旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※宝塚ホテルは移転しました

兵庫県宝塚市梅野町1-46 地図 / アクセス・施設情報

宝塚ホテルのクチコミ

77件
絞り込む:同行者 
  • もう少し夢の続きを見せてほしかったけど。。。

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ひっぴ

    ひっぴさん(女性)

    宝塚のクチコミ:1件

    リニューアルされたばかりなので、ともて清潔で綺麗でした。お部屋のベッドも広くてクッションもあるので、ゆっくり部屋で宝塚オンデマンドを見られるのもよかったです。

    ただカフェアンサンブルの給仕さんたちが、私の席の横にある作業場で仕事の愚痴を言ったり、食器を何度も落とすなどしたので、これなら自分で取りに行くほうがましだなと思いました。

    朝食のときもコーヒーを持ってきたときに、食器もおさげしますと言っていたのに、最後まで取りにきませんでした。。。

    正直宝塚ホテルで働いているので、夢の続きを期待しているお客さんの方が多いと思うのでもう少し自覚をもって欲しいと思いました。

  • 素敵でした。

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    newyork10707

    newyork10707さん(女性)

    宝塚のクチコミ:1件

    ロマンティックなムード満載のホテルです。女性向けの細やかな気遣いが各所に見られます。宝塚歌劇団ファンの為のホテルといってもいいほど、ファンサービス(展示やTV)が徹底していました。ただベッドが固いので、柔らかめが好みの私には床の上で寝ているように感じました。あくまでも個人の嗜好の問題なのでホテルの落ち度では全くありません。それを差し引いても、もう一度、宿泊したいと思うホテルです。

  • 阪急宝塚南口駅前

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    picchi

    picchiさん(非公開)

    宝塚のクチコミ:8件

    宝塚歌劇観劇時お世話になっておりました。歌劇場からは宝塚大橋を渡り、阪急宝塚南口駅前の立地となります。映画「阪急電車」の阪急今津線の駅です。それも、この3月まで。5月からは歌劇場のお隣に移転となるそうです。

  • 歴史を感じる古き良きホテル

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    hiro

    hiroさん(女性)

    宝塚のクチコミ:1件

    今年で閉館となってしまうホテル。
    宝塚の観劇の時に予約して宿泊しました。
    アップグレードされていたと思われるお部屋はスイートでゆっくりくつろげました。
    ホテルの中には、宝塚の公演で使用されたお衣装も展示されています。
    ホテルの中のレストラン、鉄板焼きは瀬戸内海の海の幸から、国産牛まで。お肉は柔らかく美味しいお肉でした。
    新しいホテルもオープンが楽しみです。

  • 趣きがある

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    sava28

    sava28さん(女性)

    宝塚のクチコミ:2件

    赤い絨毯や素敵な中庭が宝塚らしい雰囲気を感じさせてくれます。
    部屋は、昔のホテルって感じですが、清潔だし寛げました。ただ、お風呂は狭いです。アメニティは意外と良いものでした。
    宝塚歌劇団の専用チャンネルが部屋で見れたり、歌劇関連の展示物があったりしてファンは楽しめると思います。

  • 館内の雰囲気がなかなか良かったです

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    宝塚のクチコミ:1件

    宝塚ホテルが建て替えられると聞いて休みを取って泊まりに行きました。本館に宿泊して、館内を探検したり、中庭に出て中庭にあった鐘を鳴らしたりしました。また1Fの玄関横にあるレストランでオムライスを食べました。オムライスのソースに明太子味という変わったソースがありましたのでそれにしました。なかなかいい思い出になりました。

  • 宝塚歌劇の展示がいっぱい

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    宝塚のクチコミ:7件

    ディナーブッフェのための訪問。案内の方に断って食事前に館内を見学しました。そのうち新しく移転開業するのですが正式な移転びはまだ未定、とか、シャンデリアは新しいホテルにも持っていく予定とかいろいろ教えていただけました。一番感激したのはずっと昔からの宝塚歌劇の写真がずらりと並んだコーナー。ベルサイユのバラもあります。懐かしさでいっぱいです。何回か利用したホテルですが増築につぐ増築でかなり手狭だし、どこが正面かわかりにくいとか、特には立地上の問題(宝塚駅の1駅手前)とかあったのでしょうが、新しいホテルになっても華やかな内装は受け継いでもらいたいなあ、と思いました。

  • 宝塚を観たあとは、やっぱりここに泊まりたい

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    クワドラ

    クワドラさん(女性)

    宝塚のクチコミ:4件

    宝塚ホテルが大劇場の方に移転して、今のホテルはなくなると聞いて、最後にもう一度泊まっておきたいと、宿泊しました。
    確かに今では、大劇場には、ワシントンホテルの方が近いですし、電車のアクセスも宝塚南口よりも宝塚の方が便利です。
    それでも、ロビーの夢々しい感じは、宝塚観劇の余韻に浸るのにふさわしいです。ザ・宝塚ですよね。
    設備自体は、エレベーターまで、数段でも階段があったり、古くなっているなぁという感じは否めませんが、ベッドは寝やすく、部屋の広さもくつろげる余裕があります。
    朝食ビュッフェも、オムレツもふわふわで、フレンチトーストも美味しく、いかにも女性好みの品ぞろえで楽しめました。

  • 宝塚の老舗

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    4toraveler

    4toravelerさん(非公開)

    宝塚のクチコミ:2件

    宝塚に来る目的は歌劇鑑賞が多いと思いますが地方客ですと甲子園観戦と歌劇とセットで夫婦できたり大阪で飲食買い物をして帰路につくパターンもあり色々と使い道があります。受験時期は意外と混んでます。来年は移築するらしいので操業当時も趣きうを感じるには今が最後のチャンスかもしれません。部屋では宝塚歌劇のチャンネルが見れます。お土産にドーナツがいいと思います。

  • クラシカルな世界

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    宝塚のクチコミ:35件

    ずっと行ってみたかったクラシカルなホテル、宝塚ホテルでございます、なんと麗しい空間でしょうか。宝塚歌劇ファンの気持ちをくみまくりですね。ショップもレストランも完璧にその世界観になっていました。絨毯もふっかふか。

1件目~10件目を表示(全77件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る