旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市西京区嵐山中尾下町57 地図 / アクセス・施設情報

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • ウェルカムドリンクにお抹茶とわらび餅

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:175件

    嵐山温泉彩四季の宿 花筏は、嵐山の渡月橋南詰め近くにあります。駐車場は無料で利用することができました。渡月橋が目の前で嵐山観光にはとても立地がよかったです。ウェルカムドリンクにお抹茶とわらび餅を美味しく頂きました。露天風呂付きのお部屋はとても良かったです。部屋からの眺めもよかったです。夕食の料理もとても手が込んだ美味しいものでした。

  • 渡月橋目の前

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    massi

    massiさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:10件

    嵐山の紅葉観光に2泊しました。
    ただ、紅葉の最盛期、2室しかある露天風呂付きの部屋は1日しか取れず、1日目は内ぶろ付きの和室と分泊しました。
    場所は渡月橋の目の前で、立地的には最高です。その分観光補正がかかり非常にお高い値段でした。
    1日目の内風呂付8畳の部屋は、宿の中ほどにあり、窓もなく暗い感じの部屋で、温泉風呂付というプレミアがなければ、ランク的にはかなり低い感じです。
    2泊目の露天付きの部屋は離れで3階から一度外の渡り廊下を通った先にあります。2~3年前に増築したのか、かなりきれいでした。ただ、場所的に渡月橋の眺望はありませんが、まあ、外に行けばすぐ見れますので、そこまでは必要ない感じです。
    紅葉シーズンであったこともあり、値段は最高級旅館並みですが、離れを除けば立地の良い普通の旅館です。1泊3万円/人前後であったことを考えるとちょっと割高です。(露天付きルームは約10万円/泊)
    ただ、サービスは良く、立地を考えてここにするかを考えましょう。

  • 絶好のロケーション

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    LAYLA

    LAYLAさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    嵐山の渡月橋を渡ってすぐにあり、桂川を一望でき、ロケーションは最高です。

    旅館のサイズも小規模でサービスも行き届いています。
    食事の手の込んだ京懐石が堪能できます。
    朝食は湯葉も楽しめました。

    お風呂は追加料金で時間帯貸し切りの露天風呂が利用できるので、おすすめです。

    嵐山観光の際にはおすすめしたい旅館です。

  • 桂川が部屋から見える宿

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    京都嵐山観光の際、ゴートューキャンペーンを利用して花筏に宿泊しました。部屋からは桂川や渡月橋が見えます。というか真ん前です。料理はとても美味しかったし、お腹一杯になる量です。お風呂は内湯のお湯はきれいで温度が展望風呂よりちょい低め。展望風呂は仕方ないことですが結構虫が気になります。夜、翌朝でお風呂の男女入れ替え有です。

  • 四季の宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    つよーし

    つよーしさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:15件

    渡月橋からすぐのとこにあり、部屋から渡月橋見える位の抜群の立地です。古い宿ですが中はとても綺麗にされており、中居さんも対応が良かったです。部屋数が少ないのでガヤガヤしておらず、共用のお風呂も広くはないですが、貸切状態でした。

  • のんびり

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:8件

    秋の紅葉を楽しみに京都へ行った際にお世話になった
    彩四季の宿花筏さんです。
    渡月橋のすぐそばにあり嵐山観光には最適でした。
    落ち着きのある宿で夜になるととても静かで
    美味しい食事を楽しみながら
    のんびりと心地良い時間が流れていてとてもよかったです。

  • 友人とゆったり@京都

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    yanly0101

    yanly0101さん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    友人との京都旅行で利用しました。
    【アクセス】街中にありとても良かったです。
    【食事】お部屋での食事ができ、温かいものを頂くことができました。とてもおいしくいただきました。
    【お風呂】とても清潔でゆったりすることができました。

  • 嵐山・湯葉づくりが楽しめる湯豆腐料理と日帰り温泉☆

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    haruka

    harukaさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    じゃらんのポイントを利用して嵐山温泉「花筏」さんに行ってきました。日帰り温泉、3千円ほどの湯豆腐のコースでしたがお料理はご飯もの、汁物、お漬物以外にも、刺身や惣菜もついていて京都らしい上品な味つけで美味しかったです。こちらでは、湯豆腐をいただいた後、湯葉づくりを楽しむことができるんですね。女中さんに料理の手ほどきをうけ、火をとめたりつけたりしながら、湯葉づくりを楽しませてもらいました。温泉はクチコミどおり狭くペア2組でもせせこましい。宿泊の部屋風呂などは充実しているのかも知れませんが。何人も利用するであろう風呂がここまで小さいとは思っていなかったので正直びっくり。これなら食事だけでも良かったかなと。修学旅行の団体客と食事の時間帯がかぶってしまったので、食事場所が通常とは違う場所なのかなと思ったり。庭の景色がよく見えないような三方を壁に囲まれた中部屋だったので。私は窓際だったのでかろうじて庭が見れましたが、入り口近くの方は庭の景色は全く見えていなかったのではなかろうかと、湯葉づくりは素敵な経験ができて良かったのですが、給仕や案内の方は手いっぱいといった感じで、まさか団体とブッキングするとは、利用する日が悪かったのかのかも知れません。今回、嵐山電鉄を利用しましたが、駅近で歩いてもすぐなのでアクセスについては◎です。

  • お料理はおいしいですが。。。

    2.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    長岡京子

    長岡京子さん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:48件

    嵐山の渡月橋の南側にあります。阪急嵐山駅、JR嵐山駅から徒歩5分程です。

    宿泊の場合はよいのかもしれませんが、日帰りの方はおすすめしません。

    気になった点
    ・駐車場が15時までで、ゆっくりできない。
     (事前に説明がなく移動が必要になった)
    ・料理が出されるペースが遅すぎて、食事の時間がかなり長くなってしまった。
     (トータル2時間半位かかりました)
    ・部屋は14時半までしか使用できない。
     (荷物を置いておくことができない、入浴後まったりできない。)
    ・お風呂がかなり狭かった。
    ・下駄係のおじいさんが最低限の対応ができていない。

    良かった点
    ・お料理はどれも趣向を凝らしたもので、満足できるものだった。
    ・見晴らしのよい露天風呂は気持ちがよかった。
    ・立地はよい。

  • 露天風呂がよかった

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    旅人

    旅人さん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    家族旅行で宿泊しました。ノスタルジーの雰囲気が漂う佇まいで、いい雰囲気の旅館です。食事はシンプルでこれといった特色はありませんでしたが、部屋食でゆっくり食べられたのでよかったです。お風呂は露天風呂がとても良かったです。

1件目~10件目を表示(全31件中)

京都のホテル 最新情報

3.46

お得情報

5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周年を記念し、2024年1月4日(木)より、スイートルーム・プレミアルーム限定サー... もっと見る

4.22

お得情報ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る