旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

温海温泉 瀧の屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 通年でズワイガニの食べられる、あつみ温泉の老舗旅館。犬も泊まれます。

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:4件

    日本海側の山形県の温泉で、犬が泊まれる宿を探して見つけました。

    全く商売っ気がなくて、気がきかなくて、素朴を通りこした感じの接客はほのぼのと好感が持てます。

    お風呂は停電で1回しか入れなかったけど、熱めで透明、 ナトリウム・カルシウム‐塩化物・硫酸塩温泉はよい湯です。近くに共同浴場があります。

    本ズワイガニが通年で食べられて、とても美味しくて、宿代が安いので、松葉ガニを食べに北陸や山陰に行かなくてもいいかなあ・・

    名物の鯛のかぶと揚げも、地元の銘菓、元禄餅、も初めて知りました。

    あつみ温泉は温泉街ではありますが、稼働中宿が7軒しかなくてひっそり。ですが、ほのぼのと心も体も温まる宿でした。

    部屋は古いので、高級宿好きな人には向きません。

  • うわさ通りの名湯

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    そらはな

    そらはなさん(男性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:2件

    日本海の海沿いをドライブしたくて、あつみ温泉で評判のこの宿に泊まってみました。
    あつみ温泉は真ん中に川が流れていて、風情のある温泉街。
    その一角にある瀧の屋さんは小さいながら人気の宿です。

    宿の50メートルほど先にある駐車場は若干狭め。大型の車だと苦労しそうですが、この日は他の車があまり停まっていなかったのですんなり停められました。

    外観はとても歴史を感じさせますが、館内はリフォームしているのか、光沢ある木の壁や床がとてもきれいで雰囲気があります。
    部屋は昔ながらの大衆的の和風旅館。
    食事と温泉を目的に来たので、一番小さいトイレ無の部屋を取ったつもりでしたが、トイレもついていて、狭さを感じることもなく快適です。

    温泉はうわさ通り、かなりハイレベルでした。
    入る瞬間は熱くて入れない…と思うのですが、ジリジリ入っていくとだんだん慣れてきて、最後はその温度がちょうどよく感じます。
    いつまでも出たくない感覚が続き、出たあとは数時間ポカポカ感が消えません。

    清掃も行き届いていてきれい。天井が高く、強力な換気扇が上部で回っているので湯気が室内にこもらない。だからのぼせることなく、まるで露天風呂のような感覚で長く入っていられるのだと思います。

    そしてこの温泉の床に使われている「十和田石」がいいですね。
    すべらない独特の質感で色も明るくて変わっています。
    この石は風呂の入り心地にプラスαをつけてます。

    食事は一番安いコースにしたのですが、それでも十分堪能できました。
    特に鯛のかぶと焼き、これは絶品でしたね。
    量も多過ぎず、少な過ぎず良かったです。
    またいつか利用したいと思います。

  • 古いけど情緒のある宿

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    まりまりこたきち

    まりまりこたきちさん(女性)

    温海(あつみ)温泉のクチコミ:6件

    温海温泉の温海川沿いにある旅館です。小型室内犬も一緒に泊まれます。
    部屋は各部屋の玄関、3畳ほどの踏み込み(部屋手前のスペース)があり、ゆったりした造りになっています。が、古い旅館の形式なのか、洗面所が部屋に備え付けではなく廊下の共用部にあるので少し不便です。また、空きコンセントがなく携帯の充電をするのにファンヒーターの電源を抜かなければ使えませんでした。
    お風呂は宿の他の場所と比べて新しく見えたので改装して間もなかったのか奇麗でした。温泉は無色透明で匂いもありません。
    食事は私達のプランは一番安いプラン?でしたが、鯛のかぶと揚げ、刺身、煮物などどれも美味しく量もちょうど良かったです。値段の安い旅館に良くありがちな、ボリューム感を出すための○○グラタンとか余分な手をかけて美味しくない料理が入っていないのも好印象でした。
    高級旅館の豪華さを期待する人には不向きですが、こじんまりとした古き時代の旅館を楽しむ人にはお勧めです。

1件目~3件目を表示(全3件中)