ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルで念願のビジネスクラスに乗りました。<br />持っているマイル数の関係で往路のみビジネス。<br /><br />①09月04日(金) NH792 大分 - 東京(羽田) 7:35発9:10着 エコノミー<br />②09月05日(土) NH849 東京(羽田) - バンコク(BKK) 0:15発4:35着 エコノミー<br />③09月05日(土) TG564 バンコク(BKK) - ハノイ 17:50発19:40着 エコノミー<br />④09月08日(火) SQ191 ハノイ - シンガポール 12:40発17:10着 ビジネス<br />⑤09月09日(水) SQ878 シンガポール - 台北(桃園) 11:45発16:30着 ビジネス<br />⑥09月12日(土) BR106 台北(桃園) - 福岡 08:00発11:20着 ビジネス<br /><br />8/13に予約。9月からANAの燃油サーチャージが下がるということで一部予約取り直しました。<br />50500マイル、70450円でした。

ANAマイルでアジア周遊旅③ ハノイ

2いいね!

2026/09/04 - 2026/09/12

-位(同エリア5089件中)

Ariatrip

Ariatripさん

ANAマイルで念願のビジネスクラスに乗りました。
持っているマイル数の関係で往路のみビジネス。

①09月04日(金) NH792 大分 - 東京(羽田) 7:35発9:10着 エコノミー
②09月05日(土) NH849 東京(羽田) - バンコク(BKK) 0:15発4:35着 エコノミー
③09月05日(土) TG564 バンコク(BKK) - ハノイ 17:50発19:40着 エコノミー
④09月08日(火) SQ191 ハノイ - シンガポール 12:40発17:10着 ビジネス
⑤09月09日(水) SQ878 シンガポール - 台北(桃園) 11:45発16:30着 ビジネス
⑥09月12日(土) BR106 台北(桃園) - 福岡 08:00発11:20着 ビジネス

8/13に予約。9月からANAの燃油サーチャージが下がるということで一部予約取り直しました。
50500マイル、70450円でした。

  • 2日目のホテルの朝食。

    2日目のホテルの朝食。

  • パン

    パン

  • 野菜の炒め物

    野菜の炒め物

  • 生春巻き

    生春巻き

  • 季節のフルーツ<br />毎日変わるみたい。パッションフルーツ美味しかった。

    季節のフルーツ
    毎日変わるみたい。パッションフルーツ美味しかった。

  • 朝食外に食べにいくので美味しそうなものを少しずつ。

    朝食外に食べにいくので美味しそうなものを少しずつ。

  • ベトナムコーヒー頼んでみたけど、甘すぎて飲めず。

    ベトナムコーヒー頼んでみたけど、甘すぎて飲めず。

  • ヨーグルトは相変わらず美味しい。

    ヨーグルトは相変わらず美味しい。

  • フォーじゃない方のオーダーする麺料理。食べたことない味であんまり得意じゃなかった。

    フォーじゃない方のオーダーする麺料理。食べたことない味であんまり得意じゃなかった。

  • 今日はテラスっぽい、外がよく見える席に案内してもらった。

    今日はテラスっぽい、外がよく見える席に案内してもらった。

  • ドリンクも毎日違うかな。

    ドリンクも毎日違うかな。

  • ホアンキエム湖の周りはみんなで運動していたり、憩いの場って感じなんだろうな。

    ホアンキエム湖の周りはみんなで運動していたり、憩いの場って感じなんだろうな。

  • あんまり人がいないところだと横断歩道歩くの難しい。。誰かと一緒に歩かないと怖くて横断歩道渡れなくなってきた。

    あんまり人がいないところだと横断歩道歩くの難しい。。誰かと一緒に歩かないと怖くて横断歩道渡れなくなってきた。

  • PHO THIN<br /><br />手前に立ってあるおじさんに何人か聞かれて、1人だと伝えると100と言われて支払う。その後席に座って待っておく。

    PHO THIN

    手前に立ってあるおじさんに何人か聞かれて、1人だと伝えると100と言われて支払う。その後席に座って待っておく。

  • すぐフォーはやってきた。<br /><br />フォーっていうよりラーメン食べているみたいだった。フォーのイメージがあっさりスープって感じだったけど、ここは牛や豚で煮込んだスープで日本のラーメン屋さんで食べるような濃いガツンと来るスープにフォーが入っているって感じ。<br />あっさり系のフォーが多い中、現地では珍しいから人気なのかと思った。でも、値段が高いからか、観光客っぽい方が多いみたい。

