アラスカ航空のクチコミ(62件)
一覧を見るアラスカ航空マイルで取ったJALビジネスクラス特典航空券の残りの片道の予約を無料で変更しました。
5.00
旅行時期:2020/04 (約4年前)-
kozutakaさん (男性)
新型コロナウイルスの影響でフライトがキャンセルになったため、アラスカ航空のマイルで取った2020年ゴールデンウィーク出発のJALビジネスクラス特典航空券を変更しました。2021年2月末までの日程に変更できるという事前情報をもとに、2月中旬の予約に変更しようと試みましたが、1度目の電話ではどうも「2021年1月までしか変更できない」と英語で言われ(たぶんそういう意味だったと思う)、2月の予定しか考えていなかったため、いったん電話を切りました。おそらく、その特典航空券がすでに今年1月5日にジャカルタ→成田便に搭乗済みの残りの片道分の予約だったせいかもしれないと思い、再度空席状況を確認し、来年1月末まで変更可能であれば1月に、それが無理なら今年の11月に変更しようと、改めてアラスカ航空へ電話しました。ただ、何度かけてもオペレーターまでなかなか繋がらずに切られてしまい、ようやくオペレーターにつながっって、つたない英語でチャレンジしたところ、聞き取れないと判断したのか、オペレーターのほうで通訳の人を付けてくれました。日本語が通じるようになり、安心して予約の変更確認ができました。まず、1度目の電話で「2021年1月まで」と言われたような気がした変更期間、本当はいつまで変更可能なのかを聞いてもらうと、「インターナショナルデスクに確認するので、このまましばらく電話を切らずに待って欲しい」と言われ、割と長い時間保留音が流れたあとの返答は、「2021年3月20日(つまり現在ホームページで確認できる330日前くらい)まで変更可能」ということでした。さっきと何で違うのか?、理由はわからなかったけど、だったらこの先コロナウィルスがどうなるか全くわからない状況なので、予約はなるべく先のほうがいいと思い、当初の目論見通り、2021年2月中旬の予約に変更してもらいました。ストップオーバーの残りの片道だし、キャンセルしてしまったら、マイルもたぶん戻らずに終わりだと思っていたので、手数料無料で予約が変更できて、とりあえず一安心です。
- 搭乗クラス
- ビジネス
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 5.00
- とても親切でした。
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 5.00
- 通訳の人を呼んでくれて非常に助かりました。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票