旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯ノ本温泉 旅館 千石荘 <壱岐島>

旅館

長崎県壱岐市勝本町湯本浦58 地図 / アクセス・施設情報

湯ノ本温泉 旅館 千石荘 <壱岐島>のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 温泉と料理がよかった

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    Hotplay

    Hotplayさん(男性)

    壱岐のクチコミ:1件

    壱岐観光で平日に宿泊しました。楽天トラベル経由で1泊2日の朝夕食付きで11000円でした。部屋数が7室の温泉旅館で、料理は夕食のかますの塩焼きが特に美味しかったです。コーヒーメーカーがあり、食後にコーヒーが飲めたのはよかったです。温泉は鉄分を含んでいる熱めのお湯で、体の芯まで温まりました。多分、借りた延長コードが断線していて電動バイクが充電できなかったのだけが残念でした。

  • 全体にたいへんリーズナブルでした。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    旅好者

    旅好者さん(男性)

    壱岐のクチコミ:63件

    湯ノ本温泉は歴史の長い温泉場ですが、近年にもホテルがリニューアルされるなど新陳代謝がある様です。そんな中から、リーズナブルな料金で庶民向け旅館の千石荘を選択しました。そして、お得感のある宿泊プランで宿泊しました。食事の時の飲み物もたいへんリーズナブルでした。自家源泉を持っていて、宿泊客対応のほか、公衆浴場としても営業していました。また、狭いですが貸し切り風呂もありました。これは宿泊者専用でした。

  • 料理は食べきれないほど出てきました。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    リラクマ

    リラクマさん(女性)

    壱岐のクチコミ:63件

    今回は宿泊プランの【壱岐牛+海鮮】さらに壱岐の「郷土料理」も味わえる♪贅沢コースというのを利用させていただきました。庶民向けの旅館ですし、全国旅行支援もありましたので、誠にリーズナブルな料金でした。コロナ下ですが、食事は1階の個室の食事処だったのが良かったです。夕食は料理数が多く、食卓に着いた時に並んでいた料理の後、さらに焼き魚など4~5品が出てきました。なお、壱岐牛の陶板焼きは特に美味しかったです。

  • シングルでも泊まれる、コスパ良しの宿

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん(女性)

    壱岐のクチコミ:10件

    壱岐島の西側、湯ノ元温泉にある、レトロな旅館です。
    静かで、良い温泉があり、コスパ良し(1泊朝食付6,700円)
    夕食ありプランもあるのですが、私は朝食のみにしました。
    湯ノ元では、一人宿泊の設定がなかったり、一人OKでも、団体の予約待ちのためにやんわりお断りされたりしましたが、こちらは問題なし。
    ご主人もとても感じの良い方でした。
    一人用の部屋は、ベッドのある洋室。
    昭和時代の誰かのお部屋のような、どことなくレトロ風味のお部屋は、落ち着いてよく眠れました。

  • 千石荘(一人利用)

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    カナン1108

    カナン1108さん(男性)

    壱岐のクチコミ:2件

    2020年11月の壱岐旅行で宿泊しました。
    一泊二食付きで約2か月前に公式ホームページからの予約です。
    裏路地にあるのでわかりずらく、駐車場も狭いので注意が必要です(´ー`)
    宿の外観は古いですが、中はキレイで清潔感があります。
    一番はお風呂。
    色は茶色で、風呂場の雰囲気も最高に良いです(^_-)
    家族風呂もあり、とっても狭い(一人でギリギリ)ですが、24時間入れます。
    食事は個室で食べる感じで、とっても豪華でした。
    朝食ですが、おしぼりのきつい芳香剤の匂いが気になり残念でした(´Д⊂ヽ
    家主は60歳代の男性で、優しく感じが良かったです。
    博多のタクシー運転手の話では、千石荘は有名な宿みたいです。
    値段も安くおススメです。

  • お湯も、接客も、食事も素晴らしい小さな宿

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    れいろん

    れいろんさん(女性)

    壱岐のクチコミ:2件

    歴史のある壱岐唯一の温泉地にある全7室の小さな宿。
    一人で予約する場合、2室ある洋室シングル(洗面、トイレ付)になるようです。
    プライバシーが確保でき、明るい部屋でくつろげました。
    肝心の温泉はこじんまりとしていますが、自家源泉かけ流しのお湯が素晴らしい。
    個室でいただく海の幸たっぷりの夕食は、どれも美味で、ボリュームもたっぷり。
    スタッフの皆さん、心のこもった暖かい接客で、とても親切。家族系系ということでした。

  • お肉のプランがお勧め

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    壱岐のクチコミ:23件

    壱岐を訪れた際に、こちらの宿で2泊しました。食事プランは海鮮とお肉の2種類を頂きましたが、個人的には蟹がそこまで得意でなかったこともあり、お肉のプランが好みでした。
    こちらの宿の特徴はなんと言っても温泉。褐色のお湯が肌にしみわたってぽかぽかになりました。

  • 温泉がいいです

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    暮らし旅行社

    暮らし旅行社さん(非公開)

    壱岐のクチコミ:27件

    毎年訪れています。
    お風呂は小さいですが、熱めとぬるめの2つあるのは嬉しいです。露天はありません。レンガの壁とステンドグラスのようなものが雰囲気があります。ボディソープとリンスインシャンプー完備。ヘアドライヤーが必要ならフロントで借りられます。
    脱衣所はとても暑いですがロビーはとっても涼しいし壱岐の新聞やお水のサービスも嬉しいです。

  • 秘湯と言われる湯本温泉旅館

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    てにまじ

    てにまじさん(男性)

    壱岐のクチコミ:1件

    新型コロナウイルスによる自粛疲れの癒し旅として、長崎の島々を周遊する際に利用しました。「長崎ウエルカムキャンペーン」と「壱岐旅応援キャンペーン」の併用可能な旅館だったため、10000円引きで一泊できました。

  • お風呂も料理もよかった

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    壱岐のクチコミ:29件

    家族3人で利用。お部屋にはウォシュレットトイレ・洗面があり、きれいに清掃されていて快適に過ごせました。
    お風呂は大浴場のほか、24時間利用できる貸切風呂もあり、やや狭いですが、家族で気兼ねなく入れました。
    料理は壱岐牛の陶板焼きとお刺身がとても美味しく、全体的に満足でした。
    クレジットカード決済できないのだけが残念なくらい。

1件目~10件目を表示(全11件中)

長崎のホテル 最新情報

3.83

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る