2026/06/14 - 2026/06/15
4271位(同エリア4601件中)
たまスケさん
この旅行記スケジュールを元に
いつもよりお安いお値段の宿泊プランを見つけるとついポチってしまう病(やまい)を患うプリオさん。
ホテル阪急インターナショナルも相場よりもとても安い金額のプランを見つけてしまい、つい発病してしまったそうな(^◇^;)
でもほんとに素敵なホテルで優雅なホテルステイを満喫できました。
そしてプリオさんの動画の視聴者さんからも何名かお声がけいただき、この場を借りてお礼申し上げます。
何度か宿泊しているホテルなのでさらーっとお読みいただければ幸いですm(_ _)m
別日に珍しく母様が参加して次姉と3人で宝塚をお散歩することに。
ただ途中からショッピングに夢中になった母様は最後は歩き疲れてしまい、宝塚散歩は早々に切り上げることになってしまったんですよね(^_^;)
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=8Up9QZmXiGU&ra=m
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはホテル阪急インターナショナルへ行った日のことから始まります。
-
車で約1時間程度で到着しました。
グーンと地下の駐車場に潜ります。 -
クラブフロア宿泊者は駐車場が無料なのはほんとありがたいサービスです。
ここ梅田で駐車場無料はかなり価値があると思います! -
エレベーターで2階に上がってきました。
このゴージャスシャンデリアに迎えられるとテンション上がりますね~☆ -
この先がフロントロビーです。
-
ここを抜けるとこの空間☆
すぐにスタッフの方が来てくれてフロントに案内して下さいます。
本日はクラブフロアに宿泊します。
「お部屋のご用意がまだですので、よろしければ先にクラブラウンジへご案内いたします」と同時に手荷物も預かって下さって身軽にクラブラウンジへ向かいましょう♪ -
エレベーターは3基。
クラブラウンジは25階です。
グーンと上がって -
エレベーターの扉が開くとこの煌びやかな空間に「わあー☆」となります。
ここはホテル阪急インターナショナルのシンボルともいえる25階「アトリウムロビー」です。 -
豪華なテーブルセットや
-
グランドピアノがあります。
-
ではクラブラウンジへ。
営業時間 7:00~21:00(L.O.20:30)
モーニングタイム 7:00~11:00
ティータイム 14:00~16:30
イブニングタイム 17:30~21:00
※19:00以降は小学生以下のお子さんの利用はできません。
※混雑時は90分の時間制限を設ける場合があります。
すぐにスタッフの方が迎えて下さいます。
名前を伝えると「お好きなお席にお掛け下さい。」とのこと -
さてどこに座ろうか迷いますね~
-
2人なので、さすがにここには座りませんが
-
こちらの外の景色が見えるカウンター席もあります。
でもプリオさんの撮影もあるので2人用のテーブル席をチョイスしました。
すぐにチェックインの手続きをしていただき、いざビュッフェ台パトロールへ。 -
まずはスイーツから
チーズケーキ、ラズベリームース、モンブラン、タルトレット・フリュイ -
マカロン、ガトーショコラ、白ワインゼリー、チェリーコンポート、カスタードプリン
-
ミックスナッツ、ポテトチップス、おかき・せんべい
パート・ド・フリュイ、クッキー -
カプレーゼ、コールミート、明太クリームパスタ、ソーセージカレーロール、厚焼き玉子サンド
-
クロワッサン、デニッシュショコラ、デニッシュチェリー、デニッシュシナモン、デニッシュマロン
-
コーヒーマシーン、フレーバーシロップはヘーゼルナッツとキャラメル。
-
ディルマのお紅茶にティーアースのルイボスティー
-
炭酸水、シュエップストニックウォーター、カットレモン、アイスティー、オレンジ、グレープフルーツ、お水
-
おーいお茶、みっくちゅじゅーちゅ、ひやしあめ、ジンジャーエール、コーラ
こちらのラウンジはオールタイムでアルコールの提供があるのもお気に入りポイント!
