旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県豊岡市城崎町湯島469 地図 / アクセス・施設情報

城崎温泉 西村屋本館のクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • 城崎温泉を代表する宿

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:17件

    温泉街の湯の里通り沿いにある城崎温泉を代表する老舗旅館です。玄関から立派で、入るのをためらってしまうほどです。宿の人の出迎えもあり、落ち着いた客室に案内されました。趣向の変わった浴場もあります。にぎやかの温泉街とはまた違った落ち着いた異空間で癒されました。料理はもちろん、サービスも最高です。

  • 城崎温泉を代表する温泉宿

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ultramanq7

    ultramanq7さん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:22件

    創業160年の老舗の城崎温泉を代表する日本旅館です。
    1300年の古より旅人で賑わい、近年は志賀直哉や与謝野晶子などの文人にも愛された城崎温泉の中で、やはり西村屋といわせる魅力があります。
    日本旅館のいいところを伝承して、旅愁を感じさせる雰囲気はさすがと思います。

  • 格式のある旅館でした。

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:9件

    お玄関の入り口でお店の人がお出迎えしてくれています。西村屋本店の構えや旅館内のしつらえは、流石に趣きがあってお手入れをされています。お庭も趣きがあり私が行った時は、庭師の方たち数人がお手入れをされていました。館内はしっかりとお掃除が行き届いていて、尚且つ磨きがかかっていました。

  • 高級な宿

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    cookie

    cookieさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:59件

    城崎の高級なお宿です。雰囲気もいいです。し、お隣にさんぽうが新しくできたことでバージョンアップしました。最近城崎がアツイと聞いていたのでかなりワクワクしていきました。楽しく温泉を過ごせて大満足。宿もサイコウです。

  • 外湯めぐりとカニ料理の城崎温泉の名旅館

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:16件

    カニを食べに城崎温泉へ。城崎温泉=西村屋のイメージで選んだ超有名旅館。予約が遅かったので、最後の一室でした。カニのシーズンは早め予約がお勧めです。

    城崎温泉は駅から楽しい街が広がりますが、一番最後のブロックという感じの立地。ロープウェイや元湯(源泉)?には近い場所です。

    古めかしい門をくぐって、丁寧な接客にとても安心。カニ料理はよいものが出ます。今まで食べて一番美味しかったです。キビキビした若い綺麗な中居さんにもお世話になりました。

    この旅館のスゴイのは、同じ名前で経営が変わらず続いている事。これぞ老舗です。

    隣には新しいピカピカの「さんぽう西村屋」というレストラン券ショップが2019年にオープンし、ランチも土産物ショッピングにも便利。

    宿の建物は古いですがよく手入れされて、お庭歩きでき、旅館内の浴場は空いていて、混雑した外湯よりもゆったりと気持ちがよいです。(ジャグジーやサウナは無し)

    2階の部屋に上がる階段は急こう配でした。

    全ての部屋が夕食も朝食も部屋食なので、とても静かで落ち着けました。

    宿のチェックインは14時以降、チェックイン前に荷物預かりは可ですが、外湯めぐりチケットはチェックイン後から、駅へのお迎えは午前中は不可。帰りの駅への送りはあります。

    ※ルレ・エ・シャトーの日本の旅館のひとつです。
    http://www.relaischateaux.jp/mem_jpn.html

  • 創業150余年の老舗ホテル!!

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    3465

    3465さん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    西村屋本館に宿泊した人は連絡バスを利用して、招月庭の温泉を利用できる点が良かったです。お部屋については、日本庭園に面したお部屋を期待していましたが指定はできないとのことで、実際に宿泊したお部屋は建物の壁に面していた為、少々残念に思いました。外湯パスポートのついたプランを選択していた為、無料で外湯を巡れたことがとても良かったです。外湯パスポートは城崎温泉に行くのであれば必須です!!西村屋から歩いていけるお土産売り場や食べ歩きをするスポットが多かったので、城崎温泉に行く際には便利な立地かと思います。

  • 憧れの旅館です

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:57件

    城崎温泉に2泊ということで、2泊ともこちらというぜいたくはできませんでしたが、1泊ここで泊まれただけで感動でした。料理も素晴らしく、特に、こんなおいしいお造りは初めて食べたなあと思いました。何よりも文化遺産の建物で、館内や庭園を眺めるだけで心が豊かになりました。

  • 満足の蟹の夕食

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ゆき

    ゆきさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:2件

    夕食は部屋食で、蟹のコースでとても満足する内容でした。
    蟹のお刺身や蒸し蟹、その場で焼いていただける焼き蟹など、蟹づくしでした。
    また、朝市が旅館の玄関で行なわれており、蟹を買うこともできます。
    旅館のロビーは落ち着いた雰囲気で、日本庭園を眺めながらゆっくりできます。

  • 城崎温泉といえばここでしょう!

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:10件

    城崎温泉といえば「西村屋本館!」と言っても過言ではないほどに有名なお宿です。
    11月下旬の日曜日。8月に予約検索をかけましたが、5人1部屋25万円で出てきた為、予約を断念。結局、姉妹ホテルの「ホテル西村屋招月庭」に泊まった所、西村屋本館のお風呂にも入れるとか、シャトルバスに乗れる等でやってきました。玄関口にしか入れませんでしたが、情緒のある素敵なお宿。夫と2人で泊まれるようになったらまた来てみたいと思います。
    素敵でした。

  • 歴史あるお宿

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    憧れのお宿に家族で宿泊しました。
    ロビーに入るとお香の良い香り。
    建物は古いですが綺麗にされています。
    大浴場も2箇所、それぞれ趣きが違います。
    あと1ヶ月後に来るとカニづくしのお料理がいただけたようですが、通常のメニューも美味しくて非常に満足です。
    お庭も隅々まで手が行き届き、何から何まで素晴らしいお宿でした。

1件目~10件目を表示(全43件中)

兵庫のホテル 最新情報

3.45

お得情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力のホテル。館内のレストラン「七園」では、季節の食材を活かした日本料理・ブランド牛の... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る