旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道斜里郡斜里町ウトロ西5番地 地図 / アクセス・施設情報

いるかホテルのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • ウトロの入口にあって、目の前が海

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    choeasytaro

    choeasytaroさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    知床で泊まったお宿。トンネルを抜けるとウトロの集落。すぐに左に折れてどんつきにありました。
    2階にフロントがありました。一階には洗濯機もあります。無料のコーヒーなどもあります。
    部屋から海がど~ん!ウトロ観光の拠点となる道の駅までも、まあ徒歩圏といえば徒歩圏でした。

  • 海辺に佇むカジュアルな宿

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Maasholm

    Maasholmさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    知床五湖をトレッキングしようと企て宿泊しました。
    連休に入るところでウトロのホテルはどこも高かった。
    シンプルに滞在して、食事は漁港の美味しい海の幸をいただこうと思っていたので、そのニーズにマッチしててとても良かった。
    チェックインしてからは、ほぼ干渉なし。
    自由で良かった。
    外国人や長期滞在の方達が多かった。
    見晴らしの良いフリースペースは自由に使えて、キッチンも利用可能で自炊も出来るようだった。

  • なんといってもロケーションが素晴らしい!

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Yumi

    Yumiさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:4件

    なんといってもロケーションが良かったです。建物自体が海岸沿いに建っていて、ほぼ全室(一部個室を除く)がオーシャンビューとなっています。ホテルのすぐ横から海辺に降りることもできるので、毎朝降りて気持ちが良かったです。

    食事はついていませんが、広いキッチンで自炊することができます。キッチン横の食堂もオーシャンビューです。フリーのコーヒーも自由にいただけるのもありがたかったです。

    アクセスが便利かと言えば決して便利ではありませんが(このあたりはどこでも車がなければ不便です)、ここに来る旅行者は便利な物を求めてくる訳ではないとおもうので関係ないと思います。

    部屋も広く綺麗でした。畳の縁がいるか柄だったのが可愛かったです。

    ただ、一つ難点がなぜか浴槽にわらじ虫が何匹もでていました。排水溝に蓋をしてもその後また何匹も出てきていたので...どこからでていたかは不明です。浴室も新しく清潔に見えるので、どこかにわらじ虫の通り道があるんでしょうね..スタッフさんにこんな事始めてと言われましたが...

    わらじ虫の件を差し引いてもまた泊りたいと思えるホテルでした。できるなら今度はゆっくりと滞在したいです(ワーケーションにもいいかなって感じですが、私はワーケーションできる仕事ではないので)。のんびりと過ごすのにはとても良いと思います(浴槽のわらじ虫さえ解決すれば最高です)。

  • ウトロの中心から少し離れるが、部屋の窓からの眺めが良いホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    旅四郎

    旅四郎さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロの中心から少し離れるが、道の駅には自動車なら2~3分、歩いても15分程で行ける。ウトロ港近くのホテルは料金が高いが、少し離れるとリーズナブル。ホテルの部屋は静かで、窓からウトロ港、オロンコ岩が見え眺めは良い。

  • 海が目の前

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    マメタロウ

    マメタロウさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    なんというかホテルとゲストハウスの中間的な宿泊施設です。
    近くにお店などは無いので車が必須です。
    共用のキッチンがあり便利。テラスもありとても気持ちが良いです。
    自由に飲めるコーヒーがあり嬉しかったです。
    スタッフさんも親切でした。

  • 見晴らしが最高

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    サバ~イ@元ツアコン上から目線

    サバ~イ@元ツアコン上から目線さん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:6件

    海に面した小さなゲストハウス。
    ゲストハウスとは言え、個室には冷蔵庫、ポット、ドライヤー、お茶セットなどあり、ビジネスホテルと変わらない。
    共用のダイニングが広く、常にコーヒーが用意され好きに飲めるのが良い。
    海に面したテラス席があり、とても眺めが良く、サンセットが美しい。
    スタッフの対応もとてもよく、居心地良く過ごせる。

  • リーズナブルに宿泊できます。

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:3件

    知床は宿泊費が高いですが、こちらのホテルはリーズナブルに宿泊できます。建物自体はリゾート地のペンションみたいな造りですね。バストイレ付きの部屋ですが、隣室の音はある程度聞こえます。ペンションだと思えば不満は無いです。

  • ウトロの町から少し離れていますが、その分静けさを味わえるホテルです!

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ももんがんもん

    ももんがんもんさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロ地区では安価でコストパフォーマンスの高いホテルだと思います。町からは少し離れていますが、その分海沿いなので波の音や、綺麗なオホーツク海を堪能できます。部屋は禁煙ですが、
    テラスでオホーツク海を見ながら、吸えますので、喫煙者にもおすすめです!

  • 知床半島観光の拠点に。

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ミーサン

    ミーサンさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:2件

    船で知床半島観光がしたかったので安い所はないかと選んだのだけど、なるほど一番知床半島クルーズに近くてコスパの良いホテルでした。
    和室の趣からすると、ワンルームマンションみたいな感じで行くとイメージはまるかも。
    通りから1本海側の道に入らないと解らない立地だけど、黄色い外観は昼なら目立つし、海沿いで雰囲気あります。
    無料で海沿いのテラスに出られるので、無料のコーヒー片手に知床連山の向こうから登る朝日を拝むのはなかなかのものでした。

  • いるかホテル

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    amy

    amyさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:4件

    ウトロの街からは少し外れた場所にあります。部屋は広くはないですが清潔感があり、テレビ、冷蔵庫、エアコン、ケトルなど必要な物は揃っていて不便はないです。Wi-Fiも問題なく使えますし、なんといってもGO TO キャンペーンもあってコスパが良かったです。

1件目~10件目を表示(全19件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る