白雪 大吟醸 、ゆず梅酒、白ワインはニュージーランド産シレーニと山梨甲州。 -
缶ビールはプレミアムモルツ、スプリングヴァレーシルクエールと豊潤ラガー、スペイン産スパークリングワイン。
-
マスターズドリーム生ビールサーバーがあります。
-
赤ワインはニュージーランド産シレーニと国産マスカット・ベーリー・A
-
フォアローゼス、ウォッカ、ラム、テキーラ、富士、モナンシロップ、カシス、カンパリ、ディタ ライチ、ジン
順不同ですm(_ _)m -
マスターズドリームの生ビールとプリオさんのコーラで乾杯☆
-
私はここのデニッシュシナモンが大好きだー!!と叫ばせていただいて(*゚▽゚*)
-
その後スパークリングワインと
-
プリンとガトーショコラをいただきました♪
-
こちらはプリオさん。
大きい皿をバンバン並べてるけどテーブルは私も一緒に使ってることを忘れないでいただきたい。 -
そして気に入ったケーキをおかわりしてごちそうさまでした~。
-
お部屋の準備ができたとのことですので向かいましょう♪
-
今日は33階のお部屋です。
-
太陽光の入る素敵な廊下を少し歩くと
-
本日のお部屋は
デラックスダブル 40.3m²。
今まで宿泊したお部屋よりもちょっとばかりいいお部屋なんですよ~♪
ではルームツアー開始! -
姿見とドッキングしたクローゼットを開くと
-
バスローブにハンガーの数はちょうど良き、紙袋にブラシ、靴べら
-
セーフティボックスに消臭剤、スリッパは2種類あります。
白いのと -
こちらの黒いの。
もちろんどちらも持ち帰りはできません。 -
どちらのスリッパも消毒済みなので安心して使用できますが、携帯スリッパをご希望であればフロントにて 1足300円で販売されてるそうです。
-
「この箱は?」と、よくよく読んでみると防災キットだそうです。
防災キットが部屋に用意されているホテルは初めてでとても感心いたしました。 -
パントリーには無料水、ティーカップ
-
ディルマのお紅茶とアンリシャルパンティエのフィナンシェ(あっ、これまた私食べてない…)、電気ケトル。
-
グラスにミニバー(無料です)
-
湯呑みとカップ&ソーサー、ティースプーン、ドリップコーヒー、紅茶、はちみつ紅茶、煎茶、ほうじ茶
-
冷蔵庫の中も無料ですよ~☆
-
ポット。
-
こちらの扉は
-
豪華なバスルーム。
椅子があるのが嬉しいです(^ ^) -
ゲランのバスアメニティはコンディショナー、シャンプー、シャワージェル、ボディローション、マーガレットジョセフィンのスキンケア用品、プロバンシアのハンドソープ
ゲランの石鹸がなくなっていて残念だわ(´;ω;`) -
ドライヤーはパナソニック。
-
歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンセット、ゆずの香りのバスソルト。
-
タオル類の数も申し分なく
-
使用済みのタオルを入れるとこも設けてあって便利です♪
-
バスタブに
-
シャワーブースが別にあるのもいいんですよね~♪
オーバーヘッドシャワーがあります。 -
バスタブの奥がトイレです。
-
ではお部屋へ移ります。
テレビはスマートテレビでかなり大きいサイズです。 -
まずバゲージラックがあります。
-
ダイニングとしても使えそうなデスク。
-
コンセントとUSBポート、メモとペンがあります。
-
クラブフロア宿泊者はちゃやまちフィットネスクラブが 1回利用できます。
[月~金]7:30~23:00
[土]10:00~20:00
[日・祝]10:00~18:00
[定休日]毎月10日・20日・月末・年末年始・夏期休業 -
いい感じに沈み込むソファに座って外を眺めました。
-
ダブルベッド。
-
窓からの景色を見てみましょう。
今回初めての梅田方面。
HEPの観覧車が見えるとテンション上がります☆ -
茶屋町方面。
一度泊まったアルモニーアンブラッセが見えます。 -
いろんなビルが見れて楽しーい♪
-
トレインビューも叶います。
-
グランフロントも見えるということはあれはインターコンチネンタルですね。
-
ルームツアーに戻ります。
-
ランドリーバッグあります。
-
携帯の充電器がコンセントに刺さってスタンバイ!
