2025/08/10 - 2025/08/12
6855位(同エリア7961件中)
クマけいさん
この旅行記スケジュールを元に
それではいよいよ黒部アルペンルートの登山がスタートとなります。
とは言ってもケーブルカーとバスでの移動がほとんどなので、登山とは言えないですが、、、
普段の旅行では見れないような絶景を堪能しました。
当然お盆期間はすごく値段が高くなり、かつ、チケットもすぐ完売するので、ゲットするのが大変でしたが、何とか獲ることができました。
立山の山脈や黒部ダムの放水は圧巻でした。
そして黒部カレーも楽しみました。
-
黒部アルペンルートのツアーはここから始まります。
このケーブルカーを使ってバス停まで移動します。立山黒部アルペンルート立山ケーブルカー 乗り物
-
この駅からバスで室堂まで移動します。
-
いざ出発!!楽しみです。
-
美女平の自然です。標高がまだ低いので、葉が生い茂っています。
美女平 自然・景勝地
-
仙洞杉という大きな杉です。
樹齢は約800年だそうです。 -
移動途中で称名滝があり、ガスガイドでもその案内があり、ここで一時停止しました。
-
謎のお地蔵さんが立っていました。
-
道路沿いというよりは景色の向こう側に見えるという感じです。遠めだったので、少し印象がイマイチでした、、、
称名滝 自然・景勝地
-
拡大して撮りました。
-
上りをどんどん上がっていき、頂上付近に到着です。
数時間前までは天候が悪かったのですが、雲がかかったところを突破し、
逆に天気が良くなりました。
それくらい標高が高いです。 -
奥には飛騨山脈の山々が見えます。
-
とにかく天気が良かったです。
夏なので標高が高いとは言え日焼け止めは必要なくらいの日差しでした。 -
奥の雲海を見ることが出来ました。
-
まるでオーストラリアの自然を見たような美しさでした。
立山黒部アルペンルート (富山側) 公園・植物園
-
とにかく美しい自然すぎて何枚も撮ってしまいました。
こちらも雲海が見えます。こちらの方が鮮明ですね! -
煌々とした日光に照らされた植物も良い映えです。
-
山脈や岳が連ねっていて感動です。
ほぼ快晴で良かったです。 -
ヘラジカなどがいればな~とか思ってしまいました。
今まで見たことない風景ばかりでした。 -
まるでアルプスの少女ハイジのような自然風景でした。
-
ようやく終点に到着しました。
ここが黒部アルペンルートの最も標高の高いところだそうです。室堂ターミナル 自然・景勝地
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
富山 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20