旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

筑波山ホテル青木屋のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 快適でした。

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    築波太郎

    築波太郎さん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:14件

    筑波山のホテル青木屋で日がえり温泉や休憩でよく利用させて頂いていますで。屋上の露天風呂は大変だ米もいいですし極端に暑いこともなく快適に利用できてよかったです。ホテルは昔の作りなので全体がゆったりとしているのでとても快適でした。

  • 地元のホテルです。

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん(非公開)

    筑波山周辺のクチコミ:17件

    こちらのホテルは地元のホテルということでとても素朴な対応をしてくれますし入り口にはお土産屋さんがあるので日帰り温泉の時などに利用させて頂いています。 てんぼうの露天風呂は眺めもよく快適です。ホテルの前に駐車場もあるので大変便利です。

  • 日帰り温泉で利用させていただいているホテル

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    アビコン

    アビコンさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:14件

    日帰り温泉で利用させていただいているホテルです。筑波山ホテル青木屋はスタッフの対応もとても良く大変気持ちの良いホテルで屋上の露天風呂から見る関東平野はとても絶景です。昼間の時間帯ですとロビーからも関東平野を広々と見渡せて大変快適なホテルです。

  • 安定の老舗!だけどイマイチ…?

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    コロナ禍ではありますが、彼氏が誕生日祝いに、すぐ近所へ泊まりに連れて行ってくれることとなり、有名老舗旅館の青木屋さんへお邪魔しました♪筑波山へ遊びに行くときに何度か近くを通りかかったことはありましたが、宿泊は初めてでした。部屋に温泉がついていないタイプで、1泊4万円弱だったそうです;;安くはないですね。以下、項目ごとの評価です。

    アクセス:山なので、駅からのアクセスはあまりよくありませんが、筑波山行のバスは出ています。今回は車で向かいましたが、結構時間がかかりました。

    接客:さすが老舗という感じで、駐車場でのさわやかなお出迎えからフロントでの丁寧な対応、仲居さんも気さくな方で、心地よく過ごすことができました。感染症対策もかなり厳重にされており、従業員も普段より少なめの人数で対応されていたように思います。

    客室:期待はずれという感じで、至って不通の和室でした。少し広めだったことだけがテンション上がりました。ここに泊まるために4万円弱かかるのであれば、もう1~2万円追加して、時待ちフロアという温泉付き客室へ泊ったほうが良いと思います。

    お風呂:コロナの影響で宿泊客が少なく、大浴場・露天風呂は貸切状態でした。露天風呂から見える景色が最高でした。

    食事:とてもちょうど良い量で、茨城県のものを使ったお料理でした。大変美味しかったです。また、朝食では普通、ご飯のおかわりしかできない宿が多いですが、お味噌汁のおかわりもできるのがうれしかったです。

  • 天気が良いときに来たいホテル

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    だいちゃん

    だいちゃんさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    今回会議に参加するために1泊しました。温泉街は何もないですが、天気が良ければ筑波山からの景色が他のします。このホテルにはパノラマ展望風呂があり、夜景が楽しめます。天気が良ければ富士山も見えるそうです。朝は部屋やロビーから雲海が見えました。次回はぜひ天気が良いときに行ってみたいホテルです。

  • 筑波山の老舗ホテル。

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    Tomo-Papa

    Tomo-Papaさん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    筑波山の山腹に建つ老舗ホテル。建物自体はだいぶ古いですがリフォームされており、内装はそんなに古さを感じさせませんでした。ただ、お部屋のエアコンや冷蔵庫がかなり古くてビックリ。今時こんな冷蔵庫があるの?っていう感じです。

    お食事については大人と2歳の息子の分を用意してもらいました。大人の分についてはボリュームたっぷり、食べきれないくらい出てきて満足だったのですが、
    子どもの料理がちょっとなーと。とても2歳の子どもが食べるような料理ではないです。不味いとかではなく、子供にはちょっと重いかなと。息子は2歳だと事前に伝えておいたのに、もう少し考慮いただけたら、というのが残念ポイント。

    もう一つの残念ポイントがお風呂。温泉自体は悪くなかったのですが、男性用は大浴場と露天風呂が離れていて、大浴場で体を流したら一度服を着て露天風呂にいどうし、また脱いで入るという面倒くささ。
    女性用はこうなっていないそうなんですが、なぜこんなつくりになってしまったのか。。。本当にもったいない。

  • 見晴らしは最高!

