旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町藤原6192 地図 / アクセス・施設情報

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • すごくがんばっている旅館です

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:2件

    「うちはだだっぴろいのよ」とご主人。たしかに広い敷地。18か所の露天を巡るにはあちこち移動しなければなりません。各建物間にはほぼ屋根がついていないので、雨の時は傘使用。大きく分けると、本館+西館、游湯館、南館+東館の3つのグループがあり、大露天があるのは南館+東館サイド。宿泊したのは南館でしたので、湯巡りには都合がよかったです。しかも食事は外に出ることなく、階下でいただくことができたのでこれも便利。さらに南館には貸切内湯もあったので、すぐに体を洗うことができました。大露天は3つとも制覇しましたが、さすがに全部の露天を巡ることはできなかったのが残念。なお、渓流風呂は夜間は使用できません。お風呂のメンテナンスも大変なのだろうと察しますが、シャワーのホースとか、細かい部分のお掃除をもっときちんとやって欲しいですかね。游湯館は築130年の古民家で、囲炉裏もあるのですが、今はほとんど使われていない様子。館内に入ると古い家屋独特の匂いがするのがちょっとキビしかったです。そういったややマイナスの面をカバーしようとしているのがスタッフの皆さんの頑張りなんだろうなあ、と思います。お迎え、挨拶、配膳は笑顔で。ドリンクサービス、アメニティなど、スタンダードなサービスはひと通り揃っています。帰る時は見えなくなるまでみなさん手を振っていてくれました。

  • いつでも自由に入れる18個の貸切風呂は、「コロナ禍」での温泉旅にぴったり。

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:4件

    18個もある大小の露天風呂がいつでも何回でも貸切で利用できるスタイルと、宿周囲の大自然に魅せられ、今回で3度目の利用です。

    今回利用した東館和室はシンプルですが、その分家の部屋のように気張らず寛げるのが良いポイント。個別空調、加湿器、リモコン照明と機能的な設備も整っていました。

    貸切温泉は「これを貸し切りで使っていいの?」と言いたくなるほどの広いものから、個性的なものまで実に多種多様なラインナップ。この時期だと雪景色を存分に楽しめる温泉がオススメです。

    夕食は南館の個室で気兼ねなく頂けます。内容は川魚料理や上州牛など、群馬の幸も登場して美味しいです。

    周囲に気兼ねなく温泉滞在を楽しめるのは、「コロナ禍」での旅にももってこいだと思います。

    全ての温泉に入るには、何回か来ないと無理なので春夏秋冬、季節を変えて訪れたい宿の1つです。

  • 貸切風呂がたくさん

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ma8

    ma8さん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:5件

    今回は素泊まりプランで泊まりました。メインは温泉。スタンプラリーがあってひとまず17種類を全部制覇。その中でお気に入りを入るといった感じ。まあ、ちょっと入って着替えて、札もらって、また入ってなので、次は好きなところを入ればよいかなって感じです。
    泉質は良くってお肌スベスベになります。

  • 源泉掛け流しの貸切り露天風呂が楽しめるお宿

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    momo

    momoさん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    ◼️交通について
    公共のバスがありますが本数が少ないため、車の方が便利です。
    冬は雪道になので、スタッドレス、もしくはチェーンは必須です

    ◼️部屋について
    チェックイン後、スタッフさんに部屋を案内していただき、部屋に用意されたおしぼりと茶菓子で寛ぎます。
    南館に泊まった感想ですが、建物はやや年季はありますが、清潔に保たれていて快適でした。

    部屋に1人2枚ずつタオルが用意されており、アメニティーは歯ブラシ等の他に資生堂の男性用、女性用の化粧水類が置いてありました。シャワーキャプはないのであったら温泉巡りの時に良いかもしれないです
    氷入りの冷水、ポットが両方置いてあるのは嬉しい。

    布団は夕食中にスタッフさんが敷いてくれてます。

    ◼️お風呂について
    18種類の趣の異なる貸切り温泉風呂が24時間楽しめます。
    露天といってもすべて屋根があるので半露天風呂です。
    体を洗うところは本館に1つ、南館に2つあり、他のお風呂場はすべて浸かるだけとなります。

    冬は雪見露天風呂が楽しめるのでおすすめ。
    但し、部屋の入り口は足元が凍っている場合があるので注意が必要です。

    露天風呂でも、広さに関係なくぼぼ40℃に保たれているので素晴らしい。

    ◼️設備について
    外風呂に出るときは長靴貸出しサービスがあるので困りません。
    建物の入り口に傘が置いてあるので、雪がふっていても安心でした。

    建物の随所に水のサービスが置いてあります。

    本館にはロビー横に20時までコーヒー(1杯ずつ抽出するデロンギ)&紅茶のフリードリンクサービスや簡易マッサージ椅子があります。
    南館は朝食後にコーヒーサービスがあります。

    ◼️食事について
    食事は食事会場にて部屋毎に個室になっており、スタッフさんが順番にサーブしてくれます。
    旬の地元の食材を使ったメニューはどれも美味しかったです。

