2026/05/29 - 2026/05/30
1366位(同エリア1375件中)
温泉行きませんか?さん
- 温泉行きませんか?さんTOP
- 旅行記174冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 235,742アクセス
- フォロワー21人
この旅行記のスケジュール
2026/05/29
-
車での移動
11:30 自宅出発
-
伊東マリンタウン
-
15:30 ハトヤホテル 到着
2026/05/30
-
10:00 ハトヤホテル チェックアウト
-
サンハトヤで海底温泉に入浴
-
伊東マリンタウンで持ち帰り用海鮮丼購入
-
13:00 自宅 到着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
子供時代の夢がおばあさんになってやっと叶いました。
♪伊東に行くならハトヤ~電話は4126♪
子供の頃 この曲が流れるたびに、いいなぁ~ 行きたいなぁ~ と思ったものです。両親は旅行好きであちこち連れて行ってくれたのですが、なぜかお願いしてもハトヤホテルへは連れてきてもらえませんでした。
今では、宿泊客も少なく、活気もありませんが、それでも写真撮ってる若い人がかなりいました。
昭和の時代にたっぷり浸って来ました。
私はやっと泊まれて大満足です。
-
11:30頃自宅を出発して、近所のフードコートで冷たいお蕎麦をいただきました。
-
チェックイン時間には早かったので、途中 伊東マリンタウンでふらふらして、ついに子供時代の憧れの「ハトヤホテル」に到着しました。
おばあさんになってやっと来ることができました。 -
正面入り口
これから昭和の時代へタイムスリップしてきます。
昭和の当時はすごい賑わいだったのでしょうね。
どこかで見たのですが、お客さんが到着すると中から仲居さんが続々と出てこられていました。 -
今は金、土、日しか営業していないようで、平日は(といっても金曜日だけのような気もしますが)夕食がバイキングではなく、和定食になります。宿泊者が少ないからだそうですが
-
全景
すごく広いですが、全部は開いていないようです。 -
広いロビー
入り口入ると正面にフロント -
フロント
-
フロントの横のテーブルにある用紙に住所などを記入してフロントへ持って行ってチェックインします。
-
お部屋は5階の特別室
照明が豪華だけど、古くさいね 昭和だねぇ -
エレベータ降りて少し階段を上がります
写真に写っていない右に宴会場みたいなお部屋が並んでいましたが電気が消えていて暗かったです。使っていないみたいです。人気のない夜覗いたらなんか怖かったです。 -
沢山のお部屋があるみたいですが、シーンとしていました。
レストランとロビー階でしか人に会いませんでした。 -
この廊下の先にお部屋があります。
あまり風通しの良くない匂いが少しありました。 -
今回特別室に宿泊しました。
昭和時代の豪華ホテルの特別室って?ドア開けるのが楽しみだわ -
玄関入ったところ
部屋の中央にまっすぐな廊下 その左右に和室があります。 -
広い玄関
下駄箱にたくさんのスリッパ
スリッパにはハトヤの文字 -
玄関上がってすぐの右にトイレ
スリッパにはハトヤ -
トイレの奥に洗面とお風呂
温泉が出ます。 -
広~い和室
-
窓を開けると遠くに海が見えます。
はっきり言って眺望はわるいです。
窓の下にはホテルの屋根(手入れは行き届いていません)
すぐ前には10階(?)建てのホテルの別の棟があり、窓開けっ放しだと丸見えです。 -
クローゼット
羽織、浴衣、バスタオル -
浴衣にもハトヤ
-
テーブルの上には館内説明、ハトヤサブレ(はとサブレじゃないよ)とタオル
-
懐中電灯と金庫
今 こんな懐中電灯使わないよね
金庫の鍵の使い方が面白い 鍵を掛けたら首にかけるようにと、長めの鎖がついているの
当時は首から金庫のカギをぶら下げた人が館内をたくさん歩いていたんですかね -
はとの置き物 これはかわいい!!
-
部屋の隅にお茶セット
下のテーブルが懐かしい -
もう一つの和室
こっちも広~い
こちらに布団を敷いてくれました。 -
こっちのお部屋にも鳩の置き物
-
広縁
カーテン開けると向かいの棟から丸見えですが、閉めると暗いので開けていました。 -
広縁のはじに冷蔵庫
-
冷蔵庫の上のこのケース
今も現役だ~
昔はどこの家にもあったような・・・ -
窓からの景色
気になるあの建物
カーテンあいているのはほんのわずか
宿泊客もそんなにいない様子 -
窓からの景色
遠くに海
初島かな?
