2026/06/20 - 2026/06/21
46位(同エリア129件中)
ruiさん
2026年夏。スイカを求めて鳥取に通うこと早3年。砂丘のように砂地で育つスイカが甘いことを知ってしまって以来、この時期は鳥取へ行くことが多くなった。
そんななか、以前から気になっていた、東浜駅近くのイタリアン「アルマーレ」へ食事をしに行ってみた。
ロケーションもよく、料理も美味しく、行ってよかった。
そのあとは白兎神社に寄りつつ、三朝温泉へ。
そして北栄町では大栄スイカを購入し、白バラ牛乳のソフトクリームを食べ、今回も大満喫の鳥取旅行だった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関西から鳥取道を通って鳥取市へ。そこからさらに東へ20分ほど走ると、東浜駅があり、その近くに、「アルマーレ」はある。
以前、東浜駅の見学で来た際に、レストランを見て、いつか来てみたいと思っていた。
今回は事前に予約し、ランチで訪問。
高速で意外なところが渋滞していて時間が遅れてしまったが、
連絡を入れて待ってくれていた。 -
店内に入ると、「瑞風」の模型が。
ここは、瑞風のお客さんが食事をするレストラン。
それだけで期待が高まる。 -
この日はあいにくの雨模様だったが、すぐ目の前が海。
気候の良い日は外のデッキもよさそうだった。 -
料理はパスタかピザのコースなどが選べ、今回はパスタのコースに。
ピザは目の前の窯で焼いてくれる感じだった。
前菜とスープ、パンから。
期待どおりの美味しさ。
もう少し晴れてればねえ。 -
今回のパスタがこちら。
確か、地元鮮魚のレモンクリームパスタだったと・・・
魚の味とレモンが意外とあうことを知った。
瑞風のコースを味わうこともできるらしい。確か事前予約。
期待通りの美味しさ。 -
ドルチェも注文。
パンナコッタ。
こちらも確か白バラ牛乳を使っていると書かれていたような。
素材もいいし、味もよし。 -
食事後、東浜駅に行ってみるとちょうど特急がきた。
-
瑞風をイメージした緑のポスト。
-
続いて白兎神社へ。
-
稲葉の白兎で有名。
道の駅が併設されていて、鳥取土産やすなば珈琲も飲める。
この後は例年のごとく三朝温泉へ行き、世界屈指のラジウム泉を堪能した。
(毎年行っていたので写真を撮り忘れる・・) -
すなば珈琲。
なんだか飲みたくなってくる珈琲。スタバとはまた違う。 -
翌日は北栄町へ移動し、こちらの大栄西瓜を無事購入。
缶ビールと比べるとこの大きさ。
今回も鳥取のグルメと温泉を満喫できた。
次は島根県へ。
島根編へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12