    貸切り温泉をいちいち予約する手間もなく、色んな種類のお風呂に気軽に入れるシステムはなかなか良いです。
    子連れファミリー、カップルにいいお宿だと思います。

    かなりコスパがよく、おすすめの宿です。

  • プライベートにぴったりの宿

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    キンちゃん4

    キンちゃん4さん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    3ヶ月前から予約してあったため、台風接近の前日に宿泊しました。部屋は、露天風呂付きの離れでとても静かでした。18種類の貸し切り露天風呂があり、札をとって,24時間いつでも利用できます。「渓流風呂」だけ9時~18時です。全部入浴することはできませんでしたが、一番大きい露天風呂「大龍」、川が眺められる「川龍」、川のせせらぎが聴こえる「音龍」がよかったです。あといくつか小さな露天風呂にも入りました。スタンプラリーになっていて、全部制覇するとガラスのコップやコーヒーカップなどの景品がもらえます。夕食は、地元の野菜、姫鱒のお造り、岩魚の塩焼き、上州牛の陶板焼きなどたくさんあって、おなかいっぱいになりました。食事処とフロント近くに無料のコーヒーも置いてありました。

  • 18種類の貸切温泉

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    massy

    massyさん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    宝川温泉に向かいましたが満室、上流の「温泉パーク龍洞温泉」に宿泊しました。大浴場と渓流風呂(工事中)は体験しませんでしたが、其の他は短時間ながら入浴しました。
    貸切リ風呂には洗い場が有りませんので、先ず大浴場か宿泊棟の風呂で体を洗います。
    貸切風呂は本館に7室+1、東館に10室有ります。入り口に貸切札(個室風呂名入り)が掲示してあります。札が無いとその部屋は使用中ということですから別の札を持って其の札名の部屋を利用します。タイミングが悪いと高人気の部屋の札をゲットするには何回か挑戦することとなります。温泉自体は薬湯以外は同じ様な泉質に思われました。サウナや打たせ湯が併設されている部屋も数箇所ありました。貸切札場と貸切風呂とは少し離れていたり、登り下りも有りますが良い運動と思えば楽しめますよ。

  • プライベート感たっぷり

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ごんた。

    ごんた。さん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    山奥にあり、部屋数少なめ、たくさんの貸切露天、個室食とプライベート感を大切にしたいときにはうってつけです。

    【部屋】
    一番安い部屋にしましたが、思ってたよりキレイでした。わざわざ一つ上のランクの南館にする必要は無いかなと思います。
    【温泉】
    貸切露天+貸切内湯+共同浴場(22時まで)と、とにかくお風呂がたくさんなので満室でも温泉にあぶれることは無いと思われます。貸切露天は体を洗えるところが一箇所しかありませんが、部屋のすぐ近くに貸切内湯があったので不便はありませんでした。
    それぞれの貸切露天は・・・ピカピカの立派なものはなく素朴な感じのものばかりです。悪く言えば子汚い、貧相な感じですが、良く言えば自然で温かみのある感じとも言えます。
    【食事】
    朝夕とも完全個室で出されました。(混んでると半個室風になったりもするようですが)
    旬の地のものが使われており、美味しく頂けました。
    【携帯電話の電波】
    山奥だから仕方ありませんがauは繋がりませんでした!代わりにロビーと遊湯館(22時まで)でwi-fiが無料で使えます。
    【料金】
    今回は群馬のプレミア旅行券のクーポンをじゃらん経由で使い、3人1室1泊2食で1人9000円程で済みました。ので、割引が無かったらリピートはあるかは正直微妙です。。。ましてやピーク日はここのプライベート感が薄れてしまうと思いますので、ピーク日に再訪は絶対しません!

  • オリジナリティとポテンシャルは抜群

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    みこかみこ

    みこかみこさん(男性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    部屋数と同じくらいの数の貸切風呂がある宿です。
    どの風呂も手作り感満点で、大味な印象が大変残念なのですが
    そういった部分を受け入れれば楽しみながら湯めぐりできます。
    わざわざ雪の時期に行ってよかったです。
    設備の割りに値段も安いと思います。

  • 風情があり過ぎて・・・

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    ライオン

    ライオンさん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    部屋付き露天風呂に憧れて、お邪魔しましたが
    疎開先(経験なしだけど)の庭に作られた、お風呂の
    ような感じで風情がありすぎました。
    食事も特別感がなく私的には60点です。
    働いている方は(仲居さん)殆ど男性ですが
    テキパキしていて気持ちが良かったです。

  • 貸切温泉のテーマパーク

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    なおみ

    なおみさん(女性)

    宝川温泉・湯ノ小屋温泉のクチコミ:1件

    とにかく数多くそれぞれ趣向を凝らした貸切風呂が、全て無料のしかも時間制限無しで入り放題!!
    小さいのから、普通のホテルの露天風呂以上の大きさのものまで揃っており、川沿いにある為風呂から川が見られるところも。
    空いている限り、予約もせず贅沢に好きなだけ入れて、料金も高くなく満足でした。
    人気のお風呂はやっぱりなかなかタイミングが必要だと思いますが、全部入ってみてもらいたいです。家族で男女別れたり、1人で1つ贅沢に使ったり、どんなグループでも楽しめると思います。

    スタンプラリーの紙を渡され、全部のお風呂のスタンプを押すと、好きな小物のプレゼントも貰えます。

    お部屋は質素ですがゆったりめ。清潔感あり。部屋に風呂はなかったけど、内風呂の貸切も幾つかあり、部屋に無くても問題ありません。内風呂もなかなか広かったです。

    ご飯も個室で出してくれますが、凝ってる感じでしたが統一感がないというか、料理が私はあまり合わなかったので4.5。

1件目~10件目を表示(全20件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る