旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都目黒区下目黒1-8-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテル雅叙園東京のクチコミ

197件
絞り込む:同行者 
  • 100段階段が素晴らしい。

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    香港butterfly

    香港butterflyさん(女性)

    目黒のクチコミ:1件

    結構な料金がしましたが、悩んでる場合もなく、せっかく来たんだから!と入場。
    エレベーターの内装もすごかった。

    階段はもちろん、バリアフリーではないのでお年寄りの方が見学するのは大変かもしれないですけど…圧巻です!!

    掃除もいきとどいてるし、素晴らしい思い出になりました。

  • 百段怪談の世界へ

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    目黒のクチコミ:2件

    雅叙園で開催中の“和のあかり×百段階段2023~極彩色の百鬼夜行~”へ行ってきました。
    東京都指定有形文化財の“百段階段”は、先には続く建物のない百段階段であり、途中で階段が途切れる百段階段でもあり、それはまるでヒトを迷わせる為にあるかのような階段で、まさに百鬼夜行の姿を具現化するにはイメージもぴったりの場所。

    生け花、和紙、陶器、硝子、芸術・・・の様々な分野活躍するアーティストの方々が独創的な魑魅魍魎の世界を作り出していました。

    2023年の見所の一つは、十畝の間での一葉式生け花との共演。

    部屋の歴史が醸し出す怪しさと生け花の美しさが幾重にも増幅したかのような美しくも怪しい空間が広がっていました。

  • 百段階段が有名

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    目黒のクチコミ:40件

    目黒駅を出て行人坂を下った場所にあるホテルです。土曜日に訪れたときは、結婚式に参加した方々で賑わっていました。ドラマ「ソロ活女子のススメ」でホテル内の中華料理店が出ていましたが、日本食店も雰囲気が良く、海外からのゲストとの会食などに適しています。館内も和の雰囲気が素敵でした。

  • ノスタルジックなホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    目黒のクチコミ:2件

    百段階段を見にやってきました。
    初めてきましたが、JR目黒駅から徒歩できましたが、あまり歩きやすい道ではなかったので、シャトルバスの方がいいかもしれません(待ちます。混みます)
    ただ、初めてきましたがとてもノスタルジック。
    素敵ですね。
    東京にこんなホテルがあるなんて。
    今度はランチにでも来てみたいです。
    百段階段を見終わったあと、目黒川まで歩きましたが、すぐでとても楽しかったです。
    また行きたいです。

  • 開放的で豪華絢爛な和テイストホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    momo

    momoさん(女性)

    目黒のクチコミ:1件

    目黒駅から送迎バスが出ています。とても雰囲気のあるホテルです。和モダンの雰囲気と、開放的なガラス張りのドーム天井から日が差し込み、滝のあるお庭を眺めながらお茶ができます。エレベーターもシースルーで異国のリゾートホテルのようです。廊下もトイレもとても凝っています、至る所に赤いたいこ橋があり、フォトスポットがたくさんあります。

  • 百段階段とアフタヌーンティ

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    目黒のクチコミ:18件

    目黒雅叙園の百段階段の見学とラウンジでのアフタヌーンティーがセットになったパッケージ商品が一休から出ていたので、予約して行ってきました。百段階段は雅叙園に併設された有形文化財で、階段の途中に設けられた、各部屋もたくさんの意匠に富んでいて、見どころをが多かったです。

  • エグゼクティブラウンジとバスルームが特に気に入りました

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Katrina

    Katrinaさん(女性)

    目黒のクチコミ:4件

    客室数は少ないですが殆どすべてスイート仕様なので、広さも80㎡以上は確保されて快適な空間です。
    中でもジャパニーズ(和室)を選んだのは、リノベーションが他のお部屋よりも最近のものだったから。
    和室と言っても寝室はベッドですし、可愛い和風庭園が見える窓際のスペースにはソファセットもあるので、お布団や畳の上に座るのが苦手な方でも大丈夫です。
    特にバスルームはブラックを基調としたシックな雰囲気で、サウナ部分を含まなくても本当に広々。大変寛ぐ事が出来ました。
    エグゼクティブラウンジはラウンジ自体も広く、お隣との席の感覚もありゆったり過ごせます。
    何よりフードプレゼンテーションが想像以上で驚きました。種類も豊富、見せ方にも工夫が感じられてチョイスする楽しみが味わえます。
    奥にあるライブラリーラウンジも静かでお気に入りになりました。

  • 和のあかり×百段階段2022

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    さき

    さきさん(女性)

    目黒のクチコミ:4件

    「和のあかり×百段階段2022」に行きました。百段階段は東京都指定有形文化財で、99段の長い階段廊下で結ばれた各部屋ではかつては宴が行われていて、内装が凝っています。その空間を活かして、さまざまな展示企画が行われています。
    入場料は\1,500ですが、会期終了間近に金券ショップで¥800で売っていたので、行くことにしました。
    休日の12時ごろでしたが、そこそこ混んでいました。各部屋は広くないので、混んでいると身動きしづらいと思います。人数のコントロールをしているのかはわかりません。各部屋の展示品は映えてキレイでしたが、一通りみて、ホテル内をぶらっとして1時間ぐらいでした。

    目黒駅からは近いのですが、急な坂を下るので、時間があればシャトルバス利用がいいと思います。

  • 和風の文化をたのしめる

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    アビコン

    アビコンさん(女性)

    目黒のクチコミ:30件

    日本の文化を楽しむことができるホテルで百段階段など観光名所としても大変人気があります。ステーキが大変有名で宿泊ではなく日本文化の見学と食事を楽しむことができる。 百段階段は日本の文化・歴史を大変堪能できる芸術的な世界でした。

  • アクティビティが素敵です!

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    samyao

    samyaoさん(非公開)

    目黒のクチコミ:1件

    緑豊かな都心にあるミュージアムホテル
    サウナ、ジェットバスを完備した広々としたお部屋
    ゆっくりと過ごせます
    そして他のホテルでは経験できない絢爛豪華な館内の装飾のアートツアーや
    百段階段の企画展も素敵
    貴重なホテルです。

1件目~10件目を表示(全197件中)

東京のホテル 最新情報

4.33

お得情報

プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京』のチケット付きステイプラン東京タワーを間近... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

4.31

お得情報30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”... もっと見る