2026/08/12 - 2026/08/16
27562位(同エリア28065件中)
ポン太さん
昨年に引き続き、航空券消化のためのソウル旅です。
今回の新規の宿泊先先としては、シグニエルソウル・JWマリオットソウル
レストランは無垢屋・On6.5・鮮菜・ソンガモンバン・ARARI・汝矣島スタバ・ミルトースト・1人1ジャン・北村韓屋村のカフェ・ビチェナ
イベントはBigbang・ポケモン
観光は恩平・景福宮・安国・東大門・63スカイピクニック・ポンピドゥーセンター・現代美術館
その他:個室垢すり
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
急遽、韓国行が変更になったため、航空券を追加購入してソウルに向かいます。
チケットは既に高騰しており、結局安く購入できたのはアシアナ航空の深夜便となりました。 -
ANAラウンジは既に第3ターミナルはクローズしており、Tiatのラウンジ利用となります。
軽く夜食をいただきます。
珍しいところでハーゲンダッツやカツサンドなどが有りました。 -
深夜便ですが、機内食が配られます。
-
仁川空港に到着後Sesを登録しようと思いましたが、結局ホームページと異なり、登録は7:00(OR9:00第2ターミナルAとBで時間が異なります。)からということで諦めました。
深夜バスには間に合わず、少し待って高速バスターミナルに行くリムジンバスを利用して高速バスターミナルに到着です。
17000KRWで安くて快適です。
空港はスタバ・コンビニは営業していました。 -
JWマリオットソウルに宿泊しました。
友人と二人で割り勘にすると30,000円程度となり、航空券と併せて50,000円ちょっとです。ANAやJAL便の早朝便ですと、高額なので、ホテルとアシアナ深夜便を選びました。 -
やや古さを感じます。
トイレ・シャワー・バスタブが同じなのが、やや不便です。 -
クローゼットは小さめです。
-
マリオットプラチナ特典でラウンジ利用が出来ました。
事前に連絡していたので、早朝から翌日16時まで滞在OKでした。
とても、ありがたい対応です。
おかげで近隣がオープンするまでラウンジでゆっくり朝食をいただけました。 -
地下鉄で汝矣島のスタバに行って、まずは漢江を望みます。
-
小雨の降る中ですが、窓際をキープできました。
今韓国で人気のアインシュペナーを注文しました。
濃いめのコーヒーの上にたっぷりの生クリームをのせた飲み物です。 -
次に向かったのは63スカイピクニック
入り口で、靴に自動でカバーをかけてもらい、63階に向かいます。
綺麗な映像と63階からソウルの街を望むことが出来ます。
この日は天気が悪く、生憎屋上のヘリポートに行くことはできませんでした。 -
ちょっとニューヨークのサミットをまねているようです。
規模は全く異なります。 -
更に63ビルにはポンピドゥーセンターが開館し、アートを見ることが出来ます。
両方セットで訪問すると割引が有ります。
汝矣島駅など数カ所から無料シャトルバスが利用できます。 -
高速バスターミナルに戻って、ちょっとデパートでお買い物です。
Betonも有ります。 -
夕食はラウンジで済ませます。
朝食2回夕食1回、そして大浴場にサウナ・プールと利用させていただきました。
深夜便にしたおまけとしては十分楽しめました。 -
さてJWマリオットソウルチェックアウト後は、翌朝便でソウルにやってくる友人と娘に合流です。
宿泊は便利さからモクシ―仁寺洞にしました。
ホテルで合流後、益善洞散策・ランチはみんなでミルトーストです。 -
益善洞は、新しいお店がオープンしていました。
-
さて、次に向かったのはホテルから徒歩圏に有る完全個室の垢すり(Danpoong Spa)です。
モクシ―仁寺洞はとても便利な場所に有りますが、ひとたび裏側に出ると、とても治安が悪そうに感じました。 -
垢すりでさっぱりしたら、また益善洞にもどり
SongamOnbanで夕食です。
ソウルは人数が多いと色々食べることが出来、うれしいです。 -
夕食後は地下鉄で東大門でショッピングです。
最後にモクシ―のルーフトップバーでウエルカムドリンクをいただいて3日目終了です。 -
朝食はホテルでいただきます。
モクシー仁寺洞は小さなラウンジが2階にあり、カードキーで入室し、紅茶やコーヒーがいつでもいただけます。
朝食もコンパクトながら、欲しいものはそろっているので、好きです。
屋上はバーになっています。
ウエルカムドリンクをいつでも1杯いただけます。 -
3日目は地下鉄5号線で光化門まで行き、景福宮観光に向かいます。
-
定番どころを散策です。
シニア・韓服着用ですと、入場料無料です。 -
守門将交代式は10時と13時ですが、9時30分くらいから準備が始まっているようです。
-
少し見学したら、安国へ昼食に向かいます。
-
当日午前中に予約を入れ、11:30の開店時に滑り込みました。
無垢屋で参鶏湯をいただきます。
とても人気が高く、予約は至難の業です。
スープと鶏は別々に提供されます。 -
現代美術館に向かいます。
こちらもシニアは無料です。
見学後は北村韓屋村に向かって、ショッピングしながら散策です。 -
ノンフィクション
ヘトラス
ニューミックスコーヒー
ソルファス
オスロックとショッピング
ARARIで休憩です。
ミシュランのレストランの手掛けるデザートカフェらしく、クリーミーなソフトクリームに果汁がはじけるボールが美味しいです。 -
更にカフェ巡り、少し高台に有る韓屋カフェからは 北村韓屋村の屋根が見えます。
-
さて、更に散歩とショッピングも後は夕食です。
こちらも予約していたキムチ料理の店On6.5です。 -
ボトル1本は必須のレストランです。
大人数で様々な料理をいただく事をおすすめします。 -
キムチの天ぷらです。
-
4日目からは娘と2人旅です。
地下鉄とバスを利用して恩平に向かいます。
1人1ジャン では 3番目に並んでいたのですが、幸いコーナーの最高の眺望の席を取ることが出来ました。 -
恩平の韓屋は新しく、街は整備されていて、とても綺麗です。
-
快晴の一日だったので、山々と韓屋の屋根がとても見事です。
-
博物館もシニアは無料です。
屋上から韓屋が見渡せます。
ソウルにバスと地下鉄で戻ります。
バス停付近はローカルな市場で活気が有ります。 -
4日目のランチは安国、鮮菜です。
-
全席カウンターの小さなお店ながら、モダンでお料理も美味しく満足です。
こちらは大きなタコがのったサラダです。 -
釜めしが名物ですが、あえてあわびのパスタにしました。
お店のイケメンのお兄さんは日本びいきで、とても親切です。 -
昨日、天気が悪く見えなかった景福宮を上から鑑賞です。
-
最終日のホテルへUberで移動します。
シグニエル・ソウルです。 -
全ての宿泊客がラウンジを利用できます。
ドリンクとクッキーなどいただけます。 -
シグニエル
-
シグニエル1階入り口です。
ロビーは79階です。 -
さすがにソウルの街を一望できます。
-
下を見ると巨大ポケモンボールが!
-
ロッテワールドではビックバンのイベントが開催されています。
-
直前にイベントの時間指定の予約が、取れました。
-
ロッテワールドはポケモンイベントが開催されています。
-
こちらも予約制で長蛇の列です。
中にはポケモンショップとポケモンワールドが広がります。 -
ビッグバンのライトが灯ります。
-
Hoteluxからの予約で、100米ドルクレジットがついていましたが、使えるところが限られていました。
インルームダイニング・ミニバー・一部のレストラン(ビチェナを除く)です。
そんなわけで、インルームダイニングでサラダとフルーツをいただきました。
BHCチキンをテイクアウトしていました。
残りのはショップのマカロンとコーヒーそして部屋の歯磨き粉...まるでお買い物ゲームのようです。 -
朝食付です。
-
無駄なものは無く、丁度よいビュッフェです。
-
さて最終日の予定はミシュランレストランです。
-
部屋を12時にレイトチェックアウトし、
シグニエル内の韓国料理レストラン・ビチェナです。 -
眺望の良い席をリクエスト
ワインはソムリエが説明されますが、美味しいですが、かなり金額は高めです。
前菜とピッタリです。 -
どの料理も、とても繊細で綺麗です。
-
うなぎです。
-
メインディッシュに追加であわびを50,000ウォンでお願いしました。
一人分追加でしたが、2切れ入っていてシェアしていただきました。 -
メインはハンバーグのようなお肉とごはんと汁物とおかずとキムチです。
キムチは白菜がぱりぱりしています。 -
デザートも色々です。
左下はピンスです。中に小豆が入っています。
右下はARARIで食べた柿のボールで口の中ではじけて果汁が飛び出します。
Uberで空港に向かいます。
あわびを1人前追加・シャンパーニュ グラス1 だいたい2人で5万円くらいです。 -
今回は金浦空港夜便で羽田へ向かいますが、
JALが使える大韓航空のラウンジが混み合うとの事で、他のラウンジのラウンジ券を題していただきましたが、こちらは、おでんに麺にまるでランチビュッフェの様でした。 -
機内食
気が付くとちょっと長めの4泊5日のおまけの韓国旅行も、あっという間に終了です。
大量のお土産を抱えて帰ります。
次回のおまけの韓国は、紅葉の綺麗な秋を選んでいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64