旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉710 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉 五感の湯つるやのクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉で

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ryokosuki

    ryokosukiさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    バスターミナルのすぐそばにあり気になり調べて日帰り温泉利用をしました。源泉かけ流しで湯質もよくthe 温泉を、堪能出来ました。バス停からも近いので気帰る前に立ち寄りやすいかと思います。次は宿泊してみたいです。

  • 温泉が最高!

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    素泊まりで泊まりました。ホテルの方は優しくて穏やかな印象でした。いろいろ聞いて下さったり
    こころづかいを感じました。
    貸し切り湯の寝湯は出たくなくなるくらい良かったです。
    体がほぐれる実感がありました。
    大浴場も肌にぴりぴりして引き締まり感があり気持ちよかったです。
    食事付きにすると予算がオーバーなので素泊まりにしましたが、夕食を食べられるところが全然ありませんでした。
    開いている店が無くコンビニで夕食を買いました。夕食付きにすれば良かった。
    蔵王温泉に平日に泊まられる方、素泊まりはやめた方が良いです

  • 本当のお湯

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王の温泉を堪能しました。
    加温加水せず、消毒もしていない、本当の意味での源泉掛け流し温泉は少ないのだそうです。つるやさんはその数少ない温泉旅館のひとつ。ご自慢のお湯は、硫黄の香りが強く、ちょっとピリッとした湯感触です。浴槽は毎日清掃しているそうです。

    お部屋もきれいでした。改装したばかりの明るい和室です。硬めと柔らかめ、寝心地の違う2台のベッドが置いてあります。
    食事は、蔵王牛のすき焼きをメインに選びました。甘い割下は山形の好みなのでしょうか。肉質が良くボリュームもたっぷりでした。
    朝食には、和食に加えて焼きたてクロワッサンも出されます。食後のコーヒーがかなり美味しいです。
    温泉はもちろん、部屋や食事、サービスもいいので、満足できる滞在になりました。

  • いいサービスでした

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    食事が部屋食か個室食、スキーの送迎ありということで連休に2連泊。
    全体の印象としては大変いい宿で、又リピートしたいと考えている。
    部屋は2間のベット付き。
    リニューアルはされておらず、普通の和室。
    2つの建物をコネクトさせた感じで、4階に食事処と大浴場、貸切風呂があり、渡り廊下を渡って別のエレベーターで上階へ移動する。
    エレベーターは1基ずつで遅く、階段を使うことが多かった。
    風呂は内湯も露天も源泉掛け流し。新鮮で良質な本物の温泉!
    掃除時間以外はいつでも入れる。
    1回ずつ貸切風呂が無料だったのでそれぞれ別の風呂を選んだが、こちらも贅沢に温泉をかけ流した素晴らしい風呂で、外の寒さを感じつつ雪見風呂を満喫した。
    食事は1日目は部屋食、2日目は個室食。
    同じ6階で部屋食でないのはうちだけだったし、突然電話で呼ばれたので???だった。
    団体客が大勢いる食事処に隣接していたので部屋食のほうが安心できたのだが…。
    食事で不満な点は量が多すぎること(笑)
    満腹すぎて太ってしまった。若い人向けかも。
    次回利用する時は和モダンのリニューアル済の部屋を予約したい。

  • 貸切風呂のある旅館

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    nara

    naraさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    蔵王バスセンターの前です。中のお風呂は源泉掛け流しの為熱いですが、露天風呂はちょうど良かったです。洞窟、檜など、趣の違う貸切風呂が4つあり、宿泊者は1回無料で入れます。外湯めぐりの券も貰え、大露天風呂への無料送迎もしてくれます。夕食は山形名物の芋煮、からから汁、蕎麦がき等が出ました。

  • いい温泉でした

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ももりん

    ももりんさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    お肌がツルツルになりました。露天風呂は深さがあるので注意が必要です。食事は、こんにゃくや米沢牛など山形の名物がたくさん食べられて大満足です。朝は雲海が見られます。宿の人も親切で、また行きたくなるところでした。

  • リニューアルされました。

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    西のマーガレット

    西のマーガレットさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

     私達が宿泊した時は工事中でしたが、今は完全にリニューアルされたようです。お詫びにと、館内で使える千円分のクーポン券を頂きました。大浴場は工事中で使えませんでしたが、日ごろは有料の4つの貸切風呂が解放されていました。そのうちの3つに入りました。強酸性硫黄泉です。加温加水無しの100%かけ流しのお湯がとてもよかったです。

  • 五感で味わう蔵王温泉

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    つるやホテルの温泉を日帰りで利用した。
    内風呂に「五感の湯」の所以が大きく書いてあり、

    乳白色の湯    視覚
    流れる湯の音   聴覚
    硫黄の匂い    嗅覚
    飲むと酸味    味覚
    肌にピリッと刺激 触覚

    をまさしく堪能できる湯であるとのこと。
    なるほどと納得した。

    この他にも、
    ・露天風呂脇の紅葉の新緑が鮮やかできれいであったこと
    ・蔵王の山並みを眺めながら湯に浸れたこと
    には満足した。

  • 部屋の古さを除いては、全てに満足。

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    moriayu

    moriayuさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:3件

     もともとあった4階建ての建物の裏手(傾斜を利用して)に、4階で繋いで新しい建物を建増ししたと思われる造りのホテルです。宿泊したのは3階。旧館といって良いのでしょうか、室内はどこを歩いてもギシギシ、ギイギイ。相当な歴史を感じます。しかし、畳や壁紙、障子等比較的新しいようですし、掃除も行き届いているので、不快な思いをすることはありませんでした
     何といっても素晴らしいのは温泉!“強酸性なのでピリッと刺激があります”と宿の案内にもありましたが、私には、むしろ優しく、肌に浸み込むような感じがしました。やや熱めではありますが、何度も何度も素晴らしい湯を楽しみました。
     温泉目的に、蔵王には必ずや再訪したいと思います。

  • 温泉らしいいい湯です。

    4.5旅行時期:2020/04 (約4年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    ph2.0の高酸性のとてもいい湯です。更衣室には乳液がありましたのでたっぷり保湿しましょう。接客はいい意味人懐っこい系で、私服おじさんスタッフが多い印象です。ご飯は食べきれないほどのボリュームがありました。付近に共同浴場が3つあり、宿からチケットいただけました。

1件目~10件目を表示(全37件中)