2026/06/15 - 2026/06/18
607位(同エリア612件中)
中大兄皇子さん
- 中大兄皇子さんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 37,281アクセス
- フォロワー4人
美味しいウニをたくさん食べたい、山登りがしたいということで、利尻、礼文に家族で行ってきました。
自分1人だったらカプセルホテルでいいのですが、家族もいるので少しお高めのホテルにしました。(1泊目 ホテル利尻、2、3泊目 花れぶん)
ホテル利尻は温泉が源泉かけ流しで、炭酸泉でとても良かったです。
花れぶんは、食べ物、部屋からの景色がとても良かったです。食べ物は人生で3本の指に入るくらいに美味しかったです。
6月は霧が多いらしいのですが、4日間の内3日間は天気よかったのでまぁまぁではないでしょうか。ただ礼文のトレッキングの日に濃霧は少し残念でした。
生うには自宅用にも買って、帰ってからも食べました。
沓形の米田商店が品揃えもよくて値段も比較的安いのでお勧めです。
1日目 利尻島への移動のみ (利尻泊)
2日目 レンタカーで利尻島観光 フェリーで礼文に移動 (礼文泊)
3日目 桃岩展望台コース トレッキング (礼文泊)
4日目 フェリーで利尻島に移動、ポン山登山、帰宅
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
-
札幌丘珠→利尻空港 で来ました。飛行機だと、あっという間で寝る暇がなかったです。
-
利尻空港に到着して見る利尻山がとてもきれいでした。
-
ホテル利尻の朝食です。普通でした。でも温泉がとても良かったです。
-
レンタカー借りて利尻島一周しました。まずは道中の麗峰湧水で水くみました。
-
白い恋人の丘
-
オタトマリ沼
-
-
姫沼
-
ミルピス商店
-
普通味で350円でした。あっさりカルピスみたいな味でした。
-
昼ごはんは味楽でラーメン。美味しかった。
-
フェリー乗って礼文に来て、2,3泊目は花れぶんというホテルに泊まりました。
今時珍しい布団を敷きに来てくれるタイプの宿でした。
10年以上前に、海外のホテルで部屋の机に置いておいた携帯をスタッフに盗まれたことがあって以来、自分いない間に部屋に入られることに対して過敏になったから毎回荷物しまってた。 -
海側の角部屋だったので、窓から景色が楽しめました。
-
天気が良かったので利尻山が見えました。
-
-
-
花れぶん1泊目の夜のメニューです。
-
うにの小鉢は毎夜つきます。
-
あわびのグラタン
-
牛のステーキ。海産物が多いからお肉も嬉しい
-
いももち
-
ほっけの煮つけ
-
最後は牛乳プリン
-
次の日の早朝はホテルのサービスで、ガイドさんがお花について説明してくれるツアーに来ました。マイクロバスで10分ほどで桃岩展望台へ。3日目は霧の日で残念でした。
-
ガイドさんがお花について説明してくれました。15種類くらい説明してくれて、帰りのバスの中で暗記できているかテストされます。
元世界史王としては、テストって言われるとうずいて頑張って暗記しましたが、満点は無理でした。 -
れぶんそう?だったような、、
-
帰ったら朝食
-
うにの茶碗蒸し
-
デザート
-
この日は桃岩展望台コースのトレッキングへ。5.7キロ歩きます。桃岩登山道まではバスで来ました。お父さんは足があまりよくないので1人で半日バスツアー行ってました。本当はうすゆきの湯にサウナ行くって予定だったけど、なんか菌が発生したとかで休業中でした。
-
元地灯台。霧がひどくてトレッキング中は全然写真撮ってなかったです。晴れていたらきれいなお花畑が見れるはずだったのに。
-
ゴールの知床です。下の方は霧が少し晴れてました。
-
北のカナリアパーク
-
内部
-
花れぶん2泊目の夜ごはんです。
-
ラタトゥイユと毛ガニ、ウニ小鉢
-
お刺身。そいとつぶの刺身。鮮度良くて美味しかったです。
そいと言えば、昔そいの刺身食べてアニサキス入ってて腹痛で病院行ったことあります。 -
昆布舟蒸し お腹いっぱいかなと思ったけど、味付けがよくてさくさく食べれた
-
牛ほほ肉のワイン煮込み
-
八角の梅肉香り揚。カラごと全部食べれます。スナックみたいな味でした。
-
パンナコッタ。これめちゃくちゃ美味しかった。上のラズベリーソースがとても美味しい!
-
2泊目の朝食
-
デザート
-
フェリーで利尻島に戻りポン山登山へ。途中で甘露泉水あったので水くんだ。
-
ここからくみました。
-
山頂からの景色です。遠くに見えるのは礼文島
-
ポン山山頂からの利尻山。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
利尻島(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47