旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘

旅館

滋賀県甲賀市土山町大河原1104 地図 / アクセス・施設情報

甲賀の奥座敷大河原温泉 かもしか荘のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉行ってきました

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    甲賀のクチコミ:27件

    大河原温泉 行ってきました

    日帰り温泉 500円

    無色透明な炭酸塩泉

    湯の花もユラユラしていて 温泉気分満喫

    以前は外の通路を通って露天のみでしたが 今は館内通路で内湯・サウナ・露天

    ただロッカールームが狭く 内湯にもシャワーブースが4つくらいしかありません

    それでもまとわりつくような柔らかい泉質 お肌がツルツルになる美肌効果も実感

    サウナはコロナで使用中止で残念

    その分浅めの露天で 冷たい風感じながら のんびり長湯

    やはりここの露天は風情があり 何もない静けさが心地いいひととき 過ごせました



  • 野洲川ダムのダムカードを頂くことが出来ます

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    kasakayu6149

    kasakayu6149さん(男性)

    甲賀のクチコミ:7件

    野洲川ダムのダムカードを頂くために訪問しました。

    野洲川ダムは「かもしか荘」から車で数分の所に在ります。
    宿泊の他に日帰り入浴を楽しむ事も出来る様です。
    但しコロナ禍の影響で日帰り温泉としての営業時間は非常に短くなっています。訪訪問日は16:30受付終了17:00まででしたが、14:00受付終了15:00までの日も多い様です

    接客態度は素晴らしく、ダムカードを頂きに来ただけの私にも非常に丁寧に対応して頂きました

  • 子供が喜ぶ遊びが多いホテル

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    甲賀のクチコミ:9件

    ナガシマスパーランドへ行くための前泊として泊まりました
    予想外に子供達が喜ぶ施設が多かったです
    駐車場脇に公園があり遊具は少ないですが1時間ぐらい子供が遊んでました
    部屋からお風呂への通路にピンボールがありレトロながらもずっと遊べるのでそこでもまた時間を費やし
    朝になってからは窓から見えていたキャンプ施設の方へ了承を経てから移動するとハンモックがたくさん並んでいてそこでもずっと遊んでいました
    ただの前泊のつもりが
    子供達が予想外に喜んでいたので嬉しい誤算でした
    部屋も綺麗で特にお風呂が大きく良かったです
    ベッドの部屋からトイレに行くまでの1段差に夜中暗い時だと何度か躓いたので
    そこだけ注意です
    夕食も予約しておけばレストランで注文できたようで
    「注文しておけばよかったかな」と思うぐらい写真がおいしそうでした
    大浴場は小さめですがミラブルが体験できたのは良かったです

  • かもしか荘

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    たけ

    たけさん(男性)

    甲賀のクチコミ:23件

    滋賀県の甲賀市山奥にあるかもしか荘にやって来ました!自然が豊かでロケーションもかなりいいです!温泉も天然温泉特有の少しトロっとしていてお肌がスベスベになりますよ!スタッフの方もかなり丁寧な接客で大満足することが出来ました!

  • 仲間で宿泊にオススメ

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    fuwafuwa

    fuwafuwaさん(女性)

    甲賀のクチコミ:1件

    年末の友人たちとの旅行で利用しました。前日からかなりの大雪が降ってしまい、アクセスが少し大変でしたが、着いてみたら、一面銀世界の素晴らしい景色が楽しめるお部屋でとてもよかったです。
    5人での利用だったので、手狭にならないか不安でしたが、かなり広めのお部屋で荷物を置いても十分寛ぐことができました。
    季節を変えると目の前の川沿いに遊歩道があるようなので、自然の中でも楽しめそうです。

  • 日帰り温泉を楽しみました

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    甲賀のクチコミ:6件

    野洲川のほとり、自然豊かなところに建つ温泉宿泊施設です。ここから車で2~3分のところにある野洲川ダムを見学した帰りに立ち寄って温泉を楽しみました。温泉施設としては、内湯の他に露天風呂とサウナがあり、内湯と露天は10人ぐらいが同時に利用できるような規模でそれほど大きなものではありませんが、露天は景観は良くないが開放感はありました。
    肝心のお湯は、弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩泉という成分で無色透明、塩素臭があり、加温・加水しているようでしたが柔らかくさっぱりしたもので湯上り後は長く体がぽかぽかした状態が続きました。
    宿泊施設も兼ねているのでお土産コーナーや休息処もあります。入浴料は銭湯並みの500円で、鍵付無料ロッカーが用意されていて安心して利用できるのが良かったです。浴室にはボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤーがあり、バスタオルとタオルセット貸し出し200円、タオルが150円で販売されているので、特別な用意が無くても気軽に温泉を楽しめるのも良かったです。

  • 小さなキャンプ場

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    bare1005

    bare1005さん(女性)

    甲賀のクチコミ:1件

    西名阪をおりて下道にはまったくお店やコンビニがありません。車で30分の所にスーパーマーケットがありました。川があり川遊びができます。キャンプ場内は特に遊具があるわけではないので、遊び道具をもっていったほうがよいでしょう。コテージに泊まったのですが、一人暮らし用の小さな小さな冷蔵庫が一つあるのみで、机やいす、食器類、トイレ、水道もありません

  • ゆったり出来ました

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    甲賀のクチコミ:3件

    場所はかなり山奥ですが、その分自然に囲まれ、心身をリフレッシュするにはピッタリな場所だと思います。ホテル全体が小奇麗で部屋も清潔感にあふれていました。こんな家に住みたいと思いました。晩飯はとてもボリュームがあり、大満足でした。朝ご飯はシンプル和食でこちらも良かったです。温泉はまぁまぁでしょうか。

  • 新スタイルの国民宿舎

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    河内温泉大学名誉教授

    河内温泉大学名誉教授さん(男性)

    甲賀のクチコミ:9件

     公設民営となった「かもしか荘」はオーベルジュ風に変身したようです。国民宿舎は衰退して過去形の言葉となった様な気がするが、ここかもしか荘では復活しています。最新のスタイルでのお持てなし、夜は食堂からイルミネーションと花火まで。
     フレンチが良いと思う方にお勧め。温泉も良いです。

  • 大河原温泉 かもしか荘 野洲川沿いの綺麗な宿

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    甲賀のクチコミ:1件

    滋賀県で割安・自然の中にある・綺麗な和風宿を探してここに行きつきました。
    昔は国民宿舎だったのを建て替えた?か改修したのか、すごくきれいな新しい宿です。

    部屋は二人ではもてあますぐらいに広く、全室野洲川に向いています。残念なのは窓が開かないので、部屋で川の流れる音を感じることはできません。おそらく窓を開けると虫が入ってくるのでしょう。

    温泉は日帰り入浴も兼ねているので、休日の夕方は結構混雑しています。時間も10時までなので、朝(宿泊者専用)に入るのも良いかもしれません。部屋のユニットバスは、なぜか凄く豪華です。

    食事は半分セルフという、若干国民宿舎の名残があり、豪華だったり手が込んでいるとはいきませんが、近江牛のサーロインがコースでいただけました。

    自然の中で肩の凝らない、リーズナブルな良宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全15件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る