐山という地域柄でしょうか、朝食などで、やや混雑感がありました。待ち時間は許容範囲内でした。

  • このグループは大満足です!

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    土曜日が仕事の予定でしたが、休暇となったため近郊温泉に行くことになりました。土曜日の朝、当日予約で宿泊ができてしまいました新型コロナ禍の影響があるのかもしれません。このグループのお宿は、食事、サービス、設備など大満足です。夜10時には蕎麦サービス(無料)。コーヒーは飲み放題(無料)。それと清潔ですね!

1件目~10件目を表示(全100件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る