    すぐフォーはやってきた。

    フォーっていうよりラーメン食べているみたいだった。フォーのイメージがあっさりスープって感じだったけど、ここは牛や豚で煮込んだスープで日本のラーメン屋さんで食べるような濃いガツンと来るスープにフォーが入っているって感じ。
    あっさり系のフォーが多い中、現地では珍しいから人気なのかと思った。でも、値段が高いからか、観光客っぽい方が多いみたい。

  • ライム絞って食べるとさっぱりして美味しくなった。

    ライム絞って食べるとさっぱりして美味しくなった。

  • コーヒー飲みに来た。<br /><br />ここの門を通って行く。

    コーヒー飲みに来た。

    ここの門を通って行く。

  • La Viet Coffee

    La Viet Coffee

  • なかなか奥の方でここであってるのか、心配になりながら見つけた。

    なかなか奥の方でここであってるのか、心配になりながら見つけた。

  • 本日のコーヒー的な感じ?

    本日のコーヒー的な感じ?

  • コードブリューマルゲリータが人気商品みたいなので注文。

    コードブリューマルゲリータが人気商品みたいなので注文。

  • 店内にはコーヒー豆いっぱいある。

    店内にはコーヒー豆いっぱいある。

  • 色々商品あるから、プレゼントにも良さそう。

    色々商品あるから、プレゼントにも良さそう。

  • コーヒーは結構酸味強め。さっぱり、酸味があるコーヒーが好きなら好きかも。

    コーヒーは結構酸味強め。さっぱり、酸味があるコーヒーが好きなら好きかも。

  • ネットで酸味少なめ、苦味あるコーヒー探していた時にこのトラディショナルがおすすめと知って、これ買おうとしたけど、これが粉タイプだったから豆タイプあるかと聞いたら、次の写真のRichが同じ豆ってことで購入した。

    ネットで酸味少なめ、苦味あるコーヒー探していた時にこのトラディショナルがおすすめと知って、これ買おうとしたけど、これが粉タイプだったから豆タイプあるかと聞いたら、次の写真のRichが同じ豆ってことで購入した。

  • 酸味はあるけど控えめ、苦めはしっかりあって美味しい。

    酸味はあるけど控えめ、苦めはしっかりあって美味しい。

  • 帰り道のハノイ歌劇場

    帰り道のハノイ歌劇場

  • この看板なんだろう。。

    この看板なんだろう。。

  • 家でバインセオ作ろうと思ってこちら購入。

    家でバインセオ作ろうと思ってこちら購入。

  • この種の種類多い。

    この種の種類多い。

  • 辛いソース

    辛いソース

  • このチョコレートおいしいみたいだけど高くて買わなかった。

    このチョコレートおいしいみたいだけど高くて買わなかった。

  • 皮付きナッツがおいしいということで購入。<br />

    皮付きナッツがおいしいということで購入。

  • これも購入。

    これも購入。

  • めちゃくちゃ山積みにナッツ売られている。

    めちゃくちゃ山積みにナッツ売られている。

  • このコーヒーも購入。

    このコーヒーも購入。

  • 何回も通る大聖堂

    何回も通る大聖堂

  • 本日のスパ<br /><br />オリシグネチャーボディマッサージ 120分 4818円<br /><br />ここは本当におすすめです。ここに毎日行けばよかったと思いました。

    本日のスパ

    オリシグネチャーボディマッサージ 120分 4818円

    ここは本当におすすめです。ここに毎日行けばよかったと思いました。

  • 受付

    受付

  • お茶出してくれました。

    お茶出してくれました。

  • オイルを4種類から選びます。

    オイルを4種類から選びます。

  • 施術の部屋

    施術の部屋

  • ここもGoogle評価つけるように言われました。<br /><br />お店清潔感あるし、対応丁寧だし、マッサージ上手。文句なし。おすすめです。

    ここもGoogle評価つけるように言われました。

    お店清潔感あるし、対応丁寧だし、マッサージ上手。文句なし。おすすめです。

  • Bánh cu?n nóng H?ng Anh

    Bánh cu?n nóng H?ng Anh

  • バインクオンっていうのが食べてみたくてこちらへ。

    バインクオンっていうのが食べてみたくてこちらへ。

  • メニュー表。<br />指差しで注文できます。

    メニュー表。
    指差しで注文できます。

  • ぷるぷるした米粉で作ったクレープの中にひき肉、キクラゲの詰め物が入ったものを甘酢だれにつけて食べる料理。<br /><br />出来立て提供してくれるし、おいしい。見た目よりお腹いっぱいになります。<br />お店も綺麗だし、お店の人も親切でした。

    ぷるぷるした米粉で作ったクレープの中にひき肉、キクラゲの詰め物が入ったものを甘酢だれにつけて食べる料理。

    出来立て提供してくれるし、おいしい。見た目よりお腹いっぱいになります。
    お店も綺麗だし、お店の人も親切でした。

  • ドリンク。

    ドリンク。

  • ちょっとホテルで休憩して、バインミーのお店へ。

    ちょっとホテルで休憩して、バインミーのお店へ。

  • 一階で注文して、上の階で待っていたら持ってきてくれます。<br /><br />サクセスっていうのが日本人におすすめみたいなので注文。

    一階で注文して、上の階で待っていたら持ってきてくれます。

    サクセスっていうのが日本人におすすめみたいなので注文。

  • 飲み物も色々ありましたー

    飲み物も色々ありましたー

  • めちゃくちゃ人が多いから、ちょっと時間かかった。<br /><br />上のイートインコーナーは掃除が間に合っていなくて、結構パンくずだらけ。

    めちゃくちゃ人が多いから、ちょっと時間かかった。

    上のイートインコーナーは掃除が間に合っていなくて、結構パンくずだらけ。

  • かなり大きめ。<br /><br />パンがバタールっぽいっていうのかな。中の生地部分が多い。サクサクで軽い。<br />中の味付けが甘い、独特な味付けであんまり好きじゃない。他のがおすすめかな。

    かなり大きめ。

    パンがバタールっぽいっていうのかな。中の生地部分が多い。サクサクで軽い。
    中の味付けが甘い、独特な味付けであんまり好きじゃない。他のがおすすめかな。

  • 水上劇見る前にカフェで時間潰そうとしたらなんと人が多くて入れないとのこと。<br />時間かかりそうだったので、コーヒー飲むの諦めた。

    水上劇見る前にカフェで時間潰そうとしたらなんと人が多くて入れないとのこと。
    時間かかりそうだったので、コーヒー飲むの諦めた。

  • klookで予め予約。VIP席プラスガイド付き 1992円<br /><br />ここでバウチャー見せて紙チケットもらう。<br /><br />私の回は売り切れだったけど、他の時間は売り切れていなかったから、直接買った方が安くていいかも。<br /><br />トイレはチケット見せないとお金取られるので注意。トイレットペーパーは中にないから、外に置いてあるものを持って行くの忘れずに。

    klookで予め予約。VIP席プラスガイド付き 1992円

    ここでバウチャー見せて紙チケットもらう。

    私の回は売り切れだったけど、他の時間は売り切れていなかったから、直接買った方が安くていいかも。

    トイレはチケット見せないとお金取られるので注意。トイレットペーパーは中にないから、外に置いてあるものを持って行くの忘れずに。

  • 時間になって入場。

    時間になって入場。

  • 左手に音声ガイドもらうブースがあります。言語選んで、音量ボタンしか押さないように言われる。

    左手に音声ガイドもらうブースがあります。言語選んで、音量ボタンしか押さないように言われる。

  • VIP席でこんな感じの見え方でした。<br />前3列はどこの国かわからないけど、団体ツアーで埋め尽くされていた。スマホ録画オッケーだから、ずっと画面明るくて目につくし、席から身を乗り出して見る人多数で本当に見にくかった。<br /><br />音声ガイドは借りなくていいかも。説明される時、音楽が流れているから聞こえづらい。ある程度情報調べていたら、どういう劇なのかはわかると思う。<br /><br />暇つぶしにはおすすめです。

    VIP席でこんな感じの見え方でした。
    前3列はどこの国かわからないけど、団体ツアーで埋め尽くされていた。スマホ録画オッケーだから、ずっと画面明るくて目につくし、席から身を乗り出して見る人多数で本当に見にくかった。

    音声ガイドは借りなくていいかも。説明される時、音楽が流れているから聞こえづらい。ある程度情報調べていたら、どういう劇なのかはわかると思う。

    暇つぶしにはおすすめです。

  • Bun Cha Ta Hanoi<br /><br />夕食はこちらへ

    Bun Cha Ta Hanoi

    夕食はこちらへ

  • メニュー渡されて、2番注文。

    メニュー渡されて、2番注文。

  • 美味しい。<br /><br />炭火焼きっぽいお肉が入った甘酸っぱい汁に麺をつける。<br />揚げ春巻きも美味しそうだったけど、お腹空いていなかったので頼まず。<br /><br />他の有名店はスープがぬるかったりするそうなので、そういう点ではこのお店おすすめ。店内綺麗だけど、お店の人愛想がないのが難点。現金のみでした。

    美味しい。

    炭火焼きっぽいお肉が入った甘酸っぱい汁に麺をつける。
    揚げ春巻きも美味しそうだったけど、お腹空いていなかったので頼まず。

    他の有名店はスープがぬるかったりするそうなので、そういう点ではこのお店おすすめ。店内綺麗だけど、お店の人愛想がないのが難点。現金のみでした。

  • 初日に行ったお店にコーヒー豆買いに来た。<br />紅茶の気分だったので、ドリンクは頼まず。

    初日に行ったお店にコーヒー豆買いに来た。
    紅茶の気分だったので、ドリンクは頼まず。

  • 急いでホテルに戻り、洗濯へ。

    急いでホテルに戻り、洗濯へ。

  • 日本語表記もあるし、わかりやすい。クレカ払いできます。

    日本語表記もあるし、わかりやすい。クレカ払いできます。

  • 下が洗濯で上が乾燥機。<br /><br />洗濯物入れてからパネル操作するけど、壊れている機械もあったので洗濯物入れる前にその機械のパネルが光っているか確認するのがおすすめ。<br />壊れている機械に洗濯物いれてしまって、洗濯物移すはめになってめんどくさかった。

    下が洗濯で上が乾燥機。

    洗濯物入れてからパネル操作するけど、壊れている機械もあったので洗濯物入れる前にその機械のパネルが光っているか確認するのがおすすめ。
    壊れている機械に洗濯物いれてしまって、洗濯物移すはめになってめんどくさかった。

  • 洗剤は自動投入でした。<br />

    洗剤は自動投入でした。

  • 待っている間にPhuc Long Coffee &amp; Teaへ。<br /><br />ミルクティー購入。

    待っている間にPhuc Long Coffee & Teaへ。

    ミルクティー購入。

  • 店内はグッズとかもたくさん。<br />相変わらず店内人が多い。

    店内はグッズとかもたくさん。
    相変わらず店内人が多い。

  • スタバっぽい。

    スタバっぽい。

  • どこかで飲んだことあるような紅茶の味。美味しい。<br /><br />洗濯物回収しに行って、ホテルへ帰ってきた。<br /><br />ちゃんと洗えていたけど、洗剤の匂いが結構残るタイプだったので、気になる人は違うランドリー行った方がいいかも。

