旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)

高級ホテル

兵庫県神戸市中央区京町25 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)のクチコミ

133件
絞り込む:同行者 
  • 由緒あるオリエンタルホテル

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ルナ

    ルナさん(女性)

    神戸のクチコミ:11件

    神戸にオークラができる前は、神戸の格式高いホテルと言えば、このオリエンタルホテル一択だったと思います。改装されて洗練されたこのホテルの接客も素晴らしいですし、レストランもおすすめ。居留地にあるので神戸散策にもベストです。今回は隣で開催されているジブリ展を観るために利用しました。

  • 記念日に利用

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    神戸のクチコミ:64件

    記念日にレストランを利用しました。5年ぶり2度目の訪問です。ホテル・レストランのフロントは17階です。1階にもスタッフがいて案内はしてくれます。レストランは平日の14時過ぎでも80%は埋まっているように見えました。眺めの良い窓際の席でした。コースはお得なコースでしたので量は男性には少な目かも?ですが料金を考えると味も含めて満足でした。

  • 落ち着いたホテルです

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    のりすけ2号

    のりすけ2号さん(非公開)

    神戸のクチコミ:1件

    神戸の旧居留地にあるホテル。
    1階にはバーニーズニューヨークが入っています。
    チェックインは最上階の17階で、綺麗な景色が見えます。
    エグゼクティブツインのお部屋だったので、冷蔵庫の中のドリンクとお菓子が無料で利用できました。
    窓際にソファーもあり、ゆっくりホテルステイができました。

  • ハーバービューのきれいな夜景

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    kosari

    kosariさん(女性)

    神戸のクチコミ:13件

    12月年末の平日にあこがれの神戸オリエンタルホテルに宿泊。西側の部屋に泊まったので窓からのハーバービューの景色が素晴らしい。スケートリンクや観覧車が見えました。夜景は海に映るライトがさらに美しかった。朝ごはんはビュッフェ形式でおいしくてたくさん食べました。

  • 神戸の象徴

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    神戸のクチコミ:205件

    神戸を代表する名門ホテルです。場所は居留区にあり、異国情緒の漂う街並みとよくマッチしています。以前は流通系のグループの傘下に入ったこともありますが、いまは新生オリエンタルホテルとしてミナト神戸の象徴的存在としていまも別格なホテルです。

  • 大人な雰囲気の素敵なホテル

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    torta

    tortaさん(女性)

    神戸のクチコミ:61件

    レイトチェックインのプランだと意外にリーズナブルな価格で宿泊可能です。
    チェックイン時間は17時でしたが少し早めにチェックインできました。
    予約したのはレギュラーフロアのハーバーサイドツイン。山側のお部屋に比べると少し金額はあがるけど折角なのでハーバー側を。
    客室階の廊下からもう素敵な感じがぷんぷんしています。
    お部屋も落ち着いた照明で大人な雰囲気ですんごい好み。読書するにはちょっと暗すぎるんだけどもね…
    12階のお部屋からの眺望は少し建物が邪魔しますが、ハーバランド方面も見えて夕方~夜の景色が綺麗でした。

  • 心遣いが素晴らしいホテル

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    mimi2985

    mimi2985さん(女性)

    神戸のクチコミ:4件

    ツインルームに一泊しました。
    友達は妊婦でしたが、クッションを貸し出してくれたり、ディカフェのコーヒーを持ってきてくれたりと心遣いして頂けました。
    お部屋は名前の通りオリエンタルな装飾で素敵でした。アメニティーも化粧水やクレンジングなどもあり、ボディクリームまであったのは凄く助かりました!
    ただお風呂があまりホテル感がないというか、ごく普通のお風呂という感じだったのと着替える場所が部屋からドアなしで繋がっているため少し落ち着かない感じもしました。
    朝ごはんはフロントで10時までに入れば大丈夫だと確認をとったのですが、パンは10時には片付けられるのでやっぱり早く行けば良かったと思いました。ラストオーダーの時間もチェックインの時に教えて欲しかったです。
    朝食のウェイトレスの方まだ新人だったのでしょうか?お代わりを聞きに来たのでてっきりおかわり出来るのかと思ったら、カレーがおかわりできると言われ、カレーがあるとの説明は全く受けていなかったので始めに説明して頂きたかった。
    しかもそれは全く別メニューなのでおかわりというのでしょうか?
    因みに、朝食に出されるメニューのおかわりは有料でパン、飲み物は食べ飲み放題です。
    朝食は凄く美味しかったので、少し残念でした。
    全体的には素敵なホテルなのでまた機会があれば泊まりたいと思う場所です。

