ANA(全日空)のクチコミ(2,237件)
一覧を見る最高の機内サービス!
5.00
旅行時期:2018/05 (約6年前)-
yさん (女性)
今までエアラインNO1に選ばれる航空会社も含め、いろいろな航空会社に搭乗してきましたが、なかでもANAのサービスレベルは高いと改めて実感しました。搭乗中のサービスはもちろんのこと、チケットを購入した際のトラブル対応、空港でのチェックインサービスも、他の会社とは(もちろん良いほうに)違いを感じさせてくれます。
米系の航空会社だと通路側の席や過ごしやすい席を選択するのに追加料金がかかったりしますが、そのようなことはもちろんありません。また、食事も、ムスリム用、ヒンドゥー用、ベジタリアン用をはじめ、低脂肪食や低糖質食などなど、いろいろな特別職が用意されていて、事前に無料でオーダーできます。今回私は普通食でしたが、低脂肪色を注文した友達の食事もとても美味しそうでした。ただ、日本発の時の食事はとても美味しかったのですが、中国発の帰路の食事は普通食、低脂肪食両方とも残念な感じでした。
航空券を購入する際、スカイスキャナーで出てきたギリシャの旅行会社を通じて購入したのですが、名字と名前を逆に登録されてしまいました。こちらはパスポート通りに連絡をしたので先方の間違いなのですが、変更のためとのことで4000円も取られました。この事態が発生した際にANAに相談したところ、電話でしたが良く対応してくれました。
これからも、特に長時間のフライトの際には、安心して心地よい搭乗ができるANAを選択したいと思っています。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.50
- 日にちによってはとてもお値打ちのチケットも売り出されておりました
- 接客対応
- 5.00
- 搭乗中、いつも笑顔で感じよく接してくれました。中国からの搭乗手続きの際の地上スタッフもとても感じが良かったです。
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 日本からの往路の食事はとても美味しかったのですが、中国からの帰路の食事が・・・レベルの差にびっくりしました。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 邦画も洋画も充実し、各自のスクリーンも良く作動していました。イヤフォンが壊れているものにあたりましたがすぐに交換できました。
- 座席・機内設備
- 4.50
- 奇麗な座席。特に広いといったことはありませんが、トイレは広かったです。
- 日本語対応
- 5.00
- 完璧
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
北京首都国際空港 (PEK)
中国 > 北京
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