旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オールドイングランド道後山の手ホテル

高級ホテル

愛媛県松山市道後鷺谷町1-13 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

オールドイングランド道後山の手ホテルのクチコミ

81件
絞り込む:同行者 
  • 歴史ある道後温泉で、『和』と『洋』の両方を味わえました

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:29件

    温泉街として歴史が古い道後温泉の引き湯の大浴場がある『和』の要素と、英国調のシックな建物や施設・調度品、それにスタッフの対応など、『洋』とのギャップがすごくありますが、それが楽しくて、とても良かったです。
    朝も温泉に浸かってから、英国調のレストランで「和定食」の朝食をいただいて、食後にコーヒーをいただきました。滞在中、この『和』と『洋』の両方を味わえて、良かったです。

  • 洋館風のおしゃれなホテルです。

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    どらみ

    どらみさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉の旅行のために宿泊しました。洋風の建物のホテルで道後温泉では珍しいですが、歴史を感じるホテルで、接客も丁寧で、部屋もかわいらしくてよかったです。結婚式などもできるようで、華やかな雰囲気でした。夕食は洋食で、おいしくいただけました。道後温泉ですが、夕食時は浴衣厳禁です。ただ、温泉はそれほど広くはなく、その辺りは道後温泉本館や飛鳥の湯などに行くといいかもしれません。

  • 温泉上質。部屋は「松山城ビュー」指定を

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    鯨の味噌汁

    鯨の味噌汁さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    路面電車終点の「道後温泉駅」からメインストリートをまっすぐ10分、椿の湯の先、坂の上に建ちます。
    調度も重厚なクラシックホテル。とはいえ施設はよく手入れされ、英国風の演出もなじんでいます。予約の際は「松山城ビュー」のお部屋をお勧めします。

  • 「オールドイングランド道後山の手ホテル」

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    harabo

    haraboさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉なのになぜか英国?
    でも気になったので予約。
     
    客室は、セミダブルルームなので狭いが
    ウィリアム・モリスの壁紙で家具類も含めて完全に英国。
    道後にいることを忘れそう。
    冷蔵庫や電気ポット、ティセット、空気清浄機なども完備。

    バスルームは、ユニットバスだが
    大浴場があるので問題なし。
    アメニティは歯磨きセットや髭剃り、ブラシなど。
    シャンプーやコンディショナーのほかに
    ハンドソープやシェービングフォーム、
    化粧水やクリームなど充実。

    大浴場はきちんと道後からのお湯。癖のないお湯。
    奥に小さな露天があるが景色もない。サウナもあり。

    夕食はフレンチのフルコース。
    あまり期待していなかったが
    きちんとした料理で味も悪くない。
    ワインも充実していて満足だった。

    ただ朝食は和食を選んだが美味しくない。
    ご飯はもちろん味噌汁はインスタント以下?
    洋食を選んだ方が良かったのか?

  • 色々なプランがあるので 毎回楽しみにしています

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    pocky

    pockyさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:13件

    今回の宿泊は同行者の誕生日当日で 誕生日のお祝いとして宿泊
    お祝いプランもありましたが 日頃の疲れを癒すために マッサージ付きプランを選択
    早めにホテルにチェックインし お風呂に入り そしてマッサージ
    マッサージの上手い下手は、ホテルの方に関係ないが 一人の方はよかったけど もう一人はもうひとつもふたつも・・・こんなことなら エステプランにしたらよかった
    まぁ 気分をかえて・・・ ホテルはある意味繁忙期らしくて ヒューマンエラーを感じることがいくつかあった
    お気に入りの宿だったので 少々残念だった
    夕食のお料理は、ちょうどよい量で 美味しくいただきました
    朝食は、今回は洋食を選択 こちらもよかったけど ソーセージの質はバイキングででてくるようなもので少々残念だった
    大浴場は工夫はないが いつも 貸切状態でゆっくりとできてよかった
    また 季節を変えて寄せていただきます

  • 英国調なのにしっかり温泉宿 不思議な快適空間

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    RIO

    RIOさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    高齢の母を連れての旅行で、ベッドはマスト。
    色々と探していたら、名前からオールドイングランドと不思議な温泉宿。食事はフランス料理。
    恐る恐る入ってみたら、全て英国調のディスプレイ。素敵なホテルだった。
    洋風だけどしっかり和風の大浴場のある温泉宿。高台にありツインルームからの眺望は文句なし。
    松山城が見えた。食事は美味しい物を少量。チェックインが1時、チェックアウトが12時もうれしい。
    そしてフランス料理のフルコース付きでもリーズナブルな価格。リピートしたいホテル。

  • 温泉街に英国風?ホテルの不思議な組み合わせ

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後エリアで温泉+洋食ということで選定。
    場所は道後温泉本館のすぐ上の斜面ということで、ちょっとわかりにくかったが、一旦わかれば問題なし。
    部屋は洋室ツインだったが、面積は十分。
    食事は夕朝ともに1階のレストランで食べたが、おおむね満足な味・量だった。特にデザートのチョコレートケーキは濃厚で、あまり夜は飲まないエスプレッソをダブルでほしくなった。

  • 温泉街にあり便利です

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    まぁちゃん

    まぁちゃんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    年末に宿泊しました。
    商店街まで近く、夕食時間まで散策したり、路面電車に乗って大街道まで買い物に行けました。
    キングオブダイニングでいただいた夕食コースが最高で、ワインがよく合い美味しかったです。
    温泉もツルツルになり、気持ちよかったです。

  • 女子向けのかわいい内装で

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ぽんでそる

    ぽんでそるさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    全国旅行支援で半額で泊まれたホテル。
    女子向けのかわいい内装で、落ち着いた雰囲気です。
    浴衣をつけてくれているため、それを着て道後温泉へ行くことができます。
    フロントでタオルと湯カゴの貸し出しもありました。
    浴衣を着て道後温泉街歩きの雰囲気が味わうことができ、とてもよかったです。

  • 和風旅館から洋風・・・

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    チュンチュ319

    チュンチュ319さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:10件

    道後温泉には何度も訪れているので、今回は和風旅館から洋風のホテルを選択しました。道後温泉の高台にあるこのホテルは、イギリスをイメージして調度品などを揃えてありました。施設には温泉浴場も用意されていて満足しました。

1件目~10件目を表示(全81件中)