さっそく大浴場へ -
ロビー階にあるこのエスカレーターで2階へ
-
照明がすご~い
でも今風じゃない そこがまたいいよねぇ~ -
この案内もレトロじゃないですか
-
床は一面に赤い絨毯
-
壁も一面ハト(?)じゃないみたいだけど、鳥だらけ
-
2階に上がって、また階段で降りたから、ここは1階?かな
大浴場とプール
写ってないけど右にゲームコーナー -
ゲームコーナー
-
まだまだたくさんのゲームがありました。
残念ながら誰も楽しんでいる人はいませんでした・・・
私が写真撮っているだけでした。 -
卓球コーナーもありました。
-
自販機コーナー
-
マッサージコーナー
-
喫煙所
大浴場の周りには色々な施設がありました。 -
5つの源泉があるんだね
-
この先が脱衣所、浴場ですが、写真はここまで
こんな巨大ホテルの、大浴場なのに私一人でした。もったいない
3つの大きな湯舟がありました。
滞在中3回来ましたがすべて貸切状態でした。
贅沢すぎる
入れ替え制です -
脱衣所にあった今では見かけなくなった冷水機
今はウオーターサーバーでしょう -
パンフレットの写真から
こんな広いお風呂を私は毎回 一人で使わせていただきました。 -
麻雀室もあります。
-
バーもあります。
夜営業してたみたいです。 -
こんなレトロな案内板が沢山ありました。
-
館内探検中です。
ロビーラウンジ側から撮りました。
右が入り口
左がフロント -
ここが最近テレビでも度々紹介される渡り廊下
-
防火扉
-
宇宙船のような廊下
写真スポットになっています。
海外の方も何名か撮られていました。って言うか 私以外は海外の方でした。 -
渡り廊下から撮りました。
ハトヤ消防隊が見えます。 -
廊下を渡ったこちらの棟が私たちのお部屋の正面にドーンと見える建物です。
-
廊下の天井の照明もステキ!!
館内には手の込んだ立派な照明が沢山あって、掃除が大変だろうなって思ってしまいました。 -
渡り廊下の向かいに売店
-
ガチャガチャがありました。
ホテルのオリジナルのものが出てきます。
どうしても欲しい物があったので4回やりましたが出てきませんでした。
ホテルの看板が欲しかったのです。
おばあさんが夢中になるなんてねぇ・・・ -
3つしか映ってないけど、マッチ箱とルームキーが3つでした。
諦めました。 -
外に出てきました。
ハトヤ消防隊
ナンバーのところには4126と紙で書いて貼ってありました。
利用しませんでしたが送迎バスのナンバーは4126でした。 -
玄関前
道路から横道入って建物が見えた瞬間から昭和の時代に戻ってしまった感じです。 -
宇宙船のような渡り廊下を外から撮りました。
-
ロビーのこの照明も豪華
一体館内に何種類の照明があるんでしょうか? -
夕食はこちらのレストランで
-
休日はバイキングですが、平日は和食膳になります。
御料理はほとんど並んでいました。 -
生ビールいただきました。
-
時間が経ってしまったので何を食べたのかほとんど忘れてしましました。
思い出せる範囲で書きます。
なんのサラダか忘れたけど、とにかくサラダ
隣は貝 -
魚の照り焼き
-
ローストビーフっぽいお肉
-
お造り
-
三種盛
もずく酢、アボカド(?)の和え物、烏賊の塩辛 -
お漬物
-
揚げ物
-
お寿司
-
温かいこのお料理は後から持ってきてくれました。
だいこんの下にあんかけの饅頭
他でも食べたことのあるお料理で、私は大好きです。 -
デザート
-
食後にまた外に出てみました。
ハトヤのハの左が消えているのが残念です。 -
朝食も夕食と同じ会場です。
-
会場内の様子
バイキングです。 -
頂いてきた物
-
ハトさんがかわいい
-
ヨーグルトとコーヒーでおしまい
-
これまた 豪華な照明
-
10時にチェックアウトして、いただいた無料券でサンハトヤの海底温泉へ来ました。
プール利用者はいたかもしれないけど、温泉は私達二人だけでした。 -
ハトがかわいい!!
海底温泉のCMもよくテレビで見てました。
これがあの憧れの海底温泉か・・・
ここも私一人でした 贅沢すぎる・・・ -
買ってきた物たち
-
これは行く前から絶対に買うって決めていたものです。
買えてよかった☆彡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊東温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
89