恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念ながら梅雨明けは間に合わなかったけど、やっぱり南の島のリゾートの空気感に触れるだけでは心も身体もリフレッシュできる!<br />お天気には恵まれなくてもハレクラニ沖縄は最高だった!絶対にまた行きたい!

沖縄*ハレクラニ沖縄 day3

15いいね!

2026/06/15 - 2026/06/17

2404位(同エリア4245件中)

旅行記グループ 沖縄 2026

0

20

サラ

サラさん

残念ながら梅雨明けは間に合わなかったけど、やっぱり南の島のリゾートの空気感に触れるだけでは心も身体もリフレッシュできる!
お天気には恵まれなくてもハレクラニ沖縄は最高だった!絶対にまた行きたい!

  • 3日目。雲が若干薄め?12時のチェックアウト前に最後のプールへ。<br />〆のプールはサンセットウィング内のオーシャンテラスプール。<br />滞在中何回かサンセットウィングとビーチフロントウィングを行き来したけどそれなりに距離があって。<br />ビーチフロントウィングまで来て忘れ物に気づいたら「取りに帰るの面倒くさい…」と思ってしまうくらいの距離感。

    3日目。雲が若干薄め?12時のチェックアウト前に最後のプールへ。
    〆のプールはサンセットウィング内のオーシャンテラスプール。
    滞在中何回かサンセットウィングとビーチフロントウィングを行き来したけどそれなりに距離があって。
    ビーチフロントウィングまで来て忘れ物に気づいたら「取りに帰るの面倒くさい…」と思ってしまうくらいの距離感。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 遠くに青空が見えない?

    遠くに青空が見えない?

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • うっすら日差しを感じてテンション上がるー↑

    うっすら日差しを感じてテンション上がるー↑

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 十分プールを満喫して、12時前にチェックアウト。<br />チェックアウト時にお昼は「ハウス ウィズアウト ア キー」でいただく予定だと告げたら、車をビーチフロントウィングに回しておいてくださると。至れり尽くせり。<br />

    十分プールを満喫して、12時前にチェックアウト。
    チェックアウト時にお昼は「ハウス ウィズアウト ア キー」でいただく予定だと告げたら、車をビーチフロントウィングに回しておいてくださると。至れり尽くせり。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • ランチははオールディダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」にて。<br />ハレクラニ ジョイズ スペシャル(蟹サラダサンドウィッチ)。

    ランチははオールディダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」にて。
    ハレクラニ ジョイズ スペシャル(蟹サラダサンドウィッチ)。

    オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー グルメ・レストラン

  • ハレクラニ ビーフバーガー

    ハレクラニ ビーフバーガー

    オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー グルメ・レストラン

  • 念願のハレクラニ沖縄オリジナル スフレパンケーキ ヘーゼルナッツソース!<br />食べ切れるか心配でフレンチフライにはあまり手をつけずにデザートに突入したのだけど、スフレはふわっふわのしゅわっしゅわでペロリでした。<br />別添えの生クリームと合わせるとまた一段と美味しい♪<br />そして最後にフレンチフライで口をしょっぱいに戻して〆。

    念願のハレクラニ沖縄オリジナル スフレパンケーキ ヘーゼルナッツソース!
    食べ切れるか心配でフレンチフライにはあまり手をつけずにデザートに突入したのだけど、スフレはふわっふわのしゅわっしゅわでペロリでした。
    別添えの生クリームと合わせるとまた一段と美味しい♪
    そして最後にフレンチフライで口をしょっぱいに戻して〆。

    オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー グルメ・レストラン

  • 雰囲気もホスピタリティも心地よく、とっても素敵なホテルだったな♡

    雰囲気もホスピタリティも心地よく、とっても素敵なホテルだったな♡

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 絶対にまた来たい!その時はギラギラのお日様を浴びたい!

    絶対にまた来たい!その時はギラギラのお日様を浴びたい!

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 毎回車で出かける時は建物の入り口まで車を回してくださるのがとても快適で。<br />さりげなくお水が置いてあるのも嬉しい。<br /><br />全てにおいて非日常な贅沢がとても気持ち良く、素晴らしい休暇となりました。

    毎回車で出かける時は建物の入り口まで車を回してくださるのがとても快適で。
    さりげなくお水が置いてあるのも嬉しい。

    全てにおいて非日常な贅沢がとても気持ち良く、素晴らしい休暇となりました。

  • せっかくなのでと結構遅めの飛行機をとっていたのだけど、よく考えたら行きたいところがない…<br />港川ステイツサイドタウンが面白そうだったので立ち寄ってみました。<br />元々は米軍の人たちが住んでいたエリアで、海外仕様の家に今ではカフェやら雑貨屋さんが入っていてレトロなアメリカンな雰囲気が楽しいとのことだったのだけど…

