2026/06/12 - 2026/06/15
7791位(同エリア7981件中)
- #タンソンニャット国際空港
- #ANAビジネスクラス
- #ANAラウンジ
- #KKdayベトナム
- #VIPファストトラックサービス
- #ターキッシュエアラインズ
- #ユナイテッドクラブ
- #成田エクスプレスグリーン車
- #相鉄グランドフレッササイゴン
- #酒らく
関連タグ
ひこさん
初・ベトナム、ホーチミン !
ずっと行ってみたいと思っていたベトナム旅行が、
ついにかないました !
ANAビジネスクラスと、相鉄グランドフレッササイゴンのプランを、
ANA トラベラーズで予約しました。
タンソンニャット空港の出入国が、凄い混雑していると聞いたので、
事前にKKdayでVIPファストトラックサービスの
「プレミアムプラン」を、頼んでみました。
結果→空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、
良かったのだと思いますが、値段に見合った内容だったのかは
よくわかりません…。
あと、2026年4月からタンソンニャット空港のみで始まった、
「入国前オンライン事前申告登録制度」も登録していきましたが、
それ用の特別なラインがあったのかもわからず…。
いずれにしても、課金のおかげで、早めに出入国できたと思います !
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
初・ベトナム旅行は、
成田エクスプレスで東京駅から出発です。 -
グリーン席で向かいます。
-
サクッと、成田空港へ到着。
-
出国後、まずはユナイテッドのラウンジへ入ります。
-
広々としていますね。
-
お酒の種類も、
-
豊富ですね。
-
アイスクリームは、自分で注ぐタイプです。
-
では次に、ターキッシュエアラインズのラウンジへ。
-
ターキッシュエアラインズだなんて、
早速異国情緒を感じますね。 -
くつろげるシートもあり、
-
飛行機を見ながら作業できる座席も、あります。
-
ビーフケバブや、
-
トルコ風ピデ、
-
もう、トルコに来たような気分です。
-
食事の種類も沢山あり、
-
飲み物も、
-
トルコ風です。
こちらでは、コーヒーの粉を入れるだけで、
トルココーヒーが作れます。 -
トルコティーも、あります。
-
初めて食べる、ものばかり。
楽しいですね。 -
地下通路を通り、ANAラウンジへ向かいます。
-
ANAラウンジへ、到着しました !
-
3か所目なので、お腹はいっぱいになってます。
-
ANA機内、ラウンジで提供している日本酒が、
沢山並んでいました。 -
3か所のラウンジホッピングを無事終え、
飛行機に乗り込みます。
使いやすそうな巾着袋に入った、アメニティはこんな感じです。 -
今回は往路復路とも、事前に機内食を注文しておきました。
-
お腹に余裕があれば、こちらのメニューも頼みたいですね。
-
まずはアサヒゼロで、乾杯 !
-
金目鯛が気になり、和食をチョイス。
ひとつひとつが凝っていて、美味しく頂きました。 -
ラウンジホッピングも楽しんだので、
本当にお腹いっぱいです。
この後、タンソンニャット国際空港に到着後、
長時間並ぶと言われている入国審査に対抗するため、
KKdayで事前に予約した
VIPファストトラックサービスの「プレミアム」を、利用します。 -
タンソンニャット国際空港到着ロビーで、
VIPファストトラックサービスの「Round Plus」のボードを見つけ、
短めの入国レーンに並ぶことができました。
でも…。
出入国の「プレミアム」で約1万6千円支払いましたが、
人が意外と並んでいるレーンだったので、担当のおじ様に、
「本当にこんなに並んでいるレーンであっていますか?」と聞いたところ
気持ちもう少し短めのレーンに変更になりました。
結局何が正解だったのか、よくわからなかったというのが
正直な意見です…。
空港送迎のタクシーもKKdayで申込み、
20分位で相鉄グランドフレッササイゴンに、到着しました ! -
0時30分という真夜中の到着でしたが、ホテルのフロントの方は
走って迎えに来てくださって、ホッとしました。
事前に相鉄グランドフレッササイゴンさんに、「真夜中のチェックインですが、
大丈夫ですか?」というメールを送らせていただいたのですが、
これ以上ないような丁寧、親切な日本語のメールをいただき、
海外なのに素晴らしすぎる !と感動していたので、
真夜中の到着でしたが、行く前から安心できていました !
結果、空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、
ファストトラックサービスと真夜中ということもあってか、
相当早く到着できたと思います。 -
セーフティーボックスは、こちらですね。
-
何をするにも、安心して水を利用できる、
相鉄グランドフレッササイゴンの、おもてなし。
日本人にとっては、とてもありがたいことです。 -
バスタブも、大きいです。
シャワーカーテン等がないので、使い方には工夫が必要かも。 -
トイレも、セパレート。
-
フロント付近にもアメニティーコーナーがありましたが、
部屋にも日本茶・紅茶・コーヒーがあります。 -
お水も常温が2本、冷蔵庫に2本がありました。
-
ロビーにある、アメニティーコレクションです。
-
日焼け止めまであるとは、至れり尽くせりですね。
真夜中の到着でしたが、日系のサービスの良いホテルに、安心しました。
おやすみなさい。 -
おはようございます。
朝、部屋から見える景色は、こちらです。 -
6時間弱の睡眠でしたが、
楽しみにしていたホテルの朝食へ、向かいます。 -
納豆もある!
日本食も多く、日本人には優しいメニューです。 -
日本人のシェフもいらっしゃり、
日本語で話しかけてくださいました。
オムレツやフォーは注文してから、出来立てを出してくださいます。 -
健康になりそうな、ヘルシーな朝食です。
納豆も、いただきました。 -
からし蓮根がある!
日本の郷土料理まであるとは、良い意味で本当にびっくりです。 -
満足の朝食を終え、ホテル内の見学へ向かいました。
-
ジムや、
-
プールもあります。
食事の後は、ホテル付近のコンビニへ行ってみます。
ホーチミン・中編へと、続きます。
ぜひそちらも、お楽しみください !
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49