-
ベッド両サイドにコンセントとUSBポート。
-
不要な物に貼るシールがありました。
ホテルが処分してくれるそうです。
これは便利なサービスですね~。 -
空気清浄機。
ここで早速お風呂に入って、あとはゆっくり飲む算段です(笑) -
イブニングタイムなので25階「アクアリウムロビー」へやってきて
-
痩せてみえるように撮ってと無理難題を言われながら撮影しました(^◇^;)
まずは自力で痩せたまえと言ってやりました。 -
ではクラブラウンジへ。
-
この時間からお目見えするのが、
シャンパン☆ローランペリエです。 -
ティータイムのスイーツが少し並んでいました。
-
おやおや、この時間からメゾンペリエフォーエバーライムとオールフリーが仲間入り。
-
海老カツロールサンド、オリーブ&ピクルス、コールドミート、スモークサーモン
-
魚介のオープン焼き、バルサミコソース、フライドポテト、ソーセージとほうれん草のソテー、茸とビーフのピラフ
-
ノアレザン、クラッカー、カンパーニュ
-
シュリンプサラダ、粉チーズ、レモンドレッシング
-
チーズ、くるみと林檎のクリームチーズ、ツナクリームチーズ、シーフードの冷製パスタ、ビーフジャーキー
-
カヌレ、くるみのタルトレット、チョコレートが仲間入り
-
スタッフさんがこのオリーブオイルはおすすめですと言ってられたのでカンパーニュに浸して食べたらとても香り高くて驚きました☆
-
この時間に缶のおビールで、サッポロ伝説のホップSORACHI 1984がありました!
初めて見るので手に取っちゃった(^ ^)
爽やか~な味わいのビールでした。
プリオさんは言わずもながのコーラです。 -
そしてちょこちょこつまみながら
-
シャンパン!あとプリオさんのコーラ。
-
どれを食べても美味しくて大満足(#^.^#)
あのオリーブオイルとても緑が綺麗です。 -
シャンパンとプリオさんのコーラ。
もういいか(笑) -
あとはシャンパンをもう少し?いただいてウイスキーのソーダ割りとナッツとチョコをいただいてごちそうさまでした。
-
あっ、しまった。
赤ワインの写真が出てきた( ̄▽ ̄;) -
そしてこちらがプリオさん。
-
この日は茸とビーフのピラフにロックオン!
-
スイーツもいただいてごちそうさまでした。
-
部屋に戻って夜景チェックします。
-
茶屋町方面、アルモニーアンブラッセの稼働率チェックをしたり
-
HEPの観覧車のライトアップを眺めたり
-
グランフロントも気になるけど、阪急レスパイアの稼働率は相変わらずえげつないなと驚いたりして。
歯を磨いておやすみなさい。 -
おはようございます。
クラブフロア宿泊者は「ちゃやまちフィットネスクラブ」が滞在中1回無料で使えるので、フロントで部屋番号とフィットネス利用の旨を伝えて、フィットネスカウンターで渡すカードを受け取り7階へ。
フィットネスカウンターでカードを渡して靴を鍵付きロッカーに入れて中に進むと -
広いロッカールーム。
バスタオルなどもご自由に。 -
パウダールーム。
基礎化粧品はPOLAのアロマエッセゴールド。 -
リラクゼーションスペースにはドリンクもあります。
-
大浴場にはジャグジーがあり、洗い場には仕切りがあります。
-
ドライとミストのサウナがあります。
ドライサウナにマットが引いてないのでバスタオルを使用します。
朝から手足を伸ばせる湯船に浸かって、サウナに水風呂、クールダウンにぬるめのジャグジーと大変気持ち良く使わせていただきました。 -
ジムと
-
プールの写真もペタリ。
ウェアや水着などは有料でレンタルあります。 -
部屋に戻って外を眺めます。
-
下を見ると電車が走っていたのでパチリ☆
-
さて朝食に行きましょう♪
-
クラブラウンジでコンチネンタルブレックファストが用意されているので今回も朝食は付けずです。
-
この辺りのテーブルを陣取って
ビュッフェ台パトロールへ。 -
朝食時には生ビールとシャンパンはなく、その他はほぼ同じラインナップです。
その中でも朝だけのドリンクをご紹介。
グレープフルーツ、アイスティー、キャロット、オレンジジュース -
レモン、スムージー、フルーツ、ヨーグルト、ミルク、水。
-
ブルーベリージャム、フロストシュガー
-
飲むおだし(極み荒節、いりこドリップ)、もち米おこげ
-
ラズベリームース、カスタードプリン、チーズケーキ、ガトーショコラ、クッキー
-
コーンフレーク、フルーツグラノーラ、コーンスープ
-
厚焼き玉子サンド、エスカベッシュ、サラダチキン、カプレーゼ
-
ベーコン、フライドポテト、山菜パスタ、スクランブルエッグ
-
クロワッサン、デニッシュショコラ、デニッシュチェリー、デニッシュシナモン、デニッシュマロン
-
レタス、コーン、オニオン、ポテトサラダ、キュウリ、キャロットラペ、塩昆布、オニオンドレッシング、青じそドレッシング、レモンドレッシング
-
スプリングヴァレーのシルクエールをグビリ☆
うま~い! -
では、いただきまーす!
まずはコーンスープでお腹を温めて、私はここのサラダチキンが大好きなんです。
超しっとり、そしてあっさり♪ -
次はスパークリングを飲んじゃおう♪
-
おかわりあれこれして、最後はデニッシュシナモンでフィニッシュです。
-
こちらはプリオさん
-
基本的に野菜とパスタが好きな人です(笑)
-
写真からも山菜パスタが気に入ったようですね(o^^o)
ごちそうさまでした。 -
持ち帰り用にコーヒーを入れてアトリウムロビーでいただくことにしました。
-
天井が高くて気持ちがいい!
間違いなくいい朝のひと時。 -
お部屋に戻ってちょっとごろごろしてから
-
チェックアウトしました。
-
いつもながら残念ポイントが見当たらない。
ほんと優雅な気持ちで過ごせるホテルです。 -
これは翌週のことです。
久しぶりに母様と次姉でちょっと出かけることになりました。
行き先は宝塚!