    どこかで飲んだことあるような紅茶の味。美味しい。

    洗濯物回収しに行って、ホテルへ帰ってきた。

    ちゃんと洗えていたけど、洗剤の匂いが結構残るタイプだったので、気になる人は違うランドリー行った方がいいかも。

  • チェックイン時に300Kドンのバウチャー貰ったので、ホテルのレストランへ。<br /><br />公式で予約したからか、おそらく2人分の朝食がつくところ1人しか泊まらないからバウチャーくれたみたいな感じだった気がする。<br /><br />あんまりお腹空いていなかったので、お店の人に相談したら、ブンチャーかフォーがおすすめと言われて、ブンチャーさっき食べたし、ということで、チキンフォー注文。

    チェックイン時に300Kドンのバウチャー貰ったので、ホテルのレストランへ。

    公式で予約したからか、おそらく2人分の朝食がつくところ1人しか泊まらないからバウチャーくれたみたいな感じだった気がする。

    あんまりお腹空いていなかったので、お店の人に相談したら、ブンチャーかフォーがおすすめと言われて、ブンチャーさっき食べたし、ということで、チキンフォー注文。

  • ドリンクはエキゾチックサマーがおすすめとのことでそれも注文。

    ドリンクはエキゾチックサマーがおすすめとのことでそれも注文。

  • 枝豆はサービスだそう。

    枝豆はサービスだそう。

  • ドリンクは下にイチゴソースが入ってて、上はマンゴーとかのスムージーで美味しかった。

    ドリンクは下にイチゴソースが入ってて、上はマンゴーとかのスムージーで美味しかった。

  • フォーは朝食で食べるフォーより具材が豪華だよってことで頼んだけど、確かにチキン多いし、やっぱりここのフォーは美味しいなと思った。スープは朝食と同じと思う。<br /><br />サービス料かかるので足りない分はクレカ払い。

    フォーは朝食で食べるフォーより具材が豪華だよってことで頼んだけど、確かにチキン多いし、やっぱりここのフォーは美味しいなと思った。スープは朝食と同じと思う。

    サービス料かかるので足りない分はクレカ払い。

  • ハノイ最終日。<br />やっぱりバインミーはここが1番美味しいなってことで食べにきた。<br /><br />朝イチに行ったからか、席について注文、会計するよって言われた。

    ハノイ最終日。
    やっぱりバインミーはここが1番美味しいなってことで食べにきた。

    朝イチに行ったからか、席について注文、会計するよって言われた。

  • 今日はベジタリアンメニューの1番とパッションフルーツスムージー。<br />

    今日はベジタリアンメニューの1番とパッションフルーツスムージー。

  • 卵、チーズ、アボカドっていう朝食っぽい具材のバインミー<br /><br />やっぱりここのバインミーはサクッとふわっとしてて美味しい。具材も重くなくて朝食にぴったり。

    卵、チーズ、アボカドっていう朝食っぽい具材のバインミー

    やっぱりここのバインミーはサクッとふわっとしてて美味しい。具材も重くなくて朝食にぴったり。

  • スムージー甘さ控えめにしてって言ったけど、特に変わらず笑<br /><br />今日は頼んでいないけど、店内用のカップに入れてくれた。<br />持ち帰り希望なら注文時に言っておいた方がいいです。

    スムージー甘さ控えめにしてって言ったけど、特に変わらず笑

    今日は頼んでいないけど、店内用のカップに入れてくれた。
    持ち帰り希望なら注文時に言っておいた方がいいです。

  • 帰り道にコンビニで残りのお金を使い切る。

    帰り道にコンビニで残りのお金を使い切る。

  • これくらいしか買えるものなくて、こちらを一つお買い上げ。

    これくらいしか買えるものなくて、こちらを一つお買い上げ。

  • ホテルの朝食も来てみた。

    ホテルの朝食も来てみた。

  • 本日のドリンク

    本日のドリンク

  • 野菜類も日ごとに変わっている。

    野菜類も日ごとに変わっている。

  • 最終日もパッションフルーツあって嬉しい。

    最終日もパッションフルーツあって嬉しい。

  • ホットミール

    ホットミール

  • フルーツとヨーグルト

    フルーツとヨーグルト

  • カフェラテ

    カフェラテ

  • いよいよチェックアウト。<br /><br />チェックアウト時もアンケート書く必要があり、時間かかるので早めにしたほうがいいです。あとお土産にお茶とドライフルーツくれます。手荷物にしたくなければ受付のところでスーツケースに入れることをおすすめします。

    いよいよチェックアウト。

    チェックアウト時もアンケート書く必要があり、時間かかるので早めにしたほうがいいです。あとお土産にお茶とドライフルーツくれます。手荷物にしたくなければ受付のところでスーツケースに入れることをおすすめします。

  • 送迎をklookで頼みました。1399円<br /><br />安全運転だったが、ペットボトル落ちていたり車内汚かった。<br />当たり外れがあるのかな。<br />10分前にホテル着いたと連絡が来て、ちょうどホテルのエレベーター待っていたら、部屋の電話がなって、急がないとみたいな感じになった。意外とせっかちなのかベトナム人笑<br />

    送迎をklookで頼みました。1399円

    安全運転だったが、ペットボトル落ちていたり車内汚かった。
    当たり外れがあるのかな。
    10分前にホテル着いたと連絡が来て、ちょうどホテルのエレベーター待っていたら、部屋の電話がなって、急がないとみたいな感じになった。意外とせっかちなのかベトナム人笑

  • 35分くらいで空港到着

    35分くらいで空港到着

  • 掲示板確認してチェックイン。

    掲示板確認してチェックイン。

  • スムーズにチェックインできた。

    スムーズにチェックインできた。

  • 時間があったので行きにあわてて出た到着ロビーに来てみた。

    時間があったので行きにあわてて出た到着ロビーに来てみた。

  • こちら片側だけでこれだけ両替できるところありました。<br /><br />エレベーター待っていたら、突然どこ行くのって言われて、2階だよみたいな感じで答えたら、そうじゃないみたいな感じになり、おそらくこれからどこへ行くのってことだと思うけど、荷物持ってないし、怪しい雰囲気漂っていたから、何言っているかわからないってことで逃げた。この到着ロビーは人を待っているわけではなくて、ウロウロしている人がいたので、意外と危険かも。

    こちら片側だけでこれだけ両替できるところありました。

    エレベーター待っていたら、突然どこ行くのって言われて、2階だよみたいな感じで答えたら、そうじゃないみたいな感じになり、おそらくこれからどこへ行くのってことだと思うけど、荷物持ってないし、怪しい雰囲気漂っていたから、何言っているかわからないってことで逃げた。この到着ロビーは人を待っているわけではなくて、ウロウロしている人がいたので、意外と危険かも。

  • 荷物審査はなんと全員靴脱がないと行けない。<br /><br />あと、結構みんな詰めてくるから、すられるんじゃないかとヒヤヒヤした。<br /><br />出国審査も結構時間かかった。

    荷物審査はなんと全員靴脱がないと行けない。

    あと、結構みんな詰めてくるから、すられるんじゃないかとヒヤヒヤした。

    出国審査も結構時間かかった。

  • 無事チェックイン時にラウンジの案内されたので行くことに。

    無事チェックイン時にラウンジの案内されたので行くことに。

  • 案内に従って。

    案内に従って。

  • まっすぐ。

    まっすぐ。

  • こちらのラウンジへ。<br /><br />カード渡したら、それで確認終了。

    こちらのラウンジへ。

    カード渡したら、それで確認終了。

  • コーヒーマシーン

    コーヒーマシーン

  • お茶類

    お茶類

  • 朝食の時間帯だから、軽めのメニューが多かった。

    朝食の時間帯だから、軽めのメニューが多かった。

  • サラダバー

    サラダバー

  • パン類

    パン類

  • 揚げ物系

    揚げ物系

  • 飲み物は結構多かった。

    飲み物は結構多かった。

  • バーカウンター

    バーカウンター

  • ソルトコーヒーにハマったので注文。<br />

    ソルトコーヒーにハマったので注文。

  • 作り方見ていたけど、かなりの練乳でびっくり。そりゃあ美味しいわけだ笑

    作り方見ていたけど、かなりの練乳でびっくり。そりゃあ美味しいわけだ笑

  • フォーも食べてみた。<br /><br />茹でてある麺にスープ入れるタイプ

    フォーも食べてみた。

    茹でてある麺にスープ入れるタイプ

  • 具材も色々ありました。

    具材も色々ありました。

  • 茹で置きしていたものだから、食べれないことはないけど、普通かな。

    茹で置きしていたものだから、食べれないことはないけど、普通かな。

  • ドリンク

    ドリンク

  • 冷蔵庫は2箇所あった。

    冷蔵庫は2箇所あった。

  • 若干中に入っているもの違った。

    若干中に入っているもの違った。

  • 席はたくさんあって広いラウンジだった。ここは人がいないエリアをとってみた。

    席はたくさんあって広いラウンジだった。ここは人がいないエリアをとってみた。

  • シャワー室利用はフロントへ。

    シャワー室利用はフロントへ。

  • シャワー室綺麗だった。

    シャワー室綺麗だった。

  • トイレにドライヤーもありました。

    トイレにドライヤーもありました。

  • ラウンジのメインのところはこんな雰囲気。

    ラウンジのメインのところはこんな雰囲気。

  • ラウンジ外の入り口にこんなロッカーあったけど使えたのかな?

    ラウンジ外の入り口にこんなロッカーあったけど使えたのかな?

  • 搭乗口に行くまでにスタバ発見。<br />意外と街中では見なかったな。

    搭乗口に行くまでにスタバ発見。
    意外と街中では見なかったな。

  • グッズたくさん

    グッズたくさん

  • いよいよハノイからシンガポールへ。<br /><br />初ハノイの感想。<br />バイク文化慣れず、危険しか感じなかった。ベトナム料理は美味しいし、野菜いっぱい食べれるのは嬉しい。ハノイはもう行かないかな。もしベトナム行くならダナンみたいなところで、高級ホテルに泊まってスパしてベトナム料理食べるみたいな感じがいいな。<br />現金払いが多め。Googleの評価は当てにならないので、ブログとかで情報収集しないと本当に美味しいお店はありつけないかなと思います。ただとびきり美味しいということはなくても、人がいるお店なら大体美味しかったです。<br />口にするもの基本甘いので、思っている以上に毎日砂糖とりすぎだなと感じました。<br />あと、お土産について。お菓子類はやっぱり日本が美味しすぎるので、お土産にするならナッツとかの方がいいと思います。殻付きナッツは当たり外れなく美味しいはず。コーヒー豆は酸味があるものが多いので、選ぶの難しかった。<br /><br />ハノイ:59039円<br /><br />

    いよいよハノイからシンガポールへ。

    初ハノイの感想。
    バイク文化慣れず、危険しか感じなかった。ベトナム料理は美味しいし、野菜いっぱい食べれるのは嬉しい。ハノイはもう行かないかな。もしベトナム行くならダナンみたいなところで、高級ホテルに泊まってスパしてベトナム料理食べるみたいな感じがいいな。
    現金払いが多め。Googleの評価は当てにならないので、ブログとかで情報収集しないと本当に美味しいお店はありつけないかなと思います。ただとびきり美味しいということはなくても、人がいるお店なら大体美味しかったです。
    口にするもの基本甘いので、思っている以上に毎日砂糖とりすぎだなと感じました。
    あと、お土産について。お菓子類はやっぱり日本が美味しすぎるので、お土産にするならナッツとかの方がいいと思います。殻付きナッツは当たり外れなく美味しいはず。コーヒー豆は酸味があるものが多いので、選ぶの難しかった。

    ハノイ:59039円

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP