旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県大沼郡三島町名入上赤谷2437 地図 / アクセス・施設情報

宮下温泉 ふるさと荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 「アジアの歌姫」テレサ・テンの愛した温泉旅館

    4.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    あおし

    あおしさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:5件

    只見線・会津宮下駅から歩いて10分ほど。
    目の前には只見川や只見線の鉄橋が見えて、「撮り鉄」に便利そうな旅館です。
    また「アジアの歌姫」と呼ばれ、42歳の若さで亡くなったテレサ・テンの愛した旅館だそうです。
    やや古めの旅館ですが、温泉、和室の部屋ともとてもよかったです。

  • 経営体制は変わったけど、湯は健在

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:4件

    コロナ禍の中、飯坂温泉の温泉旅館の経営に変わりました。
    素泊まりを原則とするビジネスホテル風の対応になりましたが、夕食に関しては予約時の依頼で弁当などを用意してもらうことはできます。朝食は全くありません。(近所にコンビニや夜間やっている食堂はないので要注意)部屋のお茶出しなどもセルフサービスに変わりましたが、ビジネスホテルと思えば気にはなりません。
    温泉は24時間入浴可能。大変いい湯なのは変わりません。

  • 簡素な宿ですが、湯がいい

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:4件

    宮下温泉の集落の対岸にある宿。コンパクトで質素な宿ですが、2階の客室からは只見川がよく見えます。
    温泉は無色透明で集めの湯が心地よいです。浴室は男女1か所しかありません。以前はやや暗い感じでしたが、照明と洗い場を改装して明るくなりました。
    食事は豪華ではありませんが、三島地鶏や会津の馬刺し、アユの塩焼きがいただけ、満足できます。

  • 福島新潟豪雨の爪痕・・・とってもお得な宿です!一人でも多くの宿泊者で応援したい。

    4.0旅行時期:2011/11 (約12年前)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん(非公開)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:1件

    東日本大震災の影響が少なくて済んだ福島県只見地方。ですが、夏の福島新潟大洪水で大打撃を受けてしまいました。この『ふるさと荘』も、只見川沿いにあるのですが、宿泊棟は大丈夫だったそうですが、川の対岸の従業員が利用している棟が浸水し、使えなくなってしまったとのこと。
    宿は男女別の内湯ひとつずつですが、無色透明、あつめ(44度くらい)のかけ流し。はいったーと満足できるお湯です。2食付でもとてもリーズナブル、地元の方にも「料理のおいしい安い宿」と紹介していただきました。中居さんも申し訳ないくらい腰の低いかたで・・・
    一人でも多くの方に利用していただきたい、そして、なんとか復興していただきたいです。
    只見川はもやが多くて、幻想的なもやの中川下りができるところでした。それが、洪水の反動でか、川の水位が以上に下がり、もやが少なくなってしまったとのこと。
    11月初めのころなので、今はどうかわかりません。

  • 熱い温泉

    3.0旅行時期:2009/05 (約15年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:13件

    国道400号線沿いに建ちます。部屋からは只見川の眺めが大変素晴らしい。
    食事も地の物で大変美味しくいただけた。
    なによりも驚いたのは温泉の温度。ここまで熱いお湯は初めてかもしれない。
    地元の人も利用出来るようで、爺様が真っ赤になって入っていた。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る