  • 伝統のあるホテル

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    tora

    toraさん(女性)

    神戸のクチコミ:7件

    神戸っ子にとっては昔からある馴染みのホテル。高校卒業時にテーブルマナーを学んだのもオリエンタルホテルでした。
    コロナ禍で旅行にも行けない時に近場のこちらのホテルに籠もってノンビリ気分転換しました。
    緊急事態宣言発令下でしたので、レストランでのアルコールはNGだったので、デパ地下で食料を買い込み、窓からの港の夜景を眺めながら部屋飲みしました。
    夕飯を適当に済ませた分、楽しみにしていたのは朝食。こちら、朝ごはんは洋食と和食が選べます。私達は洋食を選びました。
    洋食はセットの食事の他にミニカレーライスが頂けました。
    実は私は和食の追加料理『鯛茶漬け』が気になって駄目もとで聞いてみたら、気持ちよく出して頂けました。美味しかった。
    レストランからの景色も素敵です。

  • その名の通りオリエンタルムードを満喫できる異国情緒あふれるホテル♪

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    たらよろ

    たらよろさん(女性)

    神戸のクチコミ:19件

    JR三宮、阪急三宮駅から徒歩数分、三宮の繁華街にもアクセス良好な立地で、神戸を満喫するには素敵なホテル☆
    オリエンタルホテルといえば、メリケンパークが有名だが、全く別物と考えた方が良い。
    旧居留地は、結婚式の比重が高いため、若いスタッフが多く、だが接客は熟れたもので、心地よい印象を持った。
    日本初のホテルとして多くの海外からの著名人をもてなしたという歴史は揺るぐことがなく、今でも誇りとして持っておられるんだろうなーと感じた。
    お部屋は平米数以上の広さを感じる上手い空間使いで、2泊程度なら十分に満足できると思われる。
    家具やインテリアにオリエンタルムードを感じるところが多く、異国情緒を楽しめるのも魅力の一つかも。
    エグゼクティブフロアに宿泊すると、高層階であり、またミニバーが無料なので、それほどスタンダードフロアと差額は感じられないので、お得感があると思う。
    朝食は和洋セットメニューだが、どちらかをチョイスすることになり、洋食を選ぶと3段トレーで提供されるのも面白い。名物のオリエンタルカレーが食べ放題というのも魅力的♪
    食事はどれを食べても美味しくて、レストランが人気なのも頷ける感じでした。
    また再訪したいホテルとなりました。

  • 大人向けの落ち着いたホテル

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    dogigong

    dogigongさん(女性)

    神戸のクチコミ:15件

    三ノ宮駅から徒歩圏内、お洒落な旧居留地にあるホテル。
    1階にバーニーズニューヨークがあるので目印になります。

    最上階の17階でチェックイン。
    神戸らしい海側の景色を見渡せます。

    宿泊したお部屋はスタンダードツインでしたが、十分な広さです。
    重厚すぎずスタイリッシュなインテリアは個人的にかなり好み。
    低めのベッドはシモンズ。
    真っ白なセパレートのパジャマは着心地抜群でした。

    ショートステイでしたが、静かな空間でゆっくりできました。
    また泊まりに行きたい。

1件目~10件目を表示(全133件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.45

お得情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力のホテル。館内のレストラン「七園」では、季節の食材を活かした日本料理・ブランド牛の... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る