中国国際航空のクチコミ(396件)
一覧を見るスタアラのゴールドメンバーなら利用してみても良いのかも?
3.00
旅行時期:2015/11 (約9年前)-
マラカーオさん (男性)
急な渡航に際し、格安航空券がCAしか無かった為に使用してみました。
区間は[羽田(北京乗継)バンコク]の往復便です。
他の方の口コミとも絡めて客観的に評価しました。
・個人モニターが無い(事実ですが、私はMAPしか表示しないので気になりません)
・シートピッチが狭い(特にそのような印象は無かったですが、言われてみれば?)
・食後のお茶が無い(シートベルト サインが点灯していたので、ルールとして熱い飲み物を出せないのですが、4区間全てにおいて気流が悪い事が有り得るのか? この項、要検証です)
・乗り継ぎの審査が混む(すごく混みます。セキュリティ・チェックは、出国者と同じ場所で検査を受けます。
・大幅な遅延(今回は定刻でした。雪の季節は大幅に遅延する事もあるとの話です)
・北京空港は沖止めでバス搭乗(優先搭乗も受けれません。広い空港なんですけど、サテライト数が足りないのでしょうか?)
・荷物のトラブルが多い(私も被害に遭いました。バックパックのジッパーと南京錠がもぎ取られて中身の一部が消えていました。これは航空会社では無く、北京空港の作業員による犯行だと思っています。航空会社が悪い訳では無いのですが、バゲージトラブルの多い空港を利用しているという事です。航空会社としては免責扱いで、中国の法律では親告罪のようですから、捜査すら行われていない可能性が高いです)
バゲージ・トラブルが無ければリピの可能性もあるのですけど、こればかりは荷物を預けて見なければ分かりません。
環境的に遅延とバゲージ・トラブルの可能性を拭えないキャリアと言う事です。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 2.50
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 2.00
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
北京首都国際空港 (PEK)
中国 > 北京
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:5票