旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

原の小屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • きれいな山小屋

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    jalan★jalan

    jalan★jalanさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:1件

    尾瀬の山小屋はいつも満室で取れなかったのだが、やっと取れた山小屋は原の小屋。夕食の釜飯にひかれてこちらを選びました。山小屋、といえども尾瀬の山小屋は綺麗です。
    しかしながら、山小屋なので朝は早く、夜も早い、トイレや洗面所は共同、ふとんもうすい、壁もうすいといった具合。
    ふとんが薄くて背中が痛くなりました。
    朝食は6時、夕食は17:30でした。「山小屋」的な食事でしたが、味付けは美味しかったです。釜飯は「山小屋」以上のクォリティでした。

  • 少人数の登山者にもやさしい山小屋

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:8件

     尾瀬縦断旅行の2泊目として宿泊しました。予約時、見晴にある山小屋のいくつかに電話で聞いてみたのですが、連休前の週末は2名だと相部屋になるとの返事。唯一原の小屋だけが2名で個室OKとの返事がいただけたので、即予約しました。@9000円(税込)
     乾燥室は1階の奥にあります。部屋は2階の6畳の個室で布団が6組畳んであります。部屋、布団共にきれいでした。ただ鍵はなく、コンセントもないので、廊下や広間のコンセントで充電しました。風呂は15時45分から入る事ができます。4~5人は入れる大きさの浴槽で、もちろん石鹸、シャンプーは使えません。
     夕食は食堂で17時15分からいただきます。ただ食堂が比較的狭いので満席だと2順目以降になります。豆腐ハンバーグや岩魚の甘露煮など味付けはどれもいい塩梅で、おいしくいただけました。テーブルに自家製しその実漬けがあり、自由にかけて食べることができます。朝食は5時30分から。梅入りとろろ、鮭塩焼き、自家製切干大根の煮物などです。ご飯はおかわりもできるので、十分です。
     夕食前に受付横のロビーで充電しながら座っていると、ご主人は登山者の質問や要望に丁寧に答えていらっしゃいました。本当に頭が下がります。長くは話せませんでしたが、少人数でも個室を確保し、満室になれば無理やり押し込まず予約を断るそうです。やはり個室は快適でした。週末に2名でも個室を確保してくれる原の小屋は本当に貴重です。(もちろん満室なら2名でも断られますよ。予約は早めに)

  • 山小屋はこんなものかも??

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    みーこ

    みーこさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:1件

    初めての 山小屋泊。

    登山をしないので 山小屋に泊まるのは初めてで 楽しみにしていった。

    部屋は和室で きれいに掃除されていて 隅に布団が積まれていた。

    時間が来れば 自分で敷いて 休む。

    消灯は21時。一斉にけされる。その後は 小さな小さな豆電球が 非常灯として
    つく。

    トイレ 洗面所は 各階で共有。
    石鹸、歯磨き粉等は禁止。
    水は 冷たくて 気持ちいい。

    寝具は 下敷きは 薄くて背中が痛そう~
    幸い 2人だったので 残った敷布団を敷いて寝た。
    枕は 固くて 頭が痛くなった。途中 自分のダウンを枕にしてねた。


1件目~3件目を表示(全3件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る