旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県南会津郡檜枝岐村字下ノ原1004 地図 / アクセス・施設情報

檜枝岐温泉 せせらぎの宿 尾瀬野のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 相変わらず安心の宿

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:40件

    4年ぶり2回目の利用です。
    前回は会津駒ヶ岳、今回は燧ヶ岳登山の前泊として利用。

    前回同様、館内すべて清掃が行き届いており非常に快適。風呂も広さ充分。
    また、食事は相変わらず手の込んだ地産食材を使った豪華なもの。
    「変わらない」ことがとても嬉しい宿です。

    登山用に作っていただいたおにぎり、これまた美味い!
    今回の登山はなぜか少々へばったので、殊更に沁みました。

    なかなか訪問できないエリアではありますが、桧枝岐村の風情もとても落ち着くものがあり、再訪の機会があれば、またお世話になりたいと思います。

  • 桧枝岐川を望む温泉民宿

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:2件

    桧枝岐村の温泉民宿です。桧枝岐川の渓流沿いに建ち、桧枝岐温泉の掛け流し温泉と田舎風家庭料理が秀逸な民宿です。建物は新し目で清潔で快適で、秋の尾瀬の草紅葉の拠点として最高のステイでした。桧枝岐村周辺観光にも最適です。(2泊しました)

  • 料金は民宿、もてなしは旅館

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:40件

    桧枝岐にある、客室6室のこじんまりとした民宿です。
    会津高原尾瀬口駅から沼山峠行バスに乗り、「桧枝岐番屋前」と言うバス停の真ん前です。

    館内どこもとてもきれいで快適。風呂は源泉の温度が低いため加温していますが、加水は一切なし。
    渓流沿いの部屋はエアコンなしでも涼しいです。
    何と言っても食事が豪華。毎食、食べきれないほどの料理、地のものであることはもちろん、手間暇かけて作ったことがわかる料理です。特に山菜の天ぷらは絶品。
    山菜は下拵えに手間がかかるにも関わらず、毎回手の込んだ料理を提供する姿勢には頭が下がります。

    洗面・トイレは共同、この点だけが民宿ですが、設備も接客も旅館顔負け。

    登山口まで送迎してくれ、登山用のおにぎり弁当も用意してくれました。地元の情報も入手でき、とても快適に過ごすことができました。

    これで、入湯税込で2食付き9000円は安い!(弁当代は別)

  • お湯も食事も最高です

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    みちる

    みちるさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:1件

    会津駒ヶ岳登山に、口コミの良さで宿泊しました。

    口コミ通り、お湯も食事も接客も素晴らしかったです。
    私は、すぐに筋肉痛が出るほうですが、筋肉痛、関節痛にもよく効いて、翌日にはかなり引いていて助かりました。

    また泊ってみたいです。

  • 旬の美味しい山菜と川魚が食べれる温泉宿

    5.0旅行時期:2007/06 (約17年前)

    ralphin

    ralphinさん(女性)

    尾瀬檜枝岐温泉・木賊温泉のクチコミ:1件

    【建物】
    清流檜枝岐川沿いに建つ新築したばかりの和風宿。囲炉裏部屋などのくつろぎスペースも有。
    駐車場は10台まで。
    【食事】
    旬の山菜や新鮮な川魚、そばなどの郷土料理。
    ボリュームもあって、珍しい山菜が食べれます。
    【お部屋】
    清潔な和室が、6部屋(7.5畳:1 8畳:1 10畳:1)
    桧枝岐川のせせらぎを聴きながら、のんびり出来ます。
    洗面、トイレは共同ですが、とても清潔です。
    民宿なのでベッドメイキングは各自になります。
    【お風呂】
    民宿にしては大きな湯船。しかもちゃんとした温泉です。ヒノキのシャンプー・リンス・ボディーソープも良かった。
    【料金】
    通常で8300円。(シーズンによる)
    山菜の天ぷらを追加しても700円程度です。
    お弁当の注文は800円でおにぎり2つにおかず、ミネラルウォーター付

    飲酒代を入れてもひとり1万円でおつりが出るほど。
    かなりのお値打ち価格な上、サービスも良くて大満足!
    民宿ってどうもなぁ…というイメージが一新されるお宿です。

    ※観光協会加盟施設なので、御池駐車場の料金が協会負担で無料になります。(通常は1000円)宿で駐車場用のコインをもらいましょう。

1件目~5件目を表示(全5件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る