ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初・ベトナム、ホーチミン !<br /><br />ずっと行ってみたいと思っていたベトナム旅行が、<br /><br />ついにかないました !<br /><br /><br />ANAビジネスクラスと、相鉄グランドフレッササイゴンのプランを、<br /><br />ANA トラベラーズで予約しました。<br /><br /><br />タンソンニャット空港の出入国が、凄い混雑していると聞いたので、<br /><br />事前にKKdayでVIPファストトラックサービスの<br /><br />「プレミアムプラン」を、頼んでみました。<br /><br />結果→空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、<br /><br />良かったのだと思いますが、値段に見合った内容だったのかは<br /><br />よくわかりません…。<br /><br />あと、2026年4月からタンソンニャット空港のみで始まった、<br /><br />「入国前オンライン事前申告登録制度」も登録していきましたが、<br /><br />それ用の特別なラインがあったのかもわからず…。<br /><br />いずれにしても、課金のおかげで、早めに出入国できたと思います !<br /><br />

初・ホーチミン3泊4日 ! (前編・タンソンニャット空港で、VIPファストトラックサービス「プレミアム」を利用してみたけど…。)

5いいね!

2026/06/12 - 2026/06/15

7791位(同エリア7981件中)

0

49

ひこ

ひこさん

初・ベトナム、ホーチミン !

ずっと行ってみたいと思っていたベトナム旅行が、

ついにかないました !


ANAビジネスクラスと、相鉄グランドフレッササイゴンのプランを、

ANA トラベラーズで予約しました。


タンソンニャット空港の出入国が、凄い混雑していると聞いたので、

事前にKKdayでVIPファストトラックサービスの

「プレミアムプラン」を、頼んでみました。

結果→空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、

良かったのだと思いますが、値段に見合った内容だったのかは

よくわかりません…。

あと、2026年4月からタンソンニャット空港のみで始まった、

「入国前オンライン事前申告登録制度」も登録していきましたが、

それ用の特別なラインがあったのかもわからず…。

いずれにしても、課金のおかげで、早めに出入国できたと思います !

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 初・ベトナム旅行は、<br /><br />成田エクスプレスで東京駅から出発です。

    初・ベトナム旅行は、

    成田エクスプレスで東京駅から出発です。

  • グリーン席で向かいます。

    グリーン席で向かいます。

  • サクッと、成田空港へ到着。

    サクッと、成田空港へ到着。

  • 出国後、まずはユナイテッドのラウンジへ入ります。

    出国後、まずはユナイテッドのラウンジへ入ります。

  • 広々としていますね。

    広々としていますね。

  • お酒の種類も、

    お酒の種類も、

  • 豊富ですね。

    豊富ですね。

  • アイスクリームは、自分で注ぐタイプです。

    アイスクリームは、自分で注ぐタイプです。

  • では次に、ターキッシュエアラインズのラウンジへ。

    では次に、ターキッシュエアラインズのラウンジへ。

  • ターキッシュエアラインズだなんて、<br /><br />早速異国情緒を感じますね。

    ターキッシュエアラインズだなんて、

    早速異国情緒を感じますね。

  • くつろげるシートもあり、

    くつろげるシートもあり、

  • 飛行機を見ながら作業できる座席も、あります。

    飛行機を見ながら作業できる座席も、あります。

  • ビーフケバブや、

    ビーフケバブや、

  • トルコ風ピデ、

    トルコ風ピデ、

  • もう、トルコに来たような気分です。

    もう、トルコに来たような気分です。

  • 食事の種類も沢山あり、

    食事の種類も沢山あり、

  • 飲み物も、

    飲み物も、

  • トルコ風です。<br /><br />こちらでは、コーヒーの粉を入れるだけで、<br /><br />トルココーヒーが作れます。

    トルコ風です。

    こちらでは、コーヒーの粉を入れるだけで、

    トルココーヒーが作れます。

  • トルコティーも、あります。

    トルコティーも、あります。

  • 初めて食べる、ものばかり。<br /><br />楽しいですね。

    初めて食べる、ものばかり。

    楽しいですね。

  • 地下通路を通り、ANAラウンジへ向かいます。

    地下通路を通り、ANAラウンジへ向かいます。

  • ANAラウンジへ、到着しました !

