富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒部ダムの観光を終え、立山に戻ります。<br />室堂も黒部アルペンルートの魅力の観光地の一つです。<br />運が良ければ野生の雷鳥や猿を見ることができるそうです。<br />今回は見ることができませんでしたが、それでも室堂にある様々な観光地を巡り、充実することができました。

北陸・中部旅行 お盆休み その4

2いいね!

2025/08/10 - 2025/08/12

6862位(同エリア7973件中)

0

20

クマけい

クマけいさん

この旅行記スケジュールを元に

黒部ダムの観光を終え、立山に戻ります。
室堂も黒部アルペンルートの魅力の観光地の一つです。
運が良ければ野生の雷鳥や猿を見ることができるそうです。
今回は見ることができませんでしたが、それでも室堂にある様々な観光地を巡り、充実することができました。

  • 黒部平駅に広がっている庭園です。

    黒部平駅に広がっている庭園です。

    黒部平庭園 公園・植物園

  • このように立山連峰も別方向から見れるので、非常に人気の観光地となっております。

    このように立山連峰も別方向から見れるので、非常に人気の観光地となっております。

    黒部平庭園 公園・植物園

  • パノラマがあり、山脈を見渡せる所だったので、上がりました。<br />雲も空の色に相まって良かったです。

    パノラマがあり、山脈を見渡せる所だったので、上がりました。
    雲も空の色に相まって良かったです。

  • 別の方向の山々も撮りました。<br />山脈に囲まれたエリアなので、自然あふれてました。

    別の方向の山々も撮りました。
    山脈に囲まれたエリアなので、自然あふれてました。

  • 先ほど行った黒部湖もここから見ることができます。

    先ほど行った黒部湖もここから見ることができます。

  • 帰りのロープウェイの景色です。<br />室堂方面なので、上へ上へ登っていきます。<br />

    帰りのロープウェイの景色です。
    室堂方面なので、上へ上へ登っていきます。

    立山ロープウェイ 乗り物

  • 立山の野生動物や植物の紹介をしている建物です。<br />シーズンごとの自然の見どころや、観察できる野生動物を学ぶことができました。

    立山の野生動物や植物の紹介をしている建物です。
    シーズンごとの自然の見どころや、観察できる野生動物を学ぶことができました。

    立山自然保護センター 名所・史跡

  • 遊歩道があり、多くの観光客が散歩したり、トレッキングしたりしていました。

    遊歩道があり、多くの観光客が散歩したり、トレッキングしたりしていました。

    室堂平 自然・景勝地

  • 血のように赤色をしていることからこの由来になったそうです。<br />思っていたよりは赤くは感じませんでした。

    血のように赤色をしていることからこの由来になったそうです。
    思っていたよりは赤くは感じませんでした。

    血の池 自然・景勝地

  • 奥にあるのが休憩エリアで、アイスクリームなどの食べ物を販売してました。<br />奥に見えるのが危険区域の地獄谷です。

    奥にあるのが休憩エリアで、アイスクリームなどの食べ物を販売してました。
    奥に見えるのが危険区域の地獄谷です。

  • 上から見る山と谷の景色が最高で、とにかく写真に収めてしまいます!!

    上から見る山と谷の景色が最高で、とにかく写真に収めてしまいます!!

  • 雲が良い景観を引き立ててます。

    雲が良い景観を引き立ててます。

  • 色んなところから鳥の鳴き声が聞こえたので、<br />雷鳥がいるかと期待して四方八方に目を向けましたが、<br />1匹も見つけることが出来ませんでした、、、。

    色んなところから鳥の鳴き声が聞こえたので、
    雷鳥がいるかと期待して四方八方に目を向けましたが、
    1匹も見つけることが出来ませんでした、、、。

  • 硫黄ガスが山から出てました。<br />この先は危険区域だそうです。<br />

    硫黄ガスが山から出てました。
    この先は危険区域だそうです。

    地獄谷 自然・景勝地

  • みくりが池という室堂では有名な大きな池です。<br />綺麗な青色で、多くの人を魅了しておりました。

    みくりが池という室堂では有名な大きな池です。
    綺麗な青色で、多くの人を魅了しておりました。

    みくりが池 自然・景勝地

  • 別方向から取ったみくりが池です。<br />こんな標高が高い場所にこんなに大きな水たまり場があるのは不思議です。

    別方向から取ったみくりが池です。
    こんな標高が高い場所にこんなに大きな水たまり場があるのは不思議です。

  • 本当にアルプスに行ったような感覚で別世界を味わうことが出来ました。<br />

    本当にアルプスに行ったような感覚で別世界を味わうことが出来ました。

  • スキップしてしまいましたが、<br />立山駅までは行き同様、バスとケーブルカーで戻りました。

    スキップしてしまいましたが、
    立山駅までは行き同様、バスとケーブルカーで戻りました。

  • 帰りの写真を忘れてしまいましたが、室堂の観光はこれで終了です。<br />立山駅に戻ってきました。

    帰りの写真を忘れてしまいましたが、室堂の観光はこれで終了です。
    立山駅に戻ってきました。

  • 無意味な1枚ですが、駅前場所を思い出に。

    無意味な1枚ですが、駅前場所を思い出に。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP