シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニー3日目<br /><br />エコーポイント<br />↓<br />Scenic World

カメラを持ってシドニー 最高。ご飯は・・・まぁいいか ③

3いいね!

2026/08/08 - 2026/08/13

2774位(同エリア3703件中)

旅行記グループ シドニー 一人旅

0

42

shinya@

shinya@さん

シドニー3日目

エコーポイント

Scenic World

  • おはようございます。<br />朝の6時半くらいでしょうか?<br />まだ暗いです、ホテルから徒歩10分くらいでセントラル駅に到着。

    おはようございます。
    朝の6時半くらいでしょうか?
    まだ暗いです、ホテルから徒歩10分くらいでセントラル駅に到着。

  • 無事に電車に乗り込みます。<br />結構、ゆったり目のシートピッチで助かる。<br />この後、爆睡。

    無事に電車に乗り込みます。
    結構、ゆったり目のシートピッチで助かる。
    この後、爆睡。

  • あっという間に「Katoomba」の駅に到着し、バスに乗り換えると「ブルーマウンテン」に到着!

    あっという間に「Katoomba」の駅に到着し、バスに乗り換えると「ブルーマウンテン」に到着!

  • 有名な「スリーシスターズ」

    有名な「スリーシスターズ」

  • 見晴らしポイントは結構、高いとこにあります。<br />ちょっと怖いくらいです。

    見晴らしポイントは結構、高いとこにあります。
    ちょっと怖いくらいです。

  • いや~絶景です。<br />この下の森は、ユーカリの森でその成分が蒸発すると青みがかった色になるらしいですよ。

    いや~絶景です。
    この下の森は、ユーカリの森でその成分が蒸発すると青みがかった色になるらしいですよ。

  • 言われてみれば、青みがかっていると感じちゃうな。

    言われてみれば、青みがかっていると感じちゃうな。

  • スリーシスターズをアップにしてみました。

    スリーシスターズをアップにしてみました。

  • いや超広角のレンズなんで、とにかく広く景色を切り取れるんで、凄いです。

    いや超広角のレンズなんで、とにかく広く景色を切り取れるんで、凄いです。

  • パノラマ撮影もしちゃいましたよ~<br />これで全景ですね。<br />

    パノラマ撮影もしちゃいましたよ~
    これで全景ですね。

  • ただいまの気温は14度、風も結構あるのでダウンは必須です。<br />持ってきて良かった、大正解。

    ただいまの気温は14度、風も結構あるのでダウンは必須です。
    持ってきて良かった、大正解。

  • 「ECHO POINT」って場所ですね。<br />素晴らしい景色。

    「ECHO POINT」って場所ですね。
    素晴らしい景色。

  • バスが来るまで、付近を散策。<br />開拓の歴史でしょうか?銅像があります。

    バスが来るまで、付近を散策。
    開拓の歴史でしょうか?銅像があります。

  • 可愛いポストを発見~<br />ポストが赤いのは世界共通なんだろうか?

    可愛いポストを発見~
    ポストが赤いのは世界共通なんだろうか?

  • カフェにて一服、店員さんにスモーキングエリアを確認し教えてもらった。<br />「寒いよ!」て言われましたが、至福の1本。

    カフェにて一服、店員さんにスモーキングエリアを確認し教えてもらった。
    「寒いよ!」て言われましたが、至福の1本。

  • さてバスに乗って到着したのは「Scenic World」ブルーマウンテンに来たら外せないスポット。<br />スカイウェイ、レイルウェイ、ケーブルウェイと3つの乗り物に乗れます。<br />日本語パンフレットもありました。

    さてバスに乗って到着したのは「Scenic World」ブルーマウンテンに来たら外せないスポット。
    スカイウェイ、レイルウェイ、ケーブルウェイと3つの乗り物に乗れます。
    日本語パンフレットもありました。

  • このナイスガイの兄さんの案内で出発~

    このナイスガイの兄さんの案内で出発~

  • こ~んな感じで、空中散歩て感じで行けます。

    こ~んな感じで、空中散歩て感じで行けます。

  • 入場料と3つの乗り物に乗れて、6,900円位でしょうか?<br />悪くないお値段かと思います。

    入場料と3つの乗り物に乗れて、6,900円位でしょうか?
    悪くないお値段かと思います。

  • どっからみても絶景としか言えない景色が、そこら中にありますんで、飽きることはないですね。

    どっからみても絶景としか言えない景色が、そこら中にありますんで、飽きることはないですね。

  • ちょっとウオーキングがてら行くと。<br />滝につきました。<br />「カトゥーンバ滝」の上流でしょうか?

    ちょっとウオーキングがてら行くと。
    滝につきました。
    「カトゥーンバ滝」の上流でしょうか?

  • スローシャッターにもしてみました。<br />どうでしょう?<br />人も多くなくて、ゆっくりもできます。

    スローシャッターにもしてみました。
    どうでしょう?
    人も多くなくて、ゆっくりもできます。

  • この切り立った崖、こんな感じの山が多いです。

    この切り立った崖、こんな感じの山が多いです。

  • 森?ジャングル?<br />日本とは違った植生の森ですね。

    森?ジャングル?
    日本とは違った植生の森ですね。

  • さて次の乗り物のトロッコみたいなので急斜面を降ります。<br />なんと1番前に座れました。<br />これはラッキー!<br />

    さて次の乗り物のトロッコみたいなので急斜面を降ります。
    なんと1番前に座れました。
    これはラッキー!

  • スタート!<br />うおおお、結構なスピードで角度も凄い。<br />なかなかのアトラクション感覚で乗れました。

    スタート!
    うおおお、結構なスピードで角度も凄い。
    なかなかのアトラクション感覚で乗れました。

  • この角度です。<br />結構、怖いですよ!!!

    この角度です。
    結構、怖いですよ!!!

  • そして谷の底周辺をウオーキングできます。<br />

    そして谷の底周辺をウオーキングできます。

  • おお~ジャングル感が凄いです。

    おお~ジャングル感が凄いです。

  • 日本の森とは生えている植物が違うのが、素人にもわかります。<br />シダ系の植物も多く生えてます。

    日本の森とは生えている植物が違うのが、素人にもわかります。
    シダ系の植物も多く生えてます。

  • 苔が多いのは世界共通か?<br />屋久島みたいな感じの苔の森。

    苔が多いのは世界共通か?
    屋久島みたいな感じの苔の森。

  • さて最後は、これに乗って上に戻るとゴールです。<br />

    さて最後は、これに乗って上に戻るとゴールです。

  • エコーポイントからここまでで、半日位で楽しめますんで、シドニー中心部からの日帰りで行ける絶景スポットとして最高だと思います。

    エコーポイントからここまでで、半日位で楽しめますんで、シドニー中心部からの日帰りで行ける絶景スポットとして最高だと思います。

  • 「katoomba」の駅に無事に戻ってきました。<br />結構ちっちゃい駅なんですよ。

    「katoomba」の駅に無事に戻ってきました。
    結構ちっちゃい駅なんですよ。

  • シドニーは交通機関は全て、このタッチ決済でクレジットをタッチでOK。<br />便利!なんならキャッシュに両替しなくても行けちゃうと思います。

    シドニーは交通機関は全て、このタッチ決済でクレジットをタッチでOK。
    便利!なんならキャッシュに両替しなくても行けちゃうと思います。

  • 結構渋い感じの駅です。<br />大体、20分おき位に電車来るので、そんなに時間を気にしなくても大丈夫。

    結構渋い感じの駅です。
    大体、20分おき位に電車来るので、そんなに時間を気にしなくても大丈夫。

  • 電車の到着~<br />余裕で座れるのは、ありがたいですね。

    電車の到着~
    余裕で座れるのは、ありがたいですね。

  • セントラル駅に帰ってきました。<br />広々として歴史のある感じの駅です。

    セントラル駅に帰ってきました。
    広々として歴史のある感じの駅です。

  • 現地、夜遊びスポットを体験に行きます。<br />オーストラリアは合法です。<br />それにしても、ほぼ女の子が日本人。30分21,000円くらい。<br />これが出稼ぎ女子ってやつですかね。

    現地、夜遊びスポットを体験に行きます。
    オーストラリアは合法です。
    それにしても、ほぼ女の子が日本人。30分21,000円くらい。
    これが出稼ぎ女子ってやつですかね。

  • 晩御飯どうしようと思っていると、何故か体調がよろしくない。<br />強烈な寒気に襲われ恐らく熱があると思われます。<br />薬局に行って薬を購入、ちょうどDuolingoで薬局編を勉強してたので役だった。

    晩御飯どうしようと思っていると、何故か体調がよろしくない。
    強烈な寒気に襲われ恐らく熱があると思われます。
    薬局に行って薬を購入、ちょうどDuolingoで薬局編を勉強してたので役だった。

  • ミュージカルのライオンキングをやっているようです。<br />オペラよりもこっちの方がよかったか?<br />いやオペラを体験したってのが、大事です。<br />う~んとてもじゃないけど、晩御飯を外食する気になれない。

    ミュージカルのライオンキングをやっているようです。
    オペラよりもこっちの方がよかったか?
    いやオペラを体験したってのが、大事です。
    う~んとてもじゃないけど、晩御飯を外食する気になれない。

  • 気力も限界となり晩御飯はテイクアウトにします。<br />このチャーシューがトロトロで、メッチャ美味しかった。<br />この後は、寒気に襲われながら早々に就寝。

    気力も限界となり晩御飯はテイクアウトにします。
    このチャーシューがトロトロで、メッチャ美味しかった。
    この後は、寒気に襲われながら早々に就寝。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP