旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かんなわ ゆの香のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 猫好きなら泊まるべき

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    torico

    toricoさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    4匹の猫ちゃんが暮らしており、朝と晩に交代で出てきてくれます。それぞれの猫ちゃんには取扱い説明書があるので、なでても良いところと悪いところを確認したうえで愛でましょう。

    新館・レトロ館とあり、レトロ館には部屋に風呂トイレがありません。水回りは綺麗にされているので、移動の手間はあるものの、さして問題はなかったです。

    夕食はいただいていないのですが、朝ごはんもボリュームあっておいしかったです。

    温泉も源泉かけ流しでとても気持ちよかったですが、キャパが4人(4組?)なので、時期と時間帯によっては混むかも…。貸し切りの家族湯も予約できるので、家族で来られるならそちらの方がいいかもしれないです。お宿の周りにもたくさん温泉があるので、いろいろ行って比べるのも楽しいと思います。

  • 内湯、家族風呂などが充実の宿です。

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:8件

    数多ある鉄輪温泉のお宿ながら、旅行のハイシーズンにひとり旅となると宿泊できる宿はかなり限られてきます。今回こちらの宿を選んだのは、ひとり旅の割にお安く2食付きだったから。

    鉄輪温泉バス停からすぐ裏手。徒歩1分。とても便利でした。お宿はすでにかなり経っておりリフォームされていない客室、レトロ館だったので和室で、景色の見えない縁側付きでした。

    こちらのトイレが共同でしたが、トイレはリフォーム済み。しかもこの日このレトロ館の宿泊は一人だけでしたので問題なし。それにしてもコロナ禍と首都圏の緊急事態宣言等により温泉街全体にかなりのキャンセルがあったのではないでしょうか。

    こちらは友人が以前立ち寄り湯で利用したと聞きましたが、貸切家族露天風呂二つのほか、内湯のほうには湯船が四つありました。立ち寄り湯の客の為には湯上がりに利用できるギャラリーがあり、宿泊客には広々としたホールがあり、このほかに食事処がありました。コロナ禍で現在立ち寄り湯は中止してます。

    温泉宿の名物は猫女将。四匹います。猫好きな方には良いですね。またホールにグランドピアノがあってリクエストすると本物の女将が弾いてくれるようです。

    ご夫婦共に感じが良く、食事は美味しくお値段のわりにお得感のあるお宿でした。

  • 温泉と看板猫がキャチフレーズの宿

    4.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:25件

    この宿はずっと以前から知っており、ずっと泊まりたいと思っていたにも関わらず、その機会を逃していました。

    コロナになる前は、人気宿の為、希望日に空室がない事がほとんどだったのですが、コロナ禍の影響から空室があり、今回泊まる事が出来ました(GoToトラベル利用中止後の利用です)。

    場所は、亀の井バス鉄輪バス停②ほほぼ隣にあり、このバス停から徒歩30秒位で宿の入口に着きます。

    建物自体は結構古く、大正レトロを感じさせる内装や調度品が置いてありますが、館内はとても清潔で、新館の部屋もとても奇麗でした。

    私は、半露天風呂無しの和洋室(畳8畳+ベッドルーム6畳+トイレ付き)の部屋を1人で使いましたが、1人では勿体ない広さでした。

    この宿の温泉の泉質も良く、浴場は、大浴場(内湯)、露天風呂(1ヶ所しかない為、大浴場が22時に男女で入れ替わります)、貸切風呂があり、それぞれを楽しむ事が出来ました。

    今回は、コロナの影響で当日のお客さんが少なかった為、貸切風呂以外でも常に1人で利用出来ました。

    翌朝の朝食は、見た目や量も丁度良く、かつ美味しかったので、とても満足出来ました。

    看板猫は常にいる訳ではなく、夜と朝の決まった時間帯にフロント前に出勤するようになっています。

    猫と遊べたり、抱っこしたり、触り放題って訳でもないですが、いるだけでも癒されます。

    また、いつか是非再訪したい宿になりました。

  • 日帰り入浴 ビーBEPPUという本を利用すると安い250円

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    駅の案内所にあるBEBEPPUという冊子を購入すると、入浴料が250円くらいになりやすいです。ここは露店があるところと、内湯があり日によって男女が変わります。
    露店がある方・・・と思いがちですが、内湯でもしっかり楽しめます。

  • 旧館はリーズナブルに宿泊できます

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    旧館料金はリーズナブル。旧館といってもリニューアルがされている様子で汚いとかそいうったことはありません。
    エレベータやエスカレータが無いところの階段は少々難ありですので、お荷物に注意してください。

    鉄輪を散策するには十分な立地で、鉄輪バスターミナルより徒歩0分です。

  • 【かんなわ ゆの香】88温泉道加入施設

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    鉄輪温泉の中では、少々値の張る施設ですが、ゆったりとしたい方や、別府温泉のビギナーの場合は、こういった施設が良いと思います。

    オリジナルのお土産等もあります。
    共同湯とちがい、脱衣場にエアコンが入っているところが良いです。
    BE-BEPPUという別府で販売している冊子を持っている方は、無料券が付いています。

  • 温泉も接客も期待以上の内容でした

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:19件

    インターネットで見て期待して行きましたが、温泉も接客も期待以上で嬉しかったです。特に温泉は周辺全体から魅力があって、水路からも湯気が立ち込める様子は感動的でした。おかげで気持ち良く入浴できて、明日への希望が生まれました。また料理も本格的で、食べ応えは十分でした。

  • 湯けむりに囲まれて幸せな気分になりました

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:19件

    別府温泉に行った時に泊まりましたが、外観からほっとできる雰囲気でした。さらに湯けむりに囲まれて幸せな気分になりました。また露天風呂や蒸し風呂も素晴らしく、納得の時間を過ごせて良かったです。さらに従業員さんは多忙にも関わらず、穏やかに接して頂けて感謝しています。

  • 旧館利用はコスパ高いです

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    a_a

    a_aさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:30件

    鉄輪温泉のバス停のすぐそばにあります。駐車場も広いです。
    レトロ館に泊まったのですが、温泉や食事処、ラウンジなどのパブリックスペースは
    新館の宿泊客と同様に利用できます。ラウンジはとっても居心地がよく、ドリップコーヒーやお茶、水などのドリンクサーバーが設置してあります。
    客室には寝る時しか帰りませんでしたので、古くて狭くても気になりません。
    暗証番号式の室内金庫があるので、安心です。
    調理に使える地獄釜がありますが、野菜やたまご限定です。肉や魚は蒸せません。
    大浴場は男女入れ替え制です。片方は内湯のみ、もう一方は内湯と露天とうたせ湯に蒸し湯までついてます。
    貸切湯も宿泊客は無料で入れて、良かったです。
    スタッフはみなさん感じが良くて親切でした。
    お料理はおいしくて、量もたっぷり。おなかいっぱいになります。

  • ゆの香

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    happychan1990

    happychan1990さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    鉄輪の温泉街で素泊まりの宿を探していて見つけました。

    場所は鉄輪バス停のすぐ裏。徒歩1分で非常に便利。奥まっていないので安全な場所にあります。

    若い女将さんが頑張られている宿で、大正ロマンをテーマとした共用スペースは調度品と椅子も雰囲気があって素敵な雰囲気でした。ベンダーマシンもあり、無料で借りれる本やCDもあり、自由に寛げます。コーヒーが美味しいと良かったと思います。

    部屋も綺麗でした。水周りやトイレもスッキリシンプルだけどちょっとした観葉植物が置いてあったり、おもてなしの空間になっていて、嬉しくなりました。

    お風呂も内湯の他にも露天、蒸風呂が利用できるので、満喫できました。露天は広くて複数ヶ所のお風呂があります。ただ夜の外湯は虫さんに注意かも(笑)

    食事無しでしたが、地獄蒸しをする所を使わせてもらえます。お皿と調味料を貸していただけましたので、美味しく食べることができました。卵やトウモロコシ等蒸す食材も少し売ってました。

    こだわりがある旅館なので、気持ち良く過ごせて満足しました。今回はパスしてますが、食事付きプランも試してみたいと思います。

    大正ロマンということで竹久夢二の小物と、女将さん手作りの飾り石鹸も売ってあります。かわいいので思わず買っちゃいました。

    最後に女将さんがマメにブログ更新してるようで、宿名入れると上位ヒットするので、見てみると面白いです。

1件目~10件目を表示(全22件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る