少し前に次姉が宝塚ファミリーランドに行ったきり宝塚には行ってないというので「じゃあ3人で行ってみる?」となりました。
宝塚ファミリーランドは2003年まで営業されていて、子どものころに連れて行ってもらったり、自分たちでも何度か行った馴染みのある遊園地。
跡地は駐車場やハウジングになったりとあの頃の面影は残ってないけれど行ってみることにしました。 -
お約束のレビューの像をパチリ☆して
-
花のみちへ。
どこかでランチをしましょうということで -
サンドイッチのお店、「ルマン 花のみちセルカ店」へやってきました。
持ち帰り専門のお店ですが、イートインのスペースもあるので利用させてもらうことに。 -
組み合わせポークサンド918円にしました。
エッグサンドはもちろんの美味しさ、ハムとかも野菜たっぷりでヘルシー。
そしてフルーツサンドがクリームたっぷりでめちゃ美味しかったです☆ -
お腹も膨れたので花のみちを歩きます。
阪急電鉄をはじめとする阪急東宝グループの創業者小林一三氏の胸像辺りに -
宝塚大劇場があります。
-
ベルサイユのばらの像の辺りにには
-
ちょうど真っ赤な薔薇の花が咲いていました。
-
手塚治虫記念館前の火の鳥をパチリ☆
宝塚文化創造館を目指して歩いていたらニトリとユニクロがあり、母様が「ユニクロ行きたい!ちょうど黒のズボンが欲しかった」ということでユニクロに行ってから今度はニトリにもよって…私ら宝塚まで来て何しとんねん、近所にもあるやんと少しだけ思いながら母様の買い物に付き合いました(^◇^;) -
やっと「宝塚文化創造館」へ到着。
元宝塚音楽学校の本校舎として平成10年まで使用されていました。
今は講堂やすみれミュージアム♪、レッスンルームといった舞台芸術に関わる市民の活動の場として、宝塚文化の発信の場として使用されています。 -
本日、私たちが行くのは2階にある宝塚音楽学校、宝塚歌劇のミュージアム すみれミュージアム♪です。
-
私は前に来たことがあったのですが、母様と次姉は初めてです。
大人300円で入れます。PayPay使えました。
では中へ。 -
でも写真OKはここだけなんです(^◇^;)
卒業生の集合写真や過去のパンフレットの表紙などを見て、次姉と脇役から主演となる瞬間探しやら和装が似合う人、洋装やらアラビアンっぽいのとかそれぞれの第一位を発表したりして盛り上がってました。
あれ?母様の姿が見えません。
どうした?とキョロキョロしていたら過去の作品がダイジェスト版で放映されているのを見始めてましたので私たちも静かに着席して見ました。
遼河はるひさんが新人公演で演じた「鳳凰伝 カラフとトゥーランドット」。
簡単にあらすじを言いますと
戦いに敗れて国が滅びて諸国を放浪する王子カラフは、生き別れの父・ティムール王がいると聞いて中国へ。
北京に着いたカラフは故国の奴隷娘タマルに守られた父に再会。
また盗賊の頭バラクと出会って意気投合した。
その頃、北京では皇帝の娘トゥーランドットが、求婚者たちに3つの謎を出し、それが解けないと首をはねる、という謎解きが評判になっていた。
彼女に一目惚れしたカラフは、謎解き挑戦するのだった。
というお話しだったのですが…。
なんとまあ、びっくりするほどトゥーランドットは高飛車で高慢ちき。(な役柄)
そんなゲームで人の首をはねるなんてなんちゅう女だ!常軌を逸してると思うけどそこには皇帝の娘という孤独が付き纏うのか…。
カラフ…あの女は美しいけれど、あんな高慢ちきでもいいのか?それが一目惚れというものなのか…。
なんて単細胞の私にはちょっと難しい内容でしたが、歌は上手いしどんどん引き込まれていきました。 -
ダイジェスト版といってもなかなか見ごたえがあって、あーだこーだと感想を言いながら花のみちを歩いて
-
せっかくだから宝塚ホテルの中を見学させていただきましょう♪
2023年4月に宿泊して宝塚歌劇のコンセプトにどっぷり浸かれるホテルだったので、母様と次姉にも見せたかったのです。 -
大階段は100周年の記念の花輪でフォトスポットになってます。
-
両側にはとても煌びやかな衣装が飾ってあります。
-
2階に上がってきました。
この日は同窓会とかも行われていてとても賑わってます! -
宝塚歌劇で使用した衣装とかいろいろ展示してあって
-
ここもなかなかの見ごたえです。
が、母様が歩き疲れたらしく言葉数が減ってきたので -
宝塚阪急店内にある叶 匠壽庵のセルフスタイルカフェ「あずき房」で休憩しました。
私は匠壽庵だんご(2本)550円に煎茶396円、次姉はあもみつ煎茶付き880円、母様はかき氷(抹茶小豆)煎茶付き935円でひと息ついて、それからは途中までプリオさんが迎えに来てくれて無事、母様を送り届けることができました。
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
161