2026/06/12 - 2026/06/15
7792位(同エリア7981件中)
ひこさん
初・ベトナム、ホーチミン !
ずっと行ってみたいと思っていたベトナム旅行が、
ついにかないました !
ANAビジネスクラスと、相鉄グランドフレッササイゴンのプランを、
ANA トラベラーズで予約しました。
中編では、下記の内容となっています。
「ショッピング」
・ミニストップ
・GS25
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ウィンマート
「レストラン等」
・ハイランズコーヒー
・MUJI Cafe
・クアンブイ
「観光」
・観光バス「ナイトツアー」(KKday)
ホテルに近い場所ばかりですが、十分に楽しめました !
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝食の後は、ホテル周辺の散策に向かいます。
歩いてすぐのところには、ココイチや他の日本食のレストランも、
沢山ありました。 -
こちらのマッサージも、人気店のようです。
-
まずは、ミニストップへ来ました。
-
こちらは、お土産コーナー。
-
インスタント麺も、1袋30円程度でお安いですね。
-
もちろんビールもお安く、1缶100円だなんて。
天国のようです。 -
お次は韓国の、GS 25へ来ました。
こちらは狭めで、雑多な雰囲気でした。
コンビニでの買物の後、ホテルへ戻ります。 -
ホテルで休憩の後、ビンコムセンターに行きました。
今回はGrabタクシーを利用し、市内を移動します。
ベトナムはタクシーも安くて、利用しやすいですね。 -
ハイランズコーヒーで、ランチをいただきます。
-
ブラックコーヒー好きのひことしては珍しく、
人気のコンデンスミルク入りのコーヒーを頼んでみました。
ただ、甘いんだろうなぁと思っていたら、
苦味が強くて、甘さに負けていない!
この苦みと甘みの丁度良いコンビネーションは、
ベトナム人に大人気なのだなぁと納得しました。
とってもおいしかった! -
ハイランズコーヒーと同じフロアにある、ウィンマートです。
地下3階には魅力的なレストランが沢山あり、
土曜日でどこも混雑していました。 -
お土産コーナーも、充実していますね。
-
フルーツや、
-
野菜などもいろいろな種類があり、
-
パンやお弁当などもあり、このスーパーだけで暮らしていけそうです。
-
もちろん、ビールも!
コンビニより、少し安いかな? -
ビンコムセンター向かいの、無印良品にやってきました。
海外に行く時、無印良品に行くのって、楽しいですよね。 -
普通に、無印良品です。
日本との違いは、少し高めの商品がたまにあったり、
値段の桁数が多くて、驚くぐらいです。 -
ベトナムでしか買えないお菓子も、いろいろあります。
-
500円位で買える、ベトナムのトートバック。
良いお土産になりますね。 -
MUJI Cafeでコーヒーをいただき、少し休憩します。
-
無印良品とウィンマートの、購入品です。
-
いろいろな種類のビールも、買ってみました。
だって、1缶100円ですもの! -
夜は45分の観光バス「ナイトツアー」を、KKdayで予約しました。
1人790円というお安さに、惹かれました。 -
途中下車はなく、街中をぐるっと回る観光バスですが、
-
有名なところはバスの2階から、見ることができます。
-
サイゴン川も、よく見えます。
-
途中からちょうどゲリラ豪雨が始まり、2階から1階へ避難してきました。
降りる頃には、もうすっかり止んでいました。 -
乗車前に、オペラハウス入口に向かって左側の
赤いチケットカウンターで、紙のチケットに交換します。
かなり並んでいる時間帯もあるようで、
時間に余裕を持って行く方がよさそうです。
30分おきに観光バスが出ているのですが、タイミングによっては、
希望時間よりも後のバスになってしまうかもしれません。 -
夜は、ホテルの近くのベトナム料理レストラン
「クアン ブイ」に来ました。 -
入った時は席も少し空いていて、予約なしでも座れました。
よかった-。 -
ベトナムっぽい、内装ですね。
-
まずは、ビア サイゴンで乾杯!
氷を入れて飲むベトナムスタイル、大好きです。
氷や生野菜には注意という文言も多く見かけましたが、
屋台や衛生面に心配がありそうな飲食店についてだけ、
お腹の弱い方は気をつければ良いのだと思いました。
(ひこの考えです。) -
日本の酒屋さんでこのビールを見た時は、450円でした。
ベトナムなら高級なレストランでも、ビールは300円程度。
嬉しすぎます ! -
バインセオと生春巻きを頼んだら、
食べ切れないほどの大きなバインセオが来ました!
たくさんの野菜を食べることができて、健康になった気分です。
大満足の、夕食でした。 -
バインセオでお腹がパンパンになったのに、
無料のフォーがホテルでいただけると聞いて…。 -
ホテルのレストランに、来てしまいました。
朝食会場のレストランで、夜1人1杯フォーを無料でいただけます。
日本の夜鳴きそばのような、スタイルですね。
こちらも大満足でした!
ホーチミン1日目、深夜からがんばりました。
おやすみなさい。 -
おはようございます。
2日目の朝も、ホテルの朝食ビュッフェをいただきます。
1日目とメニューがかなり変わっていて、
とても楽しめるラインナップとなっていました。 -
朝食の後は、また近くのコンビニ巡りをします。
ホテルの隣には、ブンチャーのお店がありました。 -
ホーチミンの街中では信号がある横断歩道も、たまに見かけました。
道路の横断も、2日目にして早くも慣れてきました。
行く前は道路の横断、本当に怖がっていたのに。 -
吉野家や、
-
松屋も気になりますね。
-
今日はセブンイレブンに来ました。
-
コーヒーを買ったら、手提げスタイルでした。
-
お次はファミリーマートへ。
-
お土産コーナーが整然としていて、とても充実しています。
-
ご飯も、毎日ここで買ってもいいかなと思うほど、充実しています。
-
ホテル近くのコンビニを4店舗巡りましたが、
こちらのファミリーマートが1番良かったです。 -
もちろんビールも種類が豊富で、
-
日本の食材やお酒も多数あり、日本のコンビニ?
と思わせるような売り場もありました。
コンビニ巡りを終え、まずはホテルで休憩。
その後は高島屋の付近に、またGrabで向かいます。
ホーチミン後編も、ぜひお楽しみください !
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50