    せっかくなのでと結構遅めの飛行機をとっていたのだけど、よく考えたら行きたいところがない…
    港川ステイツサイドタウンが面白そうだったので立ち寄ってみました。
    元々は米軍の人たちが住んでいたエリアで、海外仕様の家に今ではカフェやら雑貨屋さんが入っていてレトロなアメリカンな雰囲気が楽しいとのことだったのだけど…

    港川ステイツサイドタウン 市場・商店街

  • ネットで見た感じではすごくオシャレで「映える」雰囲気だったけど、平日のせいか?活気がない?<br />何店舗かは人が入ってたけどほとんどインバウンド?<br />活気がなくてなんか散策しがいがないというか…

    ネットで見た感じではすごくオシャレで「映える」雰囲気だったけど、平日のせいか?活気がない?
    何店舗かは人が入ってたけどほとんどインバウンド?
    活気がなくてなんか散策しがいがないというか…

    港川ステイツサイドタウン 市場・商店街

  • 可愛い壁画。

    可愛い壁画。

    港川ステイツサイドタウン 市場・商店街

  • 「全然そそられるお店がないな…」なんて思いながら散策していたら、聞き覚えがある「ほうき星」というカヌレ屋さんが目に止まり。<br />ちょうど前日、1ヶ月前に沖縄に来ていた妹と「ほうき星のカヌレがお土産で評判が良かったよ」という話をしたばかりで、そこの本店でした。

    「全然そそられるお店がないな…」なんて思いながら散策していたら、聞き覚えがある「ほうき星」というカヌレ屋さんが目に止まり。
    ちょうど前日、1ヶ月前に沖縄に来ていた妹と「ほうき星のカヌレがお土産で評判が良かったよ」という話をしたばかりで、そこの本店でした。

    ほうき星 港川本店 グルメ・レストラン

  • ちっちゃくて可愛いカヌレ♡<br />沖縄の素材を使用したフレーバー(星×バナナ、沖縄ミルク、島いちご、沖縄珈琲、パイナップル)と本店限定「北谷の塩ミルク」をお土産に購入。

    ちっちゃくて可愛いカヌレ♡
    沖縄の素材を使用したフレーバー(星×バナナ、沖縄ミルク、島いちご、沖縄珈琲、パイナップル)と本店限定「北谷の塩ミルク」をお土産に購入。

    ほうき星 港川本店 グルメ・レストラン

  • 最後に首里城の周りをグルリとドライブして空港へ。

    最後に首里城の周りをグルリとドライブして空港へ。

    首里城 名所・史跡

  • 保安検査場前はお土産屋さんが連なり飲食店もたくさんあったので、中に入ってもそれなりにあるだろうと思い込み早々に検査場を通過したら…全然レストランがない!<br />唯一あったのが売店の一角でスタンディングで食べる沖縄そば。<br />最後にゆっくり座って美味しい沖縄そばが食べたかったのよ…でもお腹はすいてるし背に腹はかえられない…

    保安検査場前はお土産屋さんが連なり飲食店もたくさんあったので、中に入ってもそれなりにあるだろうと思い込み早々に検査場を通過したら…全然レストランがない!
    唯一あったのが売店の一角でスタンディングで食べる沖縄そば。
    最後にゆっくり座って美味しい沖縄そばが食べたかったのよ…でもお腹はすいてるし背に腹はかえられない…

    那覇空港 空港

  • さくっと食べ終わってしまい、暇な夫は空港内の散策へ。<br />ANA側まで行ってスタバを見つけてカフェラテを買ってきたくれた!神!

    さくっと食べ終わってしまい、暇な夫は空港内の散策へ。
    ANA側まで行ってスタバを見つけてカフェラテを買ってきたくれた!神!

    那覇空港 空港

  • お天気には恵まれなかったけど、沖縄楽しかったな♪<br />コロナ前までは休暇というと「海外旅行!ハワイ!」って思っていたけど、円安も進み自分自身の体力も落ちてきて、今の私たちには沖縄が最適解だなってしみじみ思ってしまった。

    お天気には恵まれなかったけど、沖縄楽しかったな♪
    コロナ前までは休暇というと「海外旅行!ハワイ!」って思っていたけど、円安も進み自分自身の体力も落ちてきて、今の私たちには沖縄が最適解だなってしみじみ思ってしまった。

    那覇空港 空港

  • また来年も行きたいな、行けるといいな♪

    また来年も行きたいな、行けるといいな♪

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP