2026/06/14 - 2026/06/14
-位(同エリア2223件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記464冊
- クチコミ172件
- Q&A回答60件
- 1,054,399アクセス
- フォロワー186人
FIFAワールドカップが始まりましたね。
アメリカ、メキシコ、カナダの3か国、16都市を舞台に開催される今大会。
ここバンクーバーも開催都市のひとつです。
残念ながら、今のところ日本代表の試合はバンクーバーでは予定されていません。
でも、勝ち進んでくれたら、もしかすると、もしかすると……バンクーバーで日本戦が見られるかもしれません。
試合のチケットは争奪戦で、なかなか手に入りませんが、無料のファンイベントやパブリックビューイングもあちこちで開催されています。
現地で世界中のサポーターと一緒に盛り上がる熱気は、テレビ観戦とはまた違った特別なものがありますね。
とはいえ、地元民としては少々複雑な気持ちも。
ダウンタウン周辺では交通規制があちこちで行われていて、避けたほうがいいルートもあります。
混雑している場所はなるべく近寄らないようにしているのですが……
用事で近くまで行ったついでに、ちょっとだけ様子を見に行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
イングリッシュベイの「笑うおっさん」(命名byElliE)が、サッカーユニフォームを着てました。
イングリッシュ ベイ ビーチ
-
笑うおっさんのほんとの名前は、Amazing Laughter と言います。
すっかり、バンクーバーの人気者になってます。これを見ると笑顔になってしまう。 -
グラウスマウンテンの巨大なカナダ国旗。
FIFAのために掲げられました。街のあちこちからよく見えます。
飛行機からも見えるらしいですよ。グラウス マウンテン 山・渓谷
-
ダウンタウン グランビルストリートは、歩行者天国になってます。
W杯一色!! -
バンクーバーに来たことある人なら、この時計塔は見たことあるはず。
-
つい先ごろ、渡辺直美さんのコメディーライブが行われたボーグシアター。
友人の多くが見に行きました。
全部英語で、笑いの渦だったらしいですよ。 -
座ってサッカーができるようになってて、面白そうだった。
子供だけじゃない。大人もやってました。 -
グランビルストリートの5ブロックが完全に歩行者天国になっていて、写真スポットなど多し。
-
試合のある日など、応援団が練り歩いていたり、試合後も ここでかなり盛り上がったりしてるみたいですよ。
チケット無くても、十分お祭り感が味わえます。 -
ワンちゃんのドリームチーム
-
周りにはパブやレストランが多く、大型テレビで試合を見れるお店もいくつもあります。
-
あらま、猫サッカー 笑
-
公式ファンゾーンは、このグランビルストリート以外に、PNE にもあります。
PNEが一番大きくて、フードトラックがたくさん来たり、一番盛り上がりそうです。パシフック ナショナル エキシビジョン テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
スカイトレインの駅も、FIFAポスターで埋まってます。
ウォーターフロント駅 駅
-
日本の試合の日、ノースバンクーバーのパブリックビューイングに行ってみました。
日本のユニフォームを着た人が結構いて、盛り上がってました。 -
ただ、座れるところがすでにいっぱいで(地面に座るか階段に座るくらいで椅子は無し)、立って見てました。
どこのパブリックビューイングも無料ですが、カナダの試合の日は、すごい満員で、入るのに登録しなくてはいけなかったんだけど、この日は、ノーチェックで、するっと入れちゃいました。
さあ、日本チーム頑張って!バンクーバーに来てちょうだい!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16