旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横イン米沢駅前

スタンダードホテル

山形県米沢市東3-5-28 地図 / アクセス・施設情報

東横イン米沢駅前のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • シンプルなシステムが良い

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    売れない芸人

    売れない芸人さん(男性)

    米沢のクチコミ:3件

    チェックインやチェックアウトはフロント前の機械でやります。操作に戸惑っているとフロントの人が丁寧に教えてくれます。歯ブラシやお茶などのアメニティーやナイトウェアーはフロント横から持って行くシステムです。ウォーターサーバーや氷も1階にありました。部屋には加湿器と湯沸かしポットとコップは置いてあります。加湿器の給水は湯沸かしポットを使いました。価格を安く抑えるためにいろいろ工夫をしているホテルだと思いました。ただひとつ残念だったのは、部屋の掛け時計の秒針が動く音(カチッカチッという音)が寝るときに気になって眠れませんでした。ここだけは残念なところでした。

  • 米沢駅から徒歩5分以内

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ミーヌ

    ミーヌさん(非公開)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢駅から徒歩5分以内。目の前に大きいドラッグストアがあるのがポイント高し。
    雪道に慣れていないので駅地下のホテルを選んだのですが正解でした。
    駅の裏側にはイオンもあるので、ちょっとした総菜を買いに行くのにも駅が近いと良いですね。

    ホテルは何度も全国各地でお世話になっている、安定の東横インですので問題なし。
    フロントの女性もとても親切丁寧に接して下さり、出かける際にもお声がけしてくれて気持ちよく過ごせました。
    室内に消臭スプレーがあったのも嬉しかったです。

  • 安定のホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    白熊爺

    白熊爺さん(男性)

    米沢のクチコミ:12件

    2022年6月18日に宿泊。
    ホテルの立地は米沢駅前とありますが駅前ではありません。
    米沢駅から6、7分くらい歩いた場所にあります。
    目の前には大きなドラッグストアがあります。
    駅と反対の方に歩いて5分くらいのところにローソンがありました。

    ホテル自体は全国共通のフォーマットで安定のクオリティ。
    ひとり旅の強い味方ですね。
    今回泊まって気づいたのはアメニティ関係で若干の変更があった事です。
    アメニティやガウンは部屋にセットされていません。
    各自でフロント脇のところから持っていくシステムになっていました。
    部屋のスリッパも使い捨てのは無くなりました。
    50円で販売してるのでそれを購入するか、部屋にあるヨレヨレの備え付けスリッパを使うか、自分で持参するか、裸足ですね。

    あとはサービスの朝食も無料で出しているとは思えないレベルで嬉しいです。

    とりあえず東横インならあるレベルの基準は保障されているので安心です。

  • 便利な立地

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    umaro64

    umaro64さん(男性)

    米沢のクチコミ:15件

    JR奥羽本線・山形新幹線米沢駅の西口から徒歩3分の位置にあって
    上杉家ゆかりのスポットが多くあり、またグルメも魅力的な城下町米沢の観光拠点として利用しやすかったです。
    また、初めての土地でも安心して利用できる一定のサービス提供は全国チェーンの利点だと思います。

  • 駅に近い

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    みるくろたん

    みるくろたんさん(非公開)

    米沢のクチコミ:3件

    米沢駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
    上杉神社までは歩いて20分くらいです。
    チェーン展開のホテルなので、東横インの他の店舗と
    特別違う所はなく、リーズナブルで安定的なビジネスホテルです。
    朝食の担当者を含めスタッフの方みなさん親切でした。

  • 値段の割に良い

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    俺の脳みそCore i9

    俺の脳みそCore i9さん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢駅から近く、アクセスは良い。部屋も清潔でまあまあ広く、朝食も美味しかった。フロントの方の対応が良く、気持ちよく利用することができた。値段の割には良いと思う。米沢へ行った際はまた利用したいと思った。

  • 米沢駅に近くてアクセスが良い

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    米沢のクチコミ:6件

    米沢駅を出て左手(南方向)へと3分ほど歩いたところにあります。駅からとても近いのでアクセス面では便利でした。ただ、観光地の多い市内中心部からは離れているため、観光での宿泊だと少々不便かもしれません。
    部屋の広さはそこそこあり、ダブルベッドだったので大きくて快適に感じました。掃除も行き届いていて清潔感も良かったです。
    朝食は品数こそ多くないものの美味しかったです。また、フロントなどスタッフは皆さんとても感じが良く、他の東横インと比べても接客面では特に良く感じました。
    宿泊価格も手ごろですし、駅近で利便性が良いホテルでした。

  • エレベーターが一つなのがネック・・・

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    けぬらん

    けぬらんさん(非公開)

    米沢のクチコミ:6件

    米沢駅から徒歩5分弱。最寄りのコンビニへは3分くらい。線路を橋で越えると、大型スーパーもある(徒歩5分くらい)。
    そこそこ便利な立地である。部屋は他の地域の東横インと同じ仕様。共用設備についても他の東横インと同様で、エレベータが1つしかないため朝に混雑して、チェックアウトまでに時間がかかってしまう。

  • 可もなく不可もない東横イン

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    けぬらん

    けぬらんさん(非公開)

    米沢のクチコミ:6件

    米沢駅から徒歩5分弱。最寄りのコンビニ(ローソン)へは3分くらい。陸橋でJRを超えると5分くらいの場所に24時間営業のスーパーもある。そこそこ便利な立地である。
    部屋は他地域の東横インと同じ仕様。
    共用設備についても他の東横インと同様で、エレベータが1つしかない。朝のチェックアウト者が多い時間帯などは、エレベーターの待ち時間が長くて不便。

  • 米沢駅から徒歩5分くらい

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    mimmii

    mimmiiさん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

    米沢駅を出て左に曲がると建物が見えるので迷うことなくたどり着けます。徒歩5分くらいです。車利用の場合も、広い平面駐車場があり、1泊100円。連泊の場合は車の出し入れも可能で便利です。1階にはレンタカーやさんが入っていて、道路の向かい側には大型ドラッグストアがあります。

    エレベーター1基、部屋は一般的な東横イン、鍵はシリンダーキー、新聞は地元紙でした。1階に洗濯機と乾燥機が各2台あり。朝食は6:30~、パンは食パン1種類のみ。朝食会場は座席数が少なそうに感じました。が、時間を少しずらしたため混雑することなく利用できました。(団体利用があり満室の日だったため、チェックイン時に案内がありました。)

1件目~10件目を表示(全31件中)