    ANAラウンジへ、到着しました !

  • 3か所目なので、お腹はいっぱいになってます。

    3か所目なので、お腹はいっぱいになってます。

  • ANA機内、ラウンジで提供している日本酒が、<br /><br />沢山並んでいました。

    ANA機内、ラウンジで提供している日本酒が、

    沢山並んでいました。

  • 3か所のラウンジホッピングを無事終え、<br /><br />飛行機に乗り込みます。<br /><br />使いやすそうな巾着袋に入った、アメニティはこんな感じです。

    3か所のラウンジホッピングを無事終え、

    飛行機に乗り込みます。

    使いやすそうな巾着袋に入った、アメニティはこんな感じです。

  • 今回は往路復路とも、事前に機内食を注文しておきました。

    今回は往路復路とも、事前に機内食を注文しておきました。

  • お腹に余裕があれば、こちらのメニューも頼みたいですね。

    お腹に余裕があれば、こちらのメニューも頼みたいですね。

  • まずはアサヒゼロで、乾杯 !

    まずはアサヒゼロで、乾杯 !

  • 金目鯛が気になり、和食をチョイス。<br /><br />ひとつひとつが凝っていて、美味しく頂きました。

    金目鯛が気になり、和食をチョイス。

    ひとつひとつが凝っていて、美味しく頂きました。

  • ラウンジホッピングも楽しんだので、<br /><br />本当にお腹いっぱいです。<br /><br />この後、タンソンニャット国際空港に到着後、<br /><br />長時間並ぶと言われている入国審査に対抗するため、<br /><br />KKdayで事前に予約した<br /><br />VIPファストトラックサービスの「プレミアム」を、利用します。<br />

    ラウンジホッピングも楽しんだので、

    本当にお腹いっぱいです。

    この後、タンソンニャット国際空港に到着後、

    長時間並ぶと言われている入国審査に対抗するため、

    KKdayで事前に予約した

    VIPファストトラックサービスの「プレミアム」を、利用します。

  • タンソンニャット国際空港到着ロビーで、<br /><br />VIPファストトラックサービスの「Round Plus」のボードを見つけ、<br /><br />短めの入国レーンに並ぶことができました。<br /><br />でも…。<br /><br />出入国の「プレミアム」で約1万6千円支払いましたが、<br /><br />人が意外と並んでいるレーンだったので、担当のおじ様に、<br /><br />「本当にこんなに並んでいるレーンであっていますか?」と聞いたところ<br /><br />気持ちもう少し短めのレーンに変更になりました。<br /><br />結局何が正解だったのか、よくわからなかったというのが<br /><br />正直な意見です…。<br /><br />空港送迎のタクシーもKKdayで申込み、<br /><br />20分位で相鉄グランドフレッササイゴンに、到着しました !

    タンソンニャット国際空港到着ロビーで、

    VIPファストトラックサービスの「Round Plus」のボードを見つけ、

    短めの入国レーンに並ぶことができました。

    でも…。

    出入国の「プレミアム」で約1万6千円支払いましたが、

    人が意外と並んでいるレーンだったので、担当のおじ様に、

    「本当にこんなに並んでいるレーンであっていますか?」と聞いたところ

    気持ちもう少し短めのレーンに変更になりました。

    結局何が正解だったのか、よくわからなかったというのが

    正直な意見です…。

    空港送迎のタクシーもKKdayで申込み、

    20分位で相鉄グランドフレッササイゴンに、到着しました !

  • 0時30分という真夜中の到着でしたが、ホテルのフロントの方は<br /><br />走って迎えに来てくださって、ホッとしました。<br /><br />事前に相鉄グランドフレッササイゴンさんに、「真夜中のチェックインですが、<br /><br />大丈夫ですか?」というメールを送らせていただいたのですが、<br /><br />これ以上ないような丁寧、親切な日本語のメールをいただき、<br /><br />海外なのに素晴らしすぎる !と感動していたので、<br /><br />真夜中の到着でしたが、行く前から安心できていました !<br /><br />結果、空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、<br /><br />ファストトラックサービスと真夜中ということもあってか、<br /><br />相当早く到着できたと思います。<br /><br />

    0時30分という真夜中の到着でしたが、ホテルのフロントの方は

    走って迎えに来てくださって、ホッとしました。

    事前に相鉄グランドフレッササイゴンさんに、「真夜中のチェックインですが、

    大丈夫ですか?」というメールを送らせていただいたのですが、

    これ以上ないような丁寧、親切な日本語のメールをいただき、

    海外なのに素晴らしすぎる !と感動していたので、

    真夜中の到着でしたが、行く前から安心できていました !

    結果、空港に降り立ってから1時間でホテルに着いたので、

    ファストトラックサービスと真夜中ということもあってか、

    相当早く到着できたと思います。

  • セーフティーボックスは、こちらですね。

    セーフティーボックスは、こちらですね。

  • 何をするにも、安心して水を利用できる、<br /><br />相鉄グランドフレッササイゴンの、おもてなし。<br /><br />日本人にとっては、とてもありがたいことです。

    何をするにも、安心して水を利用できる、

    相鉄グランドフレッササイゴンの、おもてなし。

    日本人にとっては、とてもありがたいことです。

  • バスタブも、大きいです。<br /><br />シャワーカーテン等がないので、使い方には工夫が必要かも。

    バスタブも、大きいです。

    シャワーカーテン等がないので、使い方には工夫が必要かも。

  • トイレも、セパレート。

    トイレも、セパレート。

  • フロント付近にもアメニティーコーナーがありましたが、<br /><br />部屋にも日本茶・紅茶・コーヒーがあります。

    フロント付近にもアメニティーコーナーがありましたが、

    部屋にも日本茶・紅茶・コーヒーがあります。

  • お水も常温が2本、冷蔵庫に2本がありました。

    お水も常温が2本、冷蔵庫に2本がありました。

  • ロビーにある、アメニティーコレクションです。

    ロビーにある、アメニティーコレクションです。

  • 日焼け止めまであるとは、至れり尽くせりですね。<br /><br />真夜中の到着でしたが、日系のサービスの良いホテルに、安心しました。<br /><br />おやすみなさい。

    日焼け止めまであるとは、至れり尽くせりですね。

    真夜中の到着でしたが、日系のサービスの良いホテルに、安心しました。

    おやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />朝、部屋から見える景色は、こちらです。

    おはようございます。

    朝、部屋から見える景色は、こちらです。

  • 6時間弱の睡眠でしたが、<br /><br />楽しみにしていたホテルの朝食へ、向かいます。

    6時間弱の睡眠でしたが、

    楽しみにしていたホテルの朝食へ、向かいます。

  • 納豆もある!<br /><br />日本食も多く、日本人には優しいメニューです。

    納豆もある!

    日本食も多く、日本人には優しいメニューです。

  • 日本人のシェフもいらっしゃり、<br /><br />日本語で話しかけてくださいました。<br /><br />オムレツやフォーは注文してから、出来立てを出してくださいます。

    日本人のシェフもいらっしゃり、

    日本語で話しかけてくださいました。

    オムレツやフォーは注文してから、出来立てを出してくださいます。

  • 健康になりそうな、ヘルシーな朝食です。<br /><br />納豆も、いただきました。

    健康になりそうな、ヘルシーな朝食です。

    納豆も、いただきました。

  • からし蓮根がある!<br /><br />日本の郷土料理まであるとは、良い意味で本当にびっくりです。

    からし蓮根がある!

    日本の郷土料理まであるとは、良い意味で本当にびっくりです。

  • 満足の朝食を終え、ホテル内の見学へ向かいました。

    満足の朝食を終え、ホテル内の見学へ向かいました。

  • ジムや、

    ジムや、

  • プールもあります。<br /><br />食事の後は、ホテル付近のコンビニへ行ってみます。<br /><br />ホーチミン・中編へと、続きます。<br /><br />ぜひそちらも、お楽しみください !

    プールもあります。

    食事の後は、ホテル付近のコンビニへ行ってみます。

    ホーチミン・中編へと、続きます。

    ぜひそちらも、お楽しみください !

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP