2026/06/06 - 2026/06/06
2599位(同エリア27965件中)
ゆのっち26さん
- ゆのっち26さんTOP
- 旅行記222冊
- クチコミ37件
- Q&A回答0件
- 427,059アクセス
- フォロワー99人
ちょうど1年前に幼なじみを連れてソウルに行きました。とても楽しかったようで「また来年も連れて来てね!」と言われて約束通り2人で行って来ました!
1日目は幼なじみの希望でちょっとディープな場所に行きました。
-
7:20
神戸ベイシャトル乗り場に到着。
前日に嘘の日本郵便お客様サービス相談センターからの電話で詐欺にあいかけたゆのっち(汗) 旅行前日なのにテンションガタ下がり。でもここに来て気持ち切り替えられました!
今年も夫が幼なじみ宅まで迎えに行きこちらまで車で送ってくれました。
優しい夫には感謝です! -
持参したパンを幼なじみSさんとシェアして朝ご飯タイムです!
コーヒーは自販機で購入。 -
7:55
ベイシャトルに乗船します! -
関空第2ターミナルに到着してチェジュ航空カウターで荷物を預けます。
-
9:31
出国します。
第2ターミナルは保安検査も出国審査もスイスイでストレスフリー! -
10:26
搭乗します。 -
第2ターミナルの搭乗はタラップを上ります。
毎回の事なので慣れてますが本当はボーディングブリッジからの搭乗が好きです。 -
11:05
飛行機が動き出しました。
いつも手を振ってのお見送りありがとうございます!
Sさんと2人で機内から大きく手を振りかえしました(^^) 行って来まーす! -
12:40
まもなく着陸しますのアナウンスがありました。
高層ビル群が見えてきました。
銀色の丸い建物は高尺スカイドームだと思います。
2年前に大谷選手がこちらで試合しましたね! -
12:46
金浦空港到着。
見慣れた緑色の屋根を見るとテンション上がってきました↑ -
13:42
イミグレはやっぱり混んでました。
ゆのっちはSES登録してるので自動ゲートから入国出来るのですがSさんを1人にさせられないので一緒に有人の入国審査ゲートに並びました。
BTSのV(テテ)がお出迎えしてくれます!
ファンではないけどイケメンです♡ -
14:58
宿泊先のホテル国都に到着。
昨年もSさんと一緒に宿泊してこのホテルをSさんが気に入ってくれて今年もやって来ました! -
ルームツアーです。
ゆのっちは韓国に40回以上来てますがこちらのホテル国都に1番多く宿泊してます。定宿なんです。
バス停も目の前で明洞にも東大門にも近いしゆのっちお気に入りのホテルです! -
応接セットがあり出窓が広くてここにスーツケース置いてました。
-
テレビのチャンネルや音量が変えられなくて困りましたが本体下部の電源ランプ付近にある受光部を見つけて何とか操作出来ました!
-
洗面所はバスルームとは別にあり便利です。
女子(?)2人が一緒にお化粧も出来ます! -
トイレはバスルームの中にありウォシュレット付いてます。
-
浴槽付きのバスルームはポイント高いです!
暑い日でも日本人はやっぱりお湯を張った浴槽に浸かると疲れもとれます(^^) -
15:21
ホテルの最寄りの駅は地下鉄5号線の乙支路4街です。
金浦空港からも乗り換え無しで来れるのでほんと便利です。
早速行動開始!
地下鉄乗ってSさんが希望してる所に向かいます。 -
15:40
踏十里駅近くにある古美術通り。
古美術商街2棟にやって来ました。 -
Sさんは骨董品とか大好きみたいです。
高杯を2個買ってました。 -
こちらのお店ではこのポジャギを購入。
Sさんはポジャギを買うのが今回の旅の1番の目的でした!
どこに売ってるか調べて踏十里古美術通りを見つけたんです!勿論、調べたのはゆのっちですよ。Sさんは韓国の事、全く分からないからゆのっちに全信頼を寄せてくれてるのでSさんの為に調べました(*≧∀≦*) -
この陶器のオイルランプも買ってました。
オシャレです! -
別のお店でもまたポジャギを購入。
いっぱい良いお買い物が出来たと大満足のSさん(^^)
どのお店の方もとても親切で愛想も良かったです!
タレントの千秋がYoutubeで何度か行ってる動画をアップして有名になったのかな?
ゆのっちだけなら一生ここには来なかったと思いますがSさんのお陰でこんなディープな場所に来れて良い経験をしました。
Sさん来年も古美術通りに行きたいそうです! -
17:03
古美術通り近くにあるスタバでお茶します。
お昼ご飯食べてないけど晩ご飯をいっぱい食べる予定なので少しだけ食べておきます。
トルティーヤとチーズケーキをシェアしました!
韓国のスタバのコーヒーは1番小さいサイズがトールでマグカップにたっぷり入ってます(^^) -
バスで東大門に移動します。
今回も気候同行カードを利用して3日間バスと地下鉄乗り放題です! -
DOOTAの隣にあるマネーボックスで両替しようと思ったらレートが930でした。
私が先日、大阪第3ビルで両替した時よりレートが悪い。
清渓川沿いにもう1軒あるので行ったら940でした。
ここで両替しました!パスポートの提出しなくて良いし店員のおばさんも愛想良かったです! -
清渓川沿いの両替所隣にある靴下屋さんでSさん娘さんのお土産に靴下買ってました!
ここは靴下の種類が豊富で子供用も沢山あってオススメです! -
韓国にはこういうジューススタンドのようなお店が沢山ありますね。
美味しそー! -
18:50
晩ご飯を食べに東大門にあるタッカンマリ通りに来ました。
こちらのお店に入りますが5組程並んでます。 -
15分程待ってお店に入れました。
Sさんは辛い物は苦手なのでタッカンマリにしました。「タッカンマリってどんな食べ物?」と聞かれて韓国風鶏の水炊きと答えました。
最初にタレを自分で作ります。トック(お餅)が浮き上がって来たら食べれます!鶏はまだですね。 -
シメにうどんを注文。
鶏の出汁がいっぱい出た鍋にうどんを投入して暫くは待ちます。
これがまたとっても美味しいですよね!
Sさんは初のタッカンマリでしたが完食してました(o^^o) -
20:22
現代アウトレットの地下にある教保文庫に行ってイチゴ柄のタオルが安くなってたので5枚購入。ユノのファンのお友達にプレゼントします!
でも最終日、東大門総合市場で見たら500ウォン(約50円)安かったです。 -
現代アウトレットには可愛い雑貨屋さんもあります!
-
今回は孫の物は何も買わないと決めてたのにS君に買っちゃいました(*≧∀≦*)
実は7月にS君を連れてソウルに行くんです。その時に着る服を購入しました(*^^*)
Uちゃんは私の友達から可愛いお洋服いっぱいお下がりをもらったのがあるので今回は買いませんでした。決して孫差別はしてませんので悪しからず! -
21:29
現代アウトレット地下1階にあるソフトクリームのお店。ここは昔から有名だけど一度も食べた事ありませんでした。Sさんが食べたいと言うので買ってテーブルで食べてたらお店を閉めるから外に出ろと言うんです。食べ終わるまで待ってくれたら良いのにそういう所が日本とは違いますね。
ソフトクリームは美味しかったですよ! -
21:48
バス停からみたDDP。幻想的ですね!
Sさんが「去年見た時の色とまた違って綺麗!」と感動してました。
バスに乗ってホテル帰ります。 -
23:03
ホテルからの眺め
Sさんはお風呂に入ってます。
日付が変わった頃に就寝しました。
おやすみなさいzzz...
今日の歩数 15,977歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ロータスさん 2026/06/12 07:30:33
- ポジャギとは!
- ゆのっちさん、フェリーで関空入り、
旅のスタートとして最高ですね!
飛行機に手を振ってくださるのも、
私も関空第二ターミナルのPeachをよく利用しますが、気が付きませんでした!
今回は「ポジャギ」って何だろう?と、
調べてみたら、韓国の風呂敷のことなんですね。
白くて透け感のある布がとてもきれいで、魅了されてしいました。
韓国の人はこんなにきれいな布を風呂敷に使っているのですね。
知らなかったです。 ロータス
- ゆのっち26さん からの返信 2026/06/12 07:47:43
- Re: ポジャギとは!
- ロータスさんへ
おはようございます!
いつも旅行記にコメント頂き本当にありがとうございます!
関空へは神戸港から高速船に乗って30分で到着するので便利です。ただ天候によっては船が大きく揺れたり欠航にもなるリスクあります。
ポジャギは韓国伝統のパッチワークで風呂敷として使われてたのが始まりのようですね。幼なじみが購入したポジャギはインテリアの暖簾として使用するようです。
古美術商街はアテさんが好きそうな所でした(≧∀≦)
ゆのっち26より
-
- nomo1215さん 2026/06/09 21:30:04
- 幼なじみとのソウル旅行
- ゆのっち さんへ・・
こんばんは~
幼なじみさんとのソウル旅・・い~~~~な~~~~~
踏十里古美術街行かれたのですね~・・わかっていれば、お友達を紹介したかった
・・・
安定感のあるゆのっちさんのソウル旅・・ワクワクしながら拝見してま~~す
来月は、お孫ちゃんと一緒??楽しみですね~
nomo1215
- ゆのっち26さん からの返信 2026/06/12 07:52:31
- Re: 幼なじみとのソウル旅行
- nomo1215さんへ
おはようございます!
コメント頂きありがとうございます!
お返事のコメントしたのに反映されてなかったようで遅くなり申し訳ありません。
踏十里の古美術通りは骨董品が沢山あってとても興味深く見学できました!
来月は夫念願の孫とソウル旅行です!今からとても楽しみにしています♡
ゆのっち26より
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
38