    3.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    弾丸旅猿

    弾丸旅猿さん(男性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    8月の盆休み真っ最中に泊まりに行きました。
    ホテル自体は年数を感じさせる印象がありました。
    予約の時に山側の部屋か見晴らしの良い部屋か聞かれたので、若干高くはなってしまいますが見晴らしの良い部屋を予約しました。
    客室内はとても綺麗に清掃されていて部屋に入った第一印象はいい感じでした。
    窓から見渡す景色は抜群!
    関東平野を一望できますよ!
    夜景もとても綺麗でした。
    ただ、今時・・・カウント式の冷蔵庫には驚きました!!!
    出来れば自由に使える普通の冷蔵庫がいいですね。
    食事はとても美味しく、給仕そスタッフの方々はとても対応がよく素晴らしかったですね。

    驚きの大浴場!
    女性用は内湯からそのまま露天風呂に行けるのですが・・・
    男性用はビックリ!
    内湯と露天風呂の場所が違っていて、内湯に浸かったあと露天風呂を楽しむには一度着替えてからの移動しなければならなかったのにはちょっとめんどくさかったですね!
    でも、露天風呂からの見晴らしは最高ですね!

  • 筑波山神社のお参りで

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    Lilly

    Lillyさん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:9件

    ゴールデンウィークに筑波山へ行き、神社にお参りしました。
    早朝に東京を出たのですが、周辺の駐車場は既に混雑気味。
    青木屋さんに停めさせていただけました。
    半年前ですが駐車料金があったかどうかは記憶にないので、もし発生していたとしても安かったのだと思います。
    帰りはお土産屋さんでお菓子を買って帰りました。
    来年また行くので旅館に泊まってみたいです。

  • 是非夜景側のお部屋を

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    こんにちワニ

    こんにちワニさん(非公開)

    筑波山周辺のクチコミ:5件

    年末年始はいつも伊豆に泊まっているのですが、今回初めて筑波山へ。
    一つ心配だったが、積雪。
    我が家はノーマルタイヤなので、予約前に宿に問い合わせしたところ、積雪は年に1度か2度。東京が積雪の時は、宿のあたりもそうなると。なら車でもまず大丈夫だろうと予約しました。

    宿に着くまでがとにかく渋滞で、なにごと??と途中で皆筑波山神社に向かっていることに気づきました。1月3日でしたが、片道一車線の道路は一向に進みません。

    初詣の時期は避けるべきでしょう。

    部屋からの景色は最高で、夜景が綺麗なのは勿論トワイライトや富士山のシルエットも堪能できました。

    宿自体は、新しくないですがその分お値段も抑えられたと思います。

    夜景側のお部屋が満室であれば、ロビーや露天風呂からも景色は楽しめます。

  • 筑波神社そばです

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    りょうこ♪

    りょうこ♪さん(女性)

    筑波山周辺のクチコミ:1件

    筑波神社がホテルのそばですので、いったんチェックインした後、徒歩で観光できます。

    露天付客室は6階で見晴らしが良く、目線もあまり気にならないのでゆっくり満喫できます。
    ただ洗い場は外ですので冬は寒そうです。

    一般の大浴場や露天はそれなりに手すりがありますので、足の悪い方も入る事ができます。

    駐車場はホテルの玄関まわりで、車が多い時は前後に並べての駐車になります。

1件目~10件目を表示(全21件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る