旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県鶴岡市湯野浜1-10-29 地図 / アクセス・施設情報

湯野浜温泉 海辺のお宿 一久のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 海が目の前!美味しい料理と良質な温泉に満足

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    源泉掛け流し温泉風呂付の部屋を利用しました。大きな窓から日本海が広がります。夕食も朝食も地元の季節の旬のものを活かしたものでとても美味しかったです。部屋の温泉も自家源泉のかけ流しなので、体がよく温まります。




  • 目の前に日本海を眺める、料理のおいしい宿

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    萬太郎

    萬太郎さん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    庄内空港から5Km強の距離にある温泉旅館です。 旅館の送迎はないので、空港からタクシーを利用しましたが、10分程の乗車、2,800円程でした。

    日本海側に面した1Fロビーは全面ガラス張りで、目の前に砂浜を介して日本海を眺めることができます。タクシー運転手さんの話では、改築直後は子連れ客は受けない大人専用の宿だったようですが、現在はその制限はありません。 なので、宿の作り自体は落ち着いた感じで寛げました。 宿の方も気さくで、気の利いた対応でした。

    温泉は源泉かけ流しのやわらかい泉質のお風呂で、ゆっくりと浸かれました。露天風呂の前が海なので、海風を感じながらの開放感ある温泉を楽しむことが出来ます

    料理も、地魚や山形牛など山形の地物にこだわったメニューで、美味しいです。お米にもこだわって、夜は雪若丸、朝はつや姫の山形米が提供されます。 どちらも粒のしっかりとした美味しいご飯でした。

  • 夕陽は4時半、着いたのは5時すぎ

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    inaka

    inakaさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    雲多めだったし近所の加茂水族館でも夕陽だめだったので、この日は仕方なかったかなと。浜辺がロビーから一望の宿です。朝ロビーから浜辺眺めていたら、7時半からの無料コーヒーをだいぶ早く出していただきました。こちらの湯は透明で匂いもほとんど感じず、ぬるぬるもしない。

  • 海の幸山の幸に大満足湯野浜温泉一久

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    名前の通り、湯野浜、長い砂浜にそって温泉旅館が並んでいます。
    日本海からの波に砂をさらわれるのか、波消しブロックがたくさん並んでいます。全室日本海ビュー、南には加茂水族館、北には鳥海山の裾野が見えました。
    ズワイガニが10月に入り解禁になったとかで、美味しい蟹を食べることが出来ました。芋煮は味噌味で豚肉、塩麹の納豆、つや姫、郷土の味も楽しむことが出来ました。活アワビ、ノドクロ、ズワイガニ、一度に高級食材三品をいただいてしまいました。こんなにコストパフォーマンス良くて大丈夫でしょうか。
    お風呂を3点にしたのは、囲いというのか、木造の目隠しがあったので露天風呂が残念だったためです。       
    それ以外は大満足のホテルです。

  • 庄内はレベルが高い

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    真冬で客が少ないせいか、1室に仲居さんが1人ついてくれた。この様な宿は間違いなく満足度が高いですね。料理のレベルは高く、口細カレイの素焼きの美味しさには感激しました。この日は予想通り冬場の荒天で、宿の売りでもある景観は望めず、あまりの強風のため周辺散策もままなりませんでした。しかし、あえてこの時期に宿泊するのも良いかもしれません。

  • 海が目の前のきれいな建物・豪華な部屋食

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    リン

    リンさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    一人客なのに夕、朝とも部屋食で、海の目の前の立派な宿でした。
    到着すると部屋まで荷物を運んでくれるのはどこも一緒ですが、帰るときも車まで持って行ってくれて、とても驚きました。建物の近くに止めたのに「玄関前まで車をつけましょうか」と聞かれて、さすがに遠慮してしまいましたが、靴べらを渡してくれたりとても丁寧です。帰る客にそこまでする宿は、初めてです。
    お食事は、アワビの踊り焼き?や、かに味噌が別皿に盛ってあるズワイ蟹まであって、普通メインはどちらか一品なのにサービスいいなあと感心しました。仲居さんは優しくきれいな方で、感じよかったです。お風呂は男女入れ替わりで様々な浴槽を楽しめて、お得感がありました。空いていたので貸切状態で何度も入って、掃除したての朝の4時もゆっくり入りました。海辺を歩いてみたけど、なぜかゴミだらけだったのが残念でした。(宿とは関係ありませんが…)でも、そんなショックを吹き飛ばしてくれた上質な宿に泊まれて、よい思い出になりました。

  • 洗練された施設、接客の気品あるホテル

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    ホテルの玄関に上がると靴を脱いでチェックイン。ホテル内では素足または足袋ですごせる点がくつろげてよい。フロントの方の接客も大変丁寧でどこか京都を感じさせる庄内弁が味わいがあってとてもよい。食事は部屋食で焼き物などは出来立てを提供してくれ食材も良くおいしかった。特に期待していた地元の食を多く満喫できた。温泉は掛け流しで塩素未使用。男女入れ替え制で片方の大浴場は飲泉ができる。チェックアウト後のフォローも良く満足のいく宿泊だった。

  • オーシャンビューで料理がとても美味しい

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    みー

    みーさん(女性)

    湯野浜温泉のクチコミ:1件

    急な計画だったので、飛行機・レンタカー込のツアーで行きました。
    内、ホテル代が朝(レストラン)・夕食(部屋食)付きで46,500円/2人分
    エレベーターに乗っても、部屋からも、入口を入るなり、オーシャンビュー!!
    波の音も聞こえて、気持ち良い風も部屋に入ってきて、良~い気持ちでした。
    夕飯は部屋に運んでくれました(最近は部屋食の宿が少なくなったので、それもありかなと思っていましたが、やっぱり運んでいただくとゆっくりのんびりできました)
    夕飯のご飯は、鈴木 うどさんのお父様が作っていらっしゃるお米だそうで「つや姫」もっちりして美味しかったです。
    どのお料理にも、手がかかっていて、お刺身の味が良かった。
    だしの聞いた味付けのそば実(むきそば)が優しい味でいくらでも行けた。
    特に茶わん蒸しは、私の生涯55年で一番美味しかった。
    食後のプリンも、甘さ控えめなのに卵の美味しい味が引き立っていました。
    西貝の味噌汁も絶品、小さな西貝まで全部中身までいただけました。
    夕飯が、特にお勧めの宿です。

1件目~8件